admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

メリークリスマス☆

12 25, 2011 ≫edit
Merry Christmas 2011

iphone_20111225145908_20111225172724.jpg

ファビサンタから愛を込めて~


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

12月♪

12 14, 2011 ≫edit
先週の土曜日は、
パパのカウントダウン
バースデーパーティー♪



今年も、大きなケーキと、
たくさんのアーティスト、
お仕事仲間のみなさんに囲まれて、
幸せそうなパパ…(^^)♪

なんとパーティーの時間に
合わせてくれたかのように…
皆既月食がはじまって~。

お店の前の道に出て、
みんなで夜空を見上げました(^^)

神秘的なお月様でしたね。

パパのバースデーが終わると、
毎年、忙しい~12月が始まります。

今年は特に、パーディー&忘年会が多くて~♪
賑やかな12月になりそうです。

忙しい~12月が始まる前に。。。

月曜日に、
まずはエフィを綺麗にトリムして頂きに、
エフィのお里、
セダークリークスへ行って来ました♪

2ヶ月半ぶりに来たお里。。。
テリアランドも綺麗に完成~~~♪



エフィくんは、到着早々、
トリミングをして下さるヘルメちゃんに連れられ、
楽しそうにトリミングルームへと消えてゆき。。。

わたしはその間、テリアランドで、
テリア達と戯れタイム♪



エアデールパピーとウエルッシュパピーが、
一緒に元気いっぱい、芝生のランを走り回っている姿の
その可愛いさったら~~~すっかり釘付け @@



ただ今ショーイングのため、
ジュニパーをお里に預けているジュニパーママも、
シキブパープルちゃんをつれて(笑)
2か月ぶりに、ジュニパーに会いに来ました♪



ジュニパーとパープルちゃん、
初の2ショット!!

2ヶ月間テリアランドで合宿していたジュニパーは、
まだお顔の毛が育っていないとのことですが、
ボディーには柔らかな美しい筋肉が付いて、
体型が大変身~~~♪

プロってすごい~~~☆と、
感動しちゃいました。

今回、お里で、
またまた『デブィ』と言われたエフィ(汗)

来年はエフィも美しい~筋肉がついたボディーを目指して、
生活環境を色々と試行錯誤してみようと思います。

やっぱり、
綺麗な筋肉を付けエアデールの姿は素敵☆



生後2日目のウエルッシュベビたんと、
産まれたてのノーフォークベビたん。

小っさい~~~~♡

エフィのトリミングが終了しても、
またまたお里で長居のわたし達。。。

爆笑の楽しいテリアタイムを、
過ごさせて頂きました♪



『ママちゃんそろそろ帰りまつよ。』

はいはい、帰りましょうね~♪



車のいない深夜のアクアラインを走り。。。
駐車場に到着~♪



『お腹すいたでつ。早く開けて下さい~』



ご飯をペロリと食べ終わり、
幸せスマイルのエフィ♪♪♪

トリミング後の、
この長くて「ふあふあ」のお手てが大好き♡



長いトリミングの1日、
エフィくんおつかれさまでした☆☆☆

お里のお父さん、お母さん、
楽しい会話と美味しいお食事、
ありがとうございました♪

『また2週間後も宜しくでつ』 by efi

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに、
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

忘れ物。。。

10 26, 2011 | Tag,,ミニチュア・シュナウザー ≫edit
昨夜は、中目のお店で、
K9GAMEのチームメイト達が偶然集合~♪

せっかくなので、
駒沢のバワリーキッチンへGO~♪

K9GAMEの打ち上げ以来、
みんな忙しくて、なかなか会えないまま、
もう1か月近くが過ぎていました。

『そろそろ、みんなに会いたいなぁ』なんて、
みんながみんな、心の中で思っていた、
そんな矢先の、偶然の引き合わせ。。。♪

近況報告をしながら、
賑やかで楽しいご飯タイムになりました♪

で。。。

家に帰って来て、
iphoneで撮った、カフェでの写真を、
ブログにアップしようかしらん?と思ったら、

ない!!

どこを探しても

ない。。。(汗)

家中~を

あっちへ、うろうろ。。。

こっちへ、うろうろ。。。

P1090442.jpg

ファビ 『ママちゃんどうしたですか?』

心配そうにわたしの様子を眺めるファビ。。。

『iPhoneがないの

ファビ 『またですか。。。』

『はい、またです。。。(汗)』

わたしのiPhone、
よく一人で隠れんぼを始めるんです(汗)

時には、冷蔵庫の中。。。
時には電子レンジの中にいたこともあったっけ?(笑)

それから落ち着いて記憶の糸を辿ってみると。。。

バワリーキッチンでのお会計の時に、確か、
パンツのポケットに入れた記憶が。。。

そうよ、そう、
帰りに乗ったタクシーの中に
落としてしまったのだと思う。。。

P1090462.jpg

iPhoneさんのいない、
なんだか心細い、そんな一夜を過ごし~

そして。。。

さっき、やっと、
昨日乗ったタクシーの運転手さんと連絡が取れて、
携帯の居場所が分かりました♪

運転手のおじさんの話。。。

何度も何度も、あの電話が、
後ろの席ですごい大きな音楽で鳴り続けてさぁ~、
(しつこく鳴らしていたのは、わたし(汗))
でも、おじさん、この機会の操作方法が分からなくて困ったのよ。

で。。。交番に駆け込んだそう(汗)

『こんどはその電話の操作方法勉強しておくね』だって(笑)

そんな訳で。。。

見つかって良かったぁ~♪


ファビ『業務連絡です。ただ今ママちゃんは連絡がつきません!』

あはは。。。
ファビ、代わりにありがとう~(汗)

これから麻布警察まで、
iPhoneさんのお迎えへ行ってまいりま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに、
遊びにいらしてくださってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

白い歯っていいなぁ~♪

10 08, 2011 ≫edit
ただ今。。。
『健康フェアー開催中~♪』な、我が家・・・(笑)

そこで今日は、
ずっと気になっていた、
ファビの汚れている歯を、
クリーニングしてもらいに、
歯科へ行ってきました♪



病院の待合室では、
ファビさんもお気に入り~、
マシュマロバッグに入って順番待ち中~♪

シュナの歯って、、
歯石が付きやすいんですよね。

本当は毎日、毎食後、
しっかり歯磨きをしてあげれば
いいのですが~(^^;;

わたし、ど~~~しても、
犬の歯磨きを毎日続けられなくて~(汗)

6歳になったファビの歯には、
歯石と汚れが付着していました(涙)

昔は自分で、ユンカースやエフの奥歯の歯石を、
市販の歯石取りを使って、カリカリと、
取ってあげていましたが~~~。

これって、じつは、
大切なエナメル質を、
傷付けてしまっていたんですね。

なので余計に汚れが付きやすくなってしまって。。。

犬の医療は日々進化してますから~。
こう言う時は、
専門医のお力をお借りすることにしましょう~。

今日、伺った動物病院は、
歯科に力をいれられている病院。

麻酔なしで、超音波を使って、
綺麗に犬の歯のクリーニングをしてくれます。

ファビさんを先生に預けて、
待つこと5~10分くらい?



汚れていたファビの歯が、
真っ白!ピカピカになりました\(^o^)/

麻酔をかけないクリーニング法なので、
なかなか自分では、
しっかり奥歯まで歯磨きが出来ないわ~と
言う方にもお薦めです。

ファビもこれからは、歯石が付く前に、
超音波クリーニングをしてもらって、
真っ白ピカピカの歯をキープしたいと思います。

あっ。。。
あと~~~。
わたしも、また今日から,
ファビの食後の歯磨き。。。
頑張りますね♪

さてさて、
せっかくなので、
エフィの歯の写真もアップしちゃいます♪

昨日、エフィの兄弟姉妹さんのブログで、
歯茎の色が話題になっていましたが~。

梵パパ~ハナママ~~~
エフィの歯茎の色はどうかしらん?(笑)



まだ若いし~~~
エアデールの歯は丈夫だから、
白くて綺麗ねっ♪

そこで、
今夜のわたしの
テーマソングは~~~♪♪♪

♪白い歯ってい~い~なぁ~~♪エフィ&ファビっ♪

ホワイト&ホワイトのCMソングのリズムで歌ってね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

natural timeにいらして下さって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

健康第一!

10 07, 2011 ≫edit
K9GAMEの大会前から、
ずっと風邪ぎみだったのを、
気持ちでごまかして~(^^;;

イベント続きだったもので、
バタバタと動き回っていたら…

とうとう先週末、
風邪が悪化…

39度3分の熱が出ました。

喉からの風邪をひいてしまうと、
高熱が出てしまう体質。。。

今週はおとなしく、
ベッドに寝続けていました。

歳のせい???
なんだか回復が遅くて…
こんなに長引いた熱は始めて(・_・;

それにしても、
ビックリするくらい、
よく寝た~(笑)

普段、少しくらいの熱だと、
すぐ動き回ってしまうので、

高熱を出して、
強制休養させられたみたい(^^;;

でも、身体を止めて、
一人、おとなしく眠ていたら~~~、

頭の中もリセットされた感じで、
いいアイデアも湧いてくるんですね~(^^)♪

あー早くスタッフに話したい(笑)



人も犬も『健康第一!』と、
言うことで~~~。

昨夜、久しぶりに、
ペットの自然療法辞典を、
ベッドの中で読み返しました。

この本は、
エフの老犬介護の時に出会って以来、
わたしのバイブル。

あれだけ読みあさったのに、
久しぶりに読むと、
忘れてることがいっぱいあるわ~(^^;;

いろいろ大切なこと、
思い出した~♪(^^)♪

さぁ~
今日から社会復帰!

久しぶりにスッキリな今朝は、
何だかとっても新鮮な気持ち~♪

では、さっそく、
お仕事にとりかかりま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

風邪が流行ってきているみたいです。

風邪をひいたかなぁ?と思ったら、、
早めにマヌカハニーをスプーンに一杯~♪

みなさまも、
体調管理にはお気をつけてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

夕富士と犬♪

09 25, 2011 ≫edit
夕陽が沈む頃…
色が変わりゆく富士山を、
犬達と一緒に、
ボーっと眺めているのが好き♪









今日一日に感謝して、
明日も頑張ろうと思える、
そんな時間…

秋から冬に
変わりゆく富士山って、
素敵~☆

今年はなんと
もう、富士山に雪が降ったそう。

今宵、森の気温は10℃。

あしたは、いよいよ、
K9GAME@チャンピオンシップ♪

では、おやすみなさ~い☆(^^)☆
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ヒーリング♪

08 01, 2011 ≫edit
さて、いよいよこれから、
富士山登山に出発です♪

準備万端!

かなぁ~りリュック重いのですが。。。
大丈夫かしらん?なんて、
少々不安になったりもしてますが~~~。

富士山の頂上、
浅間神社の御朱印を
しっかり頂いて帰って来れるよう、
頑張りますね~。

富士山の強くて逞しいパワーを、
体いっぱいにチャージしてきま~す♪

そうそう、

帰ってきたらね。。。

わたしが、ず~っと、
会える日を楽しみにしていた

ハワイのヒーラー、
Dr レイモンド ヨザさんの
ヒーリングの会が待ってます♪

なんとハワイから来日の際に、デザインエフでも、
ペットと飼い主さんのために、
ヒーリングをして下さることになったのです。

Dr.Raymond Yoza

ヨザさん、ハワイでは、
人やペットの、
たくさんの病気を改善している、
有名なヒーラーさんです。

まさか、日本で、
ファビの目の病気を見て頂けるなんて、
思ってもなかったので、感動~~~~♪

「うちの子にも受けてみたい」と、

ヨザさんのヒーリングに、
ご興味のある方は、
ぜひ、デザインエフのホームページを
ご覧下さい~~~。

そちらから、お申し込みもいただけます♪

ファビのヒーリングの様子はもちろん、
ブログにアップしますね~♪

さてさて。。。

なんだかドキドキ、楽しみすぎて(笑)
今朝はすっごく早起きしちゃったのですが、
そろそろ、出かける最終準備にとりかかりますね。

昨夜から、
エフィは姉妹のジュニパーベリーさんのお家に
お泊りに出かけ。。。

写真

ファビは、森の家で、
わたしの両親とお留守番♪

8月はわたしのバースディ月でもあったりして、
たくさんのパワーチャージをして、
素敵な1か月にしていなぁ~と思います。

もし、もし、電波があったら。。。

富士山からツイート、
または、ブログアップしてみたいなぁ~と思います♪

では、行ってきま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつも見て下さってありがとう♪

ワン!と共に素敵な8月になりますように~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

リュックサック♪

07 23, 2011 ≫edit
富士山登山まで、
あと一週間ちょっと。。。

そろそろ真剣に準備をしなきゃ~と、
富士山登山経験者のお友達につき合ってもらって、
昨日は登山グッズのお買い物。。。

原宿のAIGLEで待ち合わせをして、
お山用品ブランドSHOPを覗いて歩き。。。
最後は、原宿駅前にある石井スポーツへ♪

この日、ぜったいに買いたかったのは、
リュックサック。。。

『山小屋に1泊の荷物には、
30ℓサイズがちょうどいいわよ。』とのこと。

『自分の体に合ったサイズ&型のリュックを選ばなきゃ、
疲れちゃうからね~~~』と、友人。。。

ついついデザインや色だけで
選びたくなる気持ちを押さえて。。。
あれや、かれや、細かく店員さんにも相談~。

そうして買ったのは、
Karrimor cloud 30 。

IMG_7422.jpg

リュックの色はね、最初は、
大好きなパープルにしようと思っていたのですが、
なかったの、欲しいモデルにパープルが。。。

そこで今回は、
わたしのラッキーカラー、
オレンジをチョイス♪

オレンジは元気が出る色だし、
エアデールによく似合うお色ですからね。

いつか、エフィと山登りに行くことも考えて、
エアデールのボディーカラーと
コーディネートしてみました(笑)

『どう?』エフィが背負っても似合うでしょ♪

IMG_7430.jpg

わぁ~
ピッタリサイズ♪

でも、中に荷物を詰め込んでいて、
かなりリュックが重くなっているものだから、

エフィ『お・・・お・・・重いでつ・・・(汗)』

かなり必死なお顔っ(笑)

IMG_7437.jpg

この後ろ姿
とっても可愛い~♪

この後。。。

リュックが重すぎたみたいで、
バランスを崩して、
背中面に「コロりンっ!」と、
エフィ、転がっちゃいました(汗)

Karrimorのブランドロゴは、
水色ユニオンジャック♪
ますますエアデールに似合うよね~。

オレンジと水色の組み合わも好き♪

IMG_7439.jpg

エフィ『さてママたん、早くお山にいくでつよ。。。』

今日から来週の水曜日まで、
パパが河口湖のスタジオでお仕事のため、
我が家は、森の家に移動してきました♪

今週末は、
わたしもパパのお仕事のお手伝いです。

うふっ。。。
若いイケメンくん達がいっぱいの、
ちょっと楽しそうなリハスタジオ~~~♪
(ぎゃっ、おばさん発言しちゃった(汗))

『どんなお手伝いなの~?』って、
そんな様子も、またブログにアップしてゆきますね。

とうぶんは『森の家ブログ』をお届けしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

今日もnatural time に、
遊びにいらして下さって,
ありがとう~~~~♪

素敵な週末をお過ごし下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

数年ぶりの…♪

07 17, 2011 ≫edit
昨夜は、
女子高時代の友人が集まって、
銀座のダイニングバーで、
女子会♪

仲良し5人組、
全員が集まったのは、
なんと11年ぶり。。。

そのうちの一人は、
デザインエフを一緒に立ち上げ、
もう18年も、
犬グッズの企画、デザイン製作、
会社の運営を共にしている、
仕事のパートナーでもある、
ジュニアママこと、けーちゃん。

わたし達以外は、みんな、
ここ十数年、
子育てに忙しく、
なかなか時間が合わなくて、
会えなかったのだけど、

やっと子供たちも大きくなり、
こうして、また、夜に集まって、
女子会が出来るように
なっただなんて嬉しい(^^)♪

みんな高校時代と
ぜんぜん変わっていなくて、
同じ教室で勉強していた日が、
もう30年近くも
前のことだなんて…
とっても、とっても、
不思議な感じ(笑)

昔、学校帰りに、
銀座のマクドナルドで、
長々お喋りしていたわたし達が、

今、大人になって、
銀座のラデュレでお茶しながら、
昔と何も変わらない会話で、
盛り上がっていた(笑)

そんなお友達との時間は、
楽しすぎて、
あっという間に、
お開きの時間。。。

また次回女子会が楽しみ~♪

昨夜は、
エフィのお散歩…
サボってしまったので…

今朝は早起きをして、
お散歩に行くつもりが、
起きたら、7時を過ぎてた…(^^;;

もうお外の気温は、
30度近くに上がっている。

仕方ないので、
車で公園へ、GO~!!



公園まで来れば、
木陰は涼しく、気持ちいい~。





昨夜の分も、
お散歩しなきゃと、
エフィと代々木公園を5周~(笑)

一時間すこし、
たっぷり歩きました♪

わたしって、
やっぱり体育会系(笑)

じつはね、
あと2週間後に富士山登山が
控えているから、只今、
体力作り&ダイエットちう~

なかなか思うように、
体重コントロールが出来なくて、
ちょっと焦りぎみ…

昔は簡単に落とせた体重が、
今は、なかなか落ちない。。。

歳とるって怖いね~(^^;;



夏のお散歩の必需品。。。

ミストスプレーを、
エフィとわたし、
体にシュッシュッしながら、
歩きました♪



さぁ~今夜は、
パパの会社の20周年イベント
@新木場 Ageha…

こちらも数年ぶり~~♪

大好きなSugar soul の
愛子ちゃんの生歌が聞ける♪

久しぶりの
夜遊び朝までコース(笑)

起きていられるか?
ちょっぴり心配ですが、
今夜が楽しみ♪

夜のために昼間は、
エフィとDVDでも見ながら、
お昼寝でもしてみようかしらん?

そんな、
のんびり~な土曜日です(^^)♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもnatural time に
遊びにいらして下さってありがとう~♪

毎日猛暑が続いてます。。。
ワン共々体調にはお気をつけてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

トリミング台♪

06 24, 2011 ≫edit
昨日はまたまた、
朝からファビのオビトレーニング♪

その後、8月にハワイから来日されるヒーラーさん、
Dr レイモンド ヨザさんによる、
『アニマルヒーリングセミナー@design f 』の打ち合わせ。

この夏、わたしが、
一番楽しみにしているイベンです。

ヨザさん、と~~ってもすごい方なんです

わんちゃんの体のことで心配を抱えている飼い主さんの、
何か少しでもお力になれたらと思っています。

詳細は、また改めてアップしますね。

そして、そして。。。。

毎日、河原でのトレーニング続きで、
白いはずの手足の毛が、
すっかりグレーになっているファビさん。

中目のお店で、
ママシャンプーしました♪

iphone_20110623181842.jpg

今日は、この季節にお薦めの、
虫除け効果もある、
アーユルベーダーハーブパックもね♪

iphone_20110623182134.jpg

『この子はだぁ~れ?』(笑)

ハーブパックを全身につけて、
タオルでクルクル。。。

パックが浸透するまで5分くらい待ちます。

iphone_20110623182735.jpg

真っ白、
ふっわふわのファビさん、

復活~♪

写真

乾かしている間も、エフィと違って、
いい子に、ちゃぁ~んと立ってます♪

そうなんです。。。

エフィは、
トリミング台の上で,すぐ座るし、
首をつったまま、台の上を上手にグルグル、
何周も回っちゃうしで。。。(汗)

お里トリミングに行くと、
『エフィ、動かない!!』と、
怒られてばかり。。。(汗)

IMG_4541.jpg

これは、わたしのミスね。

首を固定して、ちゃんと台の上に立たせて、
トリミングしていなかったからなんですよね~。

ついつい楽して、
寝かせたまま抜き抜きしたりねっ。

IMG_4619.jpg

『今頃~?』って言われそうですが、
そんな反省を胸に。。。(笑)

ただ今、エフィくん、
毎晩、トリミング台の上に乗せられ、
長い時間立って待ての練習です。

座れないように、
足の間には、BOXも入れてね。。。

IMG_4589.jpg

エフィ 『まだでつか・・・?』

IMG_4602.jpg

ただ立っているだけは退屈らしく、
エフィ、大きなアクビを何度も始めました(笑)


エフィのあくびにつられて、
わたしまで あくびの連発。。。

犬の"あくび"も、うつるのね~(笑)

IMG_4607.jpg

エフィ 『ママも眠そうでつね。』

うん。。。
眠くなってきたから、
今日の練習は終了~~~♪

さっ、寝よっ。。。寝よっ。。。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


今日は、ネイルを直してもらいました。
今回は縦ボーダー柄をオーダー♪

わたしの小さくて短い爪も、
長く見える~~~(笑)

ネイル

水色×ホワイトの、
とっても涼しげなデザインなので、

爪を眺めて、涼もとれちゃう、
一石二鳥♪(笑)


☆いつもnatural timeに
 遊びにいらして下さって、
 ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

おみやげ♪

05 05, 2011 ≫edit
昨日、今日の二日間。。。

パシフィコ横浜で行われている
ペット博2011にて、
ファビと一緒に、
K9GAME&ドッグダンスの、
デモンストレーションしてきました(^^)

イチデジで撮った、
その様子は、また後日、
アップしますね~。

会場では、なんと、
ファビのお孫ちゃんと初対面~♪



ファビの娘の息子ちゃん、
きょうすけくんです(^^)♪

ファビが『おばぁちゃん』に
なっただなんてね~(笑)

やっと会えて嬉しかった(^^)

二日間、
お家でお留守番のエフィには…

デザインエフスタッフ達の間で
ペット博みやげの定番となっている、
超お買い得品、馬肉シリーズ!を
買って帰りました。



美味しいお土産が、
エフィには一番嬉しいね(^^)



生の馬肉のいろいろな部位を、
ミンチにして乾燥させたもの…

とっても使いやすくて good !



こちら Diaraさんの商品。

ファビさんは、会場で、
美味しい試供品をたくさん配っている、
Diaraさんのブースから離れなくなって…(^^;;

家に帰って来てからも、
エフィに商品の営業ちう~(笑)

ファビさん、たまには、
design fの営業もお願いします(^^;;

そして、わたしへのお土産は…

こんなに可愛い~コームをゲット!



大好きなピンクパープル♪

トリミング用品集め。。。
すっかりわたしの趣味になっています(^^)

ペット博は…
明日5日まで開催~♪

明日は、
design fのK9GAMEクラスを
担当して下さっている、
トレーナー川野悌子先生による、
K9ゲームデモンストレーションを行ないます♪

明日もぜひぜひ。。。

パシフィコ横浜へ
遊びにいらして下さいね♪

そして、わたしは明日。。。

宇都宮のペットショップ、
do be do さんにて、
12時半から、
ドッグダンスデモンストレーションを
行ないます♪

http://www.dobedo1.com/acc/

THE JUNKERSの
チームメイトと一緒に踊りますよ~♪

こちらでのイベントは、
震災のチャリティーイベント。。。

舞阪ゆきこさんの歌が聴けたり、
トレーナーの鳴海先生も
ご一緒させて頂けるので、
わたしも、とっても楽しみにしています。

宇都宮インターパークのお近くの皆様、
ぜひぜひ『do be do 』さんへも、
遊びにいらして下さいね~♪

わぁ~、
もうこんな時間。。。

明日も朝早いから、
早く寝なきゃ。。。(^^;;

では、おやすみなさい~zzz~~
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

お久しぶりBlog…

04 17, 2011 ≫edit


気がついたら、
なんと、もう1か月も、
ブログをお休みしていました(^^;;

皆様~いかがお過ごしですか?

我が家は、エフィもファビもわたしも、
元気にしています。

また今日から、
Blogを再開してゆきたいと
思います(^^)

写真は、
先週ブーメランにて、
トリミングをしてもらった後の
エフィ。。。

2週間前、
とってもラッキーなことに、
エフィのお里のお父さん、
杉浦さんに、
直接トリミングをして頂けて、

すっかり見違えるほど、
エアデールらしく変身しました♪

そこで、
自分の勉強のためにも、
当分はこまめにブーメランに通って、
プロの手で、
エフィのベストな毛の状態が
完成するまで、
作ってもらうことにしました♪

トリミングして頂いた後の、
ピカピカになったエフィを
眺めている時間が幸せ~(*^o^*)

いっぱいいっぱい眺めて、
勉強して…

自分でも
作れる様になるために、
エフィのベストな
ラインや毛の長さを、
しっかり頭の中に、
記憶しなきゃですね~(^^;;

ブログ、1か月も
お休みしていたものだから、
書きたいことも、
た~くさん溜まってます(^^;;

じつは先日、
原発20キロ圏内に取り残されている犬達の
レスキューのお手伝いに、福島へ行ってきました。

その時に見た現地のことや、

気仙沼で犬の保護活動をしている
トレーナーの方の現状のお話など。。。

まだまだ届いていない被災地に関する情報なども、
アップしてゆきたいと思います。

もちろん、ほのぼのエフィファビとの日常も。。。

今日からこまめにUPしてゆきますので
どうぞ宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

テスト

02 05, 2011 ≫edit
明日から伊勢神宮へ。。。

1泊2日の慌ただしいスケジュールなので、
パソコンさんにはお留守番してもらって、
久しぶりに、
iPhonからリアルタイム投稿しようかな?

去年末、初期モデルのiPhoneと
お別れして、4Gに。。。

4Gでは、まだ、
ブログのリアルタイム投稿を、
したことがないので、
まずはテスト送信~♪

Appleマニアの友人達からは散々、
4G良くないから次の機種まで
待った方がいいよ~って、
言われたけど~~~(^^;;

このサクサク動いてくれる感じ、
気持ちよくてストレスなし

やっぱり変えて良かった~♪



さ~て、ちゃんとBlogのアップ、
出来たかしらん?
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

宣伝部長。。。

01 26, 2011 ≫edit
今日はエフィに『宣伝部長』を任命~~~♪

IMG_8869.jpg

エフィ『大好きなMayちゃん♡のために頑張るでつよ!』

ちゃんと任務果たせるのかしらん~心配~~~。

IMG_8882.jpg

ではエフィ、宣伝の方、よろしくね!!

エフィ『ボクの大好きな May.J のNEW ALBAM がリリースされたでつ。』

そうだね、昨日リリースされたね。。。

エフィ『Mayちゃん可愛いでつ。優しいでつ。大好きでつ。チューしたいでつ。』

エフィ~!
それってCDの宣伝じゃなくて、Mayちゃんに告白だよ~(笑)

IMG_8872.jpg

パパの会社の所属アーティスト、
May Jのアルバム『COLORS』が昨日発売になって、
我が家は昨夜からヘビーローテンション中~~~♪

今も聴きながらブログ書いてます♪

R&Bからバラードまで、聴きごたえある1枚。。。

特に久保田利伸さん作曲の『君のとなりに』は、
優しいバラードで、わたしのお気に入りの1曲です♪

IMG_8944.jpg

そうそう、Mayちゃんと言えば。。。

この間会った時に、
ファビから離れられなくなってた(笑)

『シュナウザー欲しいの~』って。。。

IMG_8953.jpg

シュナ、可愛いい~ものね♪

わたしも、もう絶対、
シュナのいない生活なんて考えられないもの(笑)

あのプニュプニュした体の抱き心地。。。
人間のような感情表現。。。

体は小さいけど、大型犬に負けない存在感♪

IMG_8962.jpg

シュナはわたしにとって、
どんな時にも『同士』になってくれる
そんな存在。。。

ファビもね♡
『いつもありがとっ♪』

なんて...
MayちゃんのCDを聴きながら、
暖かな気持ちでブログを書いてたら。。。

奥の部屋から、
なんだかいやぁ~な気配が!!

慌てて飛んでゆくと~~~。

IMG_8974.jpg

『あぁ~~~~ぁ~~~!毛玉エフ兄さんが~~~!!!』

IMG_8981.jpg

毛玉エフ 『助けてくれ~~~!』

わたし『エフィ~~~は!な!せっ!!!』

IMG_8988.jpg

エフィ『離したでつが、なにかぁ~~???』

大切な毛玉エフ兄さんなんだから、仲良くするのよ!
『な~か~よ~く~だからねっ♪』

IMG_8993.jpg

見ると銜えたくなるらしく、必死に見ないふりしているエフィ(笑)

エフィ『我慢でつ、がまん。。。』

IMG_8998.jpg

真面目な顔で我慢していて、おかしい~~~(笑)

でも、やっぱり信用出来ないから、
思い出いっぱいの毛玉エフィ兄さんには、
いつもの定位置に戻ってもらいましょう~~~♪

IMG_9002.jpg

と、その時。。。

エフ兄さんの隣にいた、
毛玉ファビさんがいない事に気が付いて~~~。

家中探してみたけど、見当たらない。。。

毛玉ファビさん、
エフィに食べられちゃう前に、家出。。。?
それとも、もう食べられちゃった???

うぅ~ん、どこに旅に出てしまったのやらぁ~~~?!?

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

のんびり~♪

01 21, 2011 ≫edit
ツイッターのお友達から、インフルエンザは、
『熱が下がってから48時間は感染の可能性がある。』
と、情報を頂いて。。。

咳も収まってきて、ほぼ、回復してますが、
念のために今日も自宅でのんびり~~~。

なんだか新年早々、
またまた長期休暇をもらっちゃた気分♪

こんな時は。。。

ずっと気になっていた、エフィのお耳の毛を、
リハビリ代わりにプラッキング♪

IMG_8364.jpg

1歳を過ぎて、
体のあちらこちらの型が変わってきているエフィ。

エアデールの男の子は、
2歳を過ぎないと大人の体にはならないと言われていますが、
ほんとうに、プラッキングをする度に変化を感じます。

IMG_8326_20110121202343.jpg

今日は、おでこの型が変わってきたことにビックリ~~~♪

なんだか、その頭の型の変化がうまく掴めなくて。。。
可愛くお顔が作れない、難しい~~~(涙)

思うように作れないついでに、
マズルまわりの、白くて柔らかいフワフワした毛を、
思い切って全部取っちゃうことに。

大事にしていてもしょうがない毛だもんね~。

そうして、悩みながら、あちらこちらをいじっていたら、
またまた、眉毛もなくなっちゃったぁ~(汗)

あぁ~あ、早くお顔の毛、伸びてこないかなぁ~?

IMG_8392.jpg

トリミングから解放されてとっても嬉しそうなエフィ♪

そんなエフィに、おやつを魅せたら、
こんな真剣なお顔に。。。

IMG_8393.jpg

エフィ『はやく、そのおやつたべたいでつ。。。』
エアデールは表情豊かですよね。。。

そして、おやつの後はまたまた『テイク!』の練習ね♪

今日は~~~?!

『きっと持ってる姿が可愛いはず~』と、
”カメラ”をテイクしてもらうことに。

『これ、ママの大切なカメラだから、ぜったいに落とさないでね』って、
エフィにいっぱい言い聞かせてから、練習開始~(笑)

IMG_8407_20110121202840.jpg

テイクの練習の時は、
いつになく、とっても真面目なお顔のエフィになります(笑)

さぁ~、明日からわたし、
いよいよ社会復帰しますよ~~~♪
・・・って、張り切ってみたけど、
明日から週末、オフィスはお休みでした。。。(汗)

design f のお店はもちろんオープンしているけど、
予約いっぱいのトリマーさんに、インフル感染したら大変なので、
念のため、今週末までは近寄らないようにしなきゃだし~~~(汗)

でも~~~外出は出来るっ♪♪♪

そこで、6日間ノーメイクで過ごしたお肌の、
ケアーでもしようかなぁ?って。。。

買ってからほとんど使わないままクローゼットで眠っている、
電子ローラー『ReFa』をひっぱり出してみた。

IMG_8435.jpg

久しぶりに使ってみると~~~。

さすが!
エステシャンの手技を再現しているというだけあって、
フェイスライン、首。。。やっぱり気持ちがいい~~~♪

これ、一度手にしちゃうと、気持ち良くて、
止まらなくなるのよね~(笑)

明日、久しぶりにメークするのが、楽しみっ♪

さぁ~これから、お気に入りの、
炭酸水&フルーツ酸マスクでパックをしてから、
今夜は早く寝ますね~♪

img_mask.jpg

ではみなさま~、
インフルエンザにはお気をつけて、
楽しい~週末をお過ごし下さいませ~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

浄化。。。

01 20, 2011 ≫edit
インフルエンザ、お陰様で、かなり回復しました~♪

昨夜、熱も下がって、
あとは咳さえ止まってくれれば完璧なんですが~~~。

そうそう『去年末にインフルエンザの予防接種を打った。。。』と
前回のブログに書きましたが~。

なんと、予防接種後、免疫が出来るのに、
2~3週間かかるそうなのです。

で、わたし、数えてみたら~~~。

ちょうど予防接種後、21日目に発病!!

いやぁ~なんという絶妙なタイミング(笑)
ある意味『ミラクルだわ~』なんてね~~~(笑)

そうそう、今夜は満月。。。

ここ数日、まったくお外の空気を吸っていなかったので、
気分転換に。。。インフルエンザ患者が外出しても迷惑にならない、
人っ子、ひとりといない、夜のマンションの屋上に上がって、

満月の下、自分&大切な石の浄化をして来ました~。

IMG_8306.jpg

たま~に、ひとりで空や風景を眺めにくる屋上。。。

朝陽、青空の広がる昼間の景色、夕陽、夜景。。。
季節やお天気によって、その姿を変えて見せてくれる景色。。。

ここは、空が大好きなわたしのお気に入りの場所です♪
もちろん、富士山もきれい~に見えます。
360度、景色を見渡せます。

上の写真は、代々木の森の向こうに新宿の高層ビルが見えます。

そして、空を見上げ、お月様を探して。。。

まずは、月光浴。。。月光浴。。。

昨年、新しい石が欲しいなぁと思っていた時に、
偶然、友人が教えてくれた、箱根の水晶のお店『みやび』。

知る人ぞ知る、パワーストーンのお店です。

去年から、早くそこの石が欲しい!って、
思い続けていたのだけど、なかなかご縁が無くて、
行ったら、お店が閉まっていたり。。。

で、今年のお正月、箱根神社に初詣に行った帰りに、
やっと石を買うことが出来ました♪

今年はこの子がやって来て、シンクロもよく起きるようになって、
なんだか久しぶりに、と~~~っても冴えてる感じなんです~♪

新しいお仕事や、楽しいお仕事のお話を頂いたり~~~♪♪♪

なので、大事にしてあげないとっ♪

IMG_8299.jpg

『月と水晶。。。』

じつは、この写真を撮るのに、
とっても時間がかかりました~~~(汗)

水晶のペンダントヘッドが風に揺れて動くものだから、
ブレて上手く撮れなくて~~~。

気合いで、揺れる水晶を止めてみました(爆)

そして、ようやく撮れた1枚が上の写真。。。(笑)

でもその間、わたしの体も月に照らされて、
い~っぱい浄化出来たからね~♪

IMG_8272.jpg

ちょうど六本木ヒルズの真上に見える、お月様~~~。

せっかくの満月の夜ですが、
見上げているうちに、少しづつ、少しづつ、
雲に覆われていってしまいました。

また来月は、どんな満月に会えるのか?楽しみですね。

そうそう~~~。
森の家で夜空を眺めるようになって気が付いたのですが。。。

新月の真っ暗な空は、星がと~っても綺麗ですよね~。
よりキラキラで、流れ星もよく観ることができます♪

月がお留守の新月には、
新月の空の美しさがあるのんですよね~。

今年も、い~~~っぱい、
大好きな空を見上げて過ごしたいなと思います♪

今日、満月の下で浄化もされたし、
しっかり3日間休んだから、
わたしのエナジーチャージ、すっかり完了なんだけど。。。

インフルエンザって、発病から何日間、
外出しちゃダメなのかしらん?

あぁ~退屈になってきたわぁ~~~~~。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

インフルエンザ~!

01 19, 2011 ≫edit
写真

『たいくつだよ~~~!』

そんな2匹の姿に申し訳なく思いながら、
ただ今、インフルエンザで寝込んでしまっているわたし。。。

こんなはずじゃなかった。。。

流行モノには、すぐに乗ってしまうわたしなので、
去年末にしっかり、インフルエンザの予防接種を打っていたのに(涙)

火曜日夜に39度の高熱。。。
水曜日も38.8度。。。

病院にフラフラ状態で行ったら
『インフルエンザA型ですね』って。

明日は大寒だというのに、
お熱のおかげで、とっても熱いんですけど~~~。

全身の関節や皮膚はピリピリ、
痛すぎて寝てられないくらい。。。

やっぱりインフルエンザって、
かなり辛いですね。

前回かかったのは、4年前の年末~。
それも大晦日。。。

病院がどこもお休みで、
なんと元旦の朝に、
救急病院に駆け込んだこと、思い出しました。

あの時も辛かったわぁ。

あの日以来、もう絶対に、インフルエンザにはかかるまいと、
ちゃんと予防接種をしてきたんですけど。。。

今回だって、A型、B型、そして新型と言われているインフルエンザにも、
しっかり予防出来るワクチンであること、確認までして打ったのに。。。

病院の先生にそのことを話したら。。。

『予防接種していても、かかる時はかかりますから』って。

えぇ~っ、そうなの~~~?!?!?!

そんな訳で、ここ数日寝込んでましたが、
タミフルのおかげで、やぁ~っとパソコンを開けるまでに回復。

わたしが、寝込んでいる時のファビとエフィの違い。。。

わたしの良き湯たんぽになってくれたり、
枕元でず~~~っと心配そうに寄り添ってくれていたファビ。。。

寝込んでいる私の上に、オモチャを落として、
『ねぇねぇ遊んでくれい~~~!』と催促してくるエフィ。。。(笑)

ファビは、本当に優しくていい子だわぁ~~~。
ちゃ~んと、ストレスフルなエフィのお相手もしてあげてます♪

そうそう、昨夜はパパが夜帰ってきて、
エフィのお散歩に出かけてくれたのですが、

1時間以上経っても帰って来ないから、
『おかしいなぁ~?』と思って電話してみると~~~。

やっぱり~~~~。

なんとエフィ連れで、
近所のお友達のやっているBARに飲みに行ってた(笑)

そして、おみやげ片手にご機嫌で帰って来た二人。。。

私の大好きなおやつを買って来てくれたから許してあげました(笑)

みなさま~~~流行り始めたインフルエンザ、
外出時はマスク着用でお気をつけて下さいませね。

予防接種をされた方もねっ。。。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

cownt down christmas ♪

12 19, 2010 ≫edit
エフィエフィ

色々忙しい~12月。。。
ついつい、ブログが止まリ気味に~(汗)

クリスマスまで、いよいよカウントダウン!!
街はとっても賑やかで~~~♪

夜のお散歩で、
忘年会帰りの酔っぱらいさんに『可愛いね~』なんて、
囲まれる季節になりました。

エフィにとっては初めての、そんな季節の街中散歩ですが、
声をかけられチャラチャラと、愛嬌振りまいて歩いています(笑)

そう言えば、先代のエフ兄さん。。。

夜のお散歩中に、よく、酔っぱらいさんに、
後ろから、シッポを掴まれていました(汗)

目の前で、嬉しそうにブンブン揺れてる
エアデールのシッポって、、
なんだかついつい、酔っぱらいさんが
掴みたい衝動に駆られちゃうらしい~(汗)

でも、そんな目にあっても、
いつもハッピーだったエフ兄さんの血は、
間違いなく、エフィにも受け継がれてるぅ~~~~♪

エフィを見てると、
何でこんな時まで楽しいの~?って、
そのノー天気さに、思わず乗せられて
わたしまで笑顔になります♪

エアデールって、
ほんとうにハッピードッグで可愛い~~~♡

さてさて、本日の出来事~♪

エフ兄さんには、1年かけても、2年かけても、
割る事は出来なかった、と~~~っても固い牛ボーンなのに、
エフィくん、お見事!4つに割りました~~~~!!!

scaled.jpg

おそるべし、エフィの顎力!!

でもね、でもね、おかげでファビさんが、
一番小さく割れたボーンを、お気に入りでかじってます(笑)

『エフィくんは、わたちのために割ってくれたですよ』 by ファビ。

素晴らしい~姉弟愛ね♡(笑)


さてさて明日は、シュナのクリスマスオフ会!

『はじめまして!』のシュナさんに、たくさん会える~♪

楽しみ~早く寝なきゃ。。。(わっ、もうこんな時間(汗))

深夜のたわいもない、ひとり言ブログでした。。。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

なんでもない日記ですが~。

12 03, 2010 ≫edit
今日は1日、
わたしの体調悪しで休息日。。。

1日中~眠り続け、
起きたらお外がま~っ暗!!

体調崩した時は、寝るに限る~~~♪
おかげで、スッキリ!!

エフィもファビも、
わたしの休息日に、静かにつき合ってくれて、
一緒になって、ずっと寝てくれていたみたい(笑)

お家でおトイレが出来るように躾ておくと、
こういう時、お散歩の心配いらずでいいですね。

そうそう~~~今回、
エフィのおトイレマナー、大成功です♪

チッチもうんPも、
基本的にお家の中オンリーのしつけです。

と、言うのも、
街中暮らしの我が家の犬達。。。

お外でおトイレさせる場所なんてないのです。

エフィの大量のチッチは、お水で流したって、
アスファルトを汚してしまい、
気持ちいいものではありませんよね。

で、お散歩中には、させたくないなぁ~と。。。

そこで、わたしも、エフィ&ファビは、
お家のペットシートで済まさせてから、
お散歩に出かけるようにしています。

お散歩の時は、道の端を歩かせないから、
匂い嗅ぎをしないし。。。

匂い嗅ぎをさせないから、
男の子だって、マーキングもしないんですよね。

そうそう、なので、チッチの時、
未だに足を上げたこともないのです(笑)

お外に長時間出かけている時は、
決めた場所に連れて行き、
『シーシー』のコマンドのみで
すぐにしてくれるし。。。

このおトイレマナーは、
街を汚さず、人にも迷惑をかけなくて、
とってもいいですね~♪

また、老犬になった時も、
お家で出来ると安心なんですよね。

さてさて。。。

今日は、1日寝続けたわたし。。。

起きたら、
エフィの伸びてきた毛が気になりはじめた~(笑)

トリミング台にエフィを乗せて、レイキング。。。

IMG_5986.jpg

先日、プールに入って、シャンプーもしたから、
毛が浮いてますね~~~(汗)

IMG_5973.jpg

肩と喉なんて、もじゃもじゃ。。。
伸びてますね、かなり~~~。

あぁ~プラッキング始めたら、
2時間コースかなぁ~?

IMG_5980.jpg

今日は病み上がりだし、
やぁ~~~めた!!!(笑)

でも本日、何もしてないから、
特別、ブログネタもないし。。。

と、言うことで、
お写真撮って『おしまい~~~~』(笑)

あっ。。。
たまにはこんな写真もアップしてみようかしらん?

エフィのカラーコレクション♪

IMG_6065.jpg

一番右のユニオンジャックは、
今年の3月にイギリスのクラフトで買ってきたもの。

あとはぜ~んぶ、エフ兄さんのお下がりっ(笑)

赤いチェック以外は、
デザインエフの特注オーダー品。

エアデールには、
幅3cm~3.5cmの太いカラーが似合いますよね♪

そうそう、ずっと探してますが、
なかなか気に入るデザインのハーフチョークがなくて~~~。

ただ今、エフィ用オリジナルハーフチョークをデザイン中~♪

また出来上がったら、ご紹介しますね。


今日から、
わたしのツイッターのアイコンを、
ファビから、我が家の2代目Mシュナウザー、
ユンカースに変えました♪

12月ですから~~~

12月と言えば、
映画『ユンカース・カム・ヒア』の季節ですものね♪

junkersサンタ

クリスマスなので、
ユンカースにはサンタ帽を被ってもらって。。。

自前のおヒゲのおかげで、
サンタさん姿が似合うでしょう~♡

ツイッターでは、
ユンカースファンのみなさんから、
また懐かしいお話を、
たくさん聞かせて頂けて嬉しいです♪

うぅ~~ん、
やっぱりユンカースって、可愛いなぁ~~~♡(親バカ♪)


☆いつもブログに遊びにいらして下さって
 ありがとうございます♪

 みなさま~素敵な12月をお過ごし下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

白うさぎ。。。

11 26, 2010 ≫edit
このところ早寝早起きなわたしの生活リズム。

毎日午前中は、
犬のトレーニングスケジュールに追われてます。

ファビは、
JKCのオビディエンス競技会(CDⅡ)に向けて、
週3回、トレーナーの先生と朝レッスン。

エフィもただ今、週2回、
先生がお迎えに来てくれて、
訓練所での日帰りお勉強に出かけてます。

なんだか子供の習い事の送り迎えに忙しいママみたい(笑)

最近のファビの、オビ練習の様子はと言うと。。。

科目の完成度が、ひとつ、良くなっては、
他の箇所を直し出し。。。
また、そこが良くなると、違う箇所。。。

毎回練習は、美しさを求め、
直し直し直し~~~!!

わたしが自分の動きが分からなくなり、
ドツボにはまってオロオロすることも多々。。。

わたしの体のちょっとした動きにも、
ファビは素直に反応するから、
ファビがおかしな動きのをしている時は、
わたしの動きがおかしい証拠!!

結局『わたし』なのです~~~(涙)

まぁ~『こんな低迷期もあるよね~』と、
オビディエンス競技の奥深さを楽しんでいます♪

練習は『粘りと忍耐だわ!』
なんて思う、今日この頃。。。(笑)

そんなわたし達の『ほのぼのタイム』は、
練習後のボール遊び~♪

この時は、車で待っていたエフィも一緒に♪

IMG_5089.jpg

最近、ボールの『持ってこい』遊びが、
大好きになったエフィ。。。

お気に入りのボールはテニスボール♪

ファビのお気に入りボールと、
エフィのお気に入りボールを、
2つ同時に投げるわたし。。。(笑)

体のバネを使って、
思いっきりボールを追いかけている姿は、
気持ち良さそう~♪

そうそう~~~
先日、河原で『野うさぎ』発見!(笑)

IMG_5160.jpg

芝生にビヨォ~~ンって伸びてました~~~(笑)

IMG_5159.jpg

子供の頃に飼っていた
『白いうさぎ』を連れて、
よく近くの土手に行っていたこと、
思い出したりして~(笑)

IMG_5197.jpg

来年の干支にちなんで作った、
デザインエフの新作カバーオール。

やっぱりこのラビットカバーオールは、
野原で着るのが一番似合うね~~~(笑)


☆いつもブログに遊びにいらして下さって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

一足お先に♪

11 23, 2010 ≫edit
デザインエフのお店には、
ハロウィンディスプレーと入れ替わるように、
毎年11月1日になると、
大きなクリスマスツリーが登場します♪

なので、もう1か月も前から、
一足お先に、クリスマス気分。。。(笑)

IMG_0930.jpg

昨日、朝のオビトレーニングで汚れたファビさんを
トリマーさんがシャンプーしてくれて綺麗になったので、
ツリーの前で、記念撮影~♪

IMG_0924_20101123090840.jpg

フワッフワ~真っ~白になりました♪

この足のカット。。。
今年、渋谷の街でよく見かける、
ファーがたっぷり付いたブーツみたい!(笑)

IMG_0888.jpg

ハロウィンパネルに続いて、
11月のクリスマスパネル。。。

ファビさん、お顔が大きくてアニメキャラみたい(笑)

こちらのパネルは11月30日までお店に置いてありますの、
みなさん、お気軽に撮影にいらしてくださいね~♪

12月1日~は、サンタパネル第2弾が登場しま~す。
お楽しみに~~~~♪


で、エフィくんは。。。

IMG_4866.jpg


ふふふっ。。。
やっぱりトナカイ役が似合うね~(笑)


☆いつもブログに遊びにいらして下さって
 ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

iPhone 画像(エフィ編)

11 21, 2010 ≫edit
ファビ編に続いて、iPhoneアルバムの中から、
たわいもないエフィ画像をピックアップ~(笑)


IMG_0524_20101121191349.jpg

まずは、お友達編~♪

IMG_0550.jpg

秋の本部競技会を見学に行った江戸川河川敷にて。。。

シュナテリ友のお家に、新しくやって来た、
エフィと同い年のボーダーテリア『ライカ』と一緒に♪

競技会場だと言うのに、実に楽しそうな、
ノー天気テリアス~~~(笑)

リンク脇で無邪気に遊ぶ、おバカちんテリアスの姿に、
目を細めて喜んで見ている、飼い主ふたり~♪(笑)

ボーダーテリアのなんとも言えないキュートなお顔、
たまりません~~~♡

続いて。。。

砧公園で偶然に会いました、
8か月のエアデールテリア『ウエンディーちゃん』♪

じつはウェンディーが赤ちゃんの頃に会ってました♪
元気に大きくなったね♪

IMG_0742.jpg

『遊ぼう~遊ぼう~♪』って、
嬉しそうなウエンディー♪

そしたらエフィは、
下になって、相手をしてあげはじめました♪

へぇ~~~随分お兄さんらしいことも出来るようになったのね。
我が子の成長に、母は感激。。。(笑)

IMG_0746.jpg

えっ!褒めた後にこの写真?(笑)
エフィくん、ぜ~んぜん優しく見えませんよ~~~(汗)

大きなお口を開けっぱなしにして遊んでいる姿は、
なかなか激しく見えるけど、これエアデール遊び♪
ちゃ~んと手加減して楽しく遊んでます(笑)

お友達編最後は。。。
毎日会うラブラドールの親子♪

IMG_0605.jpg

何時にお散歩に出かけても、
『ラブラドール レトリバー』と言うお洋服屋さんの前で、
エフィのことを、必ず待っていてくれてます♪(笑)

最初はこの親子が怖くて、近づけなかったけど、
最近、や~~~っと、仲良しに♪

一緒に記念撮影も出来るようになりました♪

もしかしてエフィの一番の親友かな~?

ふふふっ。。。
じつはこのお友達、置物だけどね~~~(笑)


IMG_0582.jpg


なるべく土の上を歩かせたくて~~~
エフ兄さんとも毎日お散歩していた砧公園まで、
最近よく車で出かけます。

公園でのエフィのお楽しみは『枝遊び♪』

IMG_0720.jpg

だけど、1歳のお誕生日過ぎたら、
なんだか急に、枝をかじる姿が
『オヤジ』っぽくなったんですけど~~~(笑)

そして、の写真も、なんだか変、変~~~!!!(笑)

IMG_0801_20101121205553.jpg

ず~~っと悩んでいた、自宅の床材。。。

フローリングを滑らないものに張り替えるとか、
滑り止めコーティングをしてみるとか、
『何が一番、エフィの足腰にいいのか?』

見た目の問題や汚れた時の問題も考えると決め切れず、
悩んで、悩んで。。。

IMG_0752.jpg

で、やっぱり『滑らせない』を重視したら、
カーペットがベストかと。。。

先日、アウトドア用品を調達に行った、
ビバホーム長津田店で、
まぁまぁルックスが許せる『Pタイルカーペット』を発見!

1枚なんと¥395だから、試しに~~~と買って帰り、
深夜までかけて大理石の廊下に敷き詰めてみると。。。

エフィ&ファビが大喜び~~~~♪
走る♪走る♪何往復も。。。

エフィの立ち姿もぜんぜん違うの~。
とりあえずの応急処置にはGOODです!

IMG_0877.jpg

すっかり廊下は、エフィファビの遊び場♪
いつもおもちゃが散乱~~~(汗)

エフ兄さんの老後は、足腰を痛めて辛そうだったから、
エフィは今からしっかり、予防をしていかなくちゃね。

ただ今、全室を絨毯に変える計画ちう~~~。

そして、最後の画像はファビに続き、今年らしいお洒落?をした、
『ファぁ~~~~~』なエフィ(笑)

IMG_0664_20101121205552.jpg

こういう悪戯をされても『可愛い~』とおだてられて、
その気になって喜ぶエフィ。。。
さすが、いつもハッピーなエアデール(笑)

IMG_0869_20101121205552.jpg

昨日,車で通った神宮外苑。。。
銀杏並木がきれいだった~♪

IMG_0578.jpg

そして最後は、
夕焼けが綺麗な11月の空の写真。。。

そう、そう~
わたしの『ブログタイトル』の説明通り、
iPhoneアルバムの中は、
大~好きな『空と緑と犬』の写真が、
い~~~っぱい♪

☆いつもナチュラルタイムに
 遊びにいらして下さって、
 ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ご無沙汰してます。

10 13, 2010 ≫edit

9月の頭に最後のブログをアップしてから、

あらあら。。。
なんと、もう1か月半もたっていましたね~(汗)

モロッコを旅して、日本に戻ってからも、
すっかりさぼっていたブログ。。。(汗)

あまりにわたしがブログを更新しないものだから、
心配してメールをくれたお友達までいたりして(笑)

ありがとっ♪

みなさま~ご無沙汰してしまいましたが、
お元気にお過ごしですか?

我が家は、ファビもエフィもわたしも、元気です♪

9月は11日間も旅に出ていたせいでしょうか?

あ~~~っという間に過ぎてゆき、
気が付いたら10月も、もう半分終わっちゃう~~~(汗)

ファビさん、昨日は『design f 』でトリミングの日♪

先月から、初めて、まつげを伸ばしているのですが、
なかなか、女の子らしくて可愛い~です(笑)

お店に置いてある、ハロウィンパネルで、
お写真撮ってもらいました♪


写真


ハロウィンパネルも可愛い~でしょう♪

こちらのパネルは、中目黒のデザイエフのお店に、
10月末日まで置いてありますので、
みなさんお気軽にお写真撮りにいらしてくださいませね~♪


さぁ~また、
ブログの毎日アップを目指して頑張りますね~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

美味し~♪

08 28, 2010 ≫edit
今週は一週間が早かった。
もう、土曜日だなんて。。。

この一週間は、秋冬のお仕事のために、
いろいろ動いておりました。

まだまだ真夏の暑さですが、
気分はすっかり、秋~~~♪

木曜日は仕事で湘南へ。。。

せっかくの海方面ですが、
この暑さでは、お仕事中、
犬を車の中に待機させれないので、
エフィは仕方なくお留守番。。。

エフィなしで来た海は、
なんだ手持ち無沙汰な感じですが、

その分,お仕事の合間に、
しっかり美味しいものツアー♪





湘南に来たら、
やっぱりランチは、
なましらす丼!

お魚の、アラがたっぷり入った冷汁が、
この季節には嬉しい。
と~~~っても美味しかった。

あっと言う間に完食~(笑)

そして、お仕事をとっとと済ませたら(笑)
ビルズでお茶タイム♪





目的はもちろん、
リコッタチーズのパンケーキ♪





ソファー席に座り、
海を眺めながらのんびりお茶タイムをしていたら、
夕日も落ちて、外はすっかり夜。。。

美味しい~パンケーキを食べて、
幸せいっぱいにお店を出たら、
なんと、逗子方面の海に、花火が上がっていました。





花火を眺めながら海沿いを走るなんて~♪と喜んでいたら、
あるところで、ピタリと車は止まって、大渋滞~~~~。

逃げ道も分からず。。。

結局、車の中で花火を最後まで見て(笑)
花火終了後も、1時間以上も渋滞に巻き込まれ。。。

おまけに、食べ過ぎのためか?
途中から胃の激痛にも襲われて。。。

油汗をかきながら、
必死に家に帰ってきたのでした(汗)

久しぶりの胃痛にはビックリでしたが、
一晩寝たら、すっかり回復~~~♪

そろそろ胃腸も夏の疲れが出る頃ですね。

みなさまも、お気をつけて下さいね。





エフィは、夏の疲れ知らずで今朝も元気にお散歩♪

若いって、すごいのね~。
どんな時もエネルギーに溢れてますもの(笑)

ただ今ブタさんのおもちゃの、
解体作業に励んでおります(笑)


さて、来週末はいよいよ
山中湖のWoofで『K9GAME地区大会♪』。

新生『team design f 』も9月4日の予選に出場します♪


とっても可愛い~チームなんですよ、
犬もハンドラーさんも。。。

みんな頑張って練習してきました。

わたしも精一杯,応援したいと思います。

と言うことで、今夜は
デザインエフチームの、大会前懇親会♪

k9GAMEは『楽しむことをモットーに!』ですから~(笑)
今夜も楽しんで参りますよ~~~♪

あっ、くれぐれも、
食べすぎ、飲み過ぎには注意しながら・・・でしたね(笑)


では、みなさまも素敵な週末を~~~♪


いつもブログに
遊びにいらして下さいまして、
ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

カラフル♪

08 20, 2010 ≫edit
先日、青山通り沿い、
表山道駅近くにもオープンした、
今話題のとろなまドーナツのお店、
Love sweets ANTIQUE。。。

頂きました~



お味は、ドーナツと言うよりババロア!

すっごく美味しいと言う程では~ですが、
甘すぎず、食べやすい。。。(笑)

ここ数年、見た目がカラフルで可愛いい スィーツ、
流行ってますね♪

カラフルと言えば、
デザインエフのお店も、
ただ今カラフルですよ~♪



キングたまごちゃんに
デビルたまごちゃんが、
こんなにカラフルに勢ぞろい~♪



入荷後すぐに完売してしまっていた、
パープルやピンクも再入荷して、
お店は、またまた賑やかになりました。



エフィ、たまごちゃんと記念撮影。。。

でも、これは今日お留守番している、
ファビ姉さんへのお土産ね♪

エフィはすぐ壊すから、見てるだけ~!!

可愛いよね、たまごちゃん

すっかり、わたしが
たまごちゃんコレクターになってる~~(笑)

新色見つけると、
買わずにいられないんです、
最近。。。(笑)

そして、そして~~~、

こんなにカラフルなデザインエフ中目黒店は、
明日から、毎年恒例の、
ビッググランドセールを開催します。

お買得商品をたくさん御用意していますので、
ぜひぜひ遊びにいらして下さいね♪

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さって
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

歯磨き♪

08 13, 2010 ≫edit
さぁ~~~
真っ白ピカピカな歯の維持を目指して、
エフィも今日から『歯磨き』始めようね~♪





以前、ファビに買った『犬用電動歯ブラシ!』。

ファビは怖がって使えなかったけど、
エフィは、ぜ~んぜん平気!

電源をonしてブルブルさせると、楽しそう~♪





ゴシゴシ。。。ゴシゴシ。。。

なかなか上手ね~~~。





前歯もゴシゴシ。。。





奥歯もしっかり磨いてね♪





と、その時!!!!

エフィの口の中から『ポキッ!』と言う音が。。。





あららぁ~~~

歯ブラシが、あ~~っと言う間にこんな姿(涙)


歯磨き始めてだもんね!

新しいのをもう一本。
再度チャレンジ!!!

今度は普通の歯ブラシだけどね~。





どうやらエフィ、
歯磨きがとっても気にいった様子♪





楽しそうに寝転がって、ゴシゴシ。。。
歯ブラシを抱え込んでます(笑)





そうそう、今度はなかなか上手ね♪
その調子よ~、

な~んて思ったその時に。。。

またまた『ポキッ!!』

イヤ~~な音が。。。





げっ。。。2本目も秒殺!!(涙)





もぉ~~~まったく~~~~~!!!

歯ブラシと一緒に記念写真を撮るから、
そこにステイよ!

(なんの記念?と思いつつ。。。)

待てよ!まぁ~て~!!


『ハイ、チ―ズ!!』





ちょっとちょっと、エフィさん、

ここは、首をかしげて可愛いお顔をするところじゃないから~。
もっと、悪そうな~顔してくれないと。。。

記念撮影の意味を分かってない、エフィ(汗)


これから正しい歯磨きの仕方を、
ファビ姉さんが見せてくれるから、
ちゃぁ~んと、見ててよ~。





まずは、こうやって、
ママのお膝の上に仰向けね。。。





つづいて、お口を開けるのよ。

『ファビ、お口を”あぁ~ん”して。。。』と、

そのとき。。。!!!!!





突然横から、
怪獣くんがやって来て。。。

ファビの歯ブラシは、
怪獣くんの大きな口の中へと消えて行きましたとさ。。。

もちろん、ファビの歯ブラシも、

秒殺。。。(涙)


どこかに怪獣くんも対応可な、
鉄で出来た歯ブラシって売ってないですかね~???


いつもブログを見て下さって
ありがとうございます。

お盆休み、皆様、いかがお過ごしですか~?
わたしはこれから、パパ家のお墓参りへ、
新潟まで行ってきま~す。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

iPhoneからこんにちは~♪

07 24, 2010 ≫edit
今日は午後、
ひとつだけ取材を終わらせたら、
友人と一緒に森へ移動♪

森の家、ただ今、
PCが繋がらなくなってしまっているので、
iPhoneが大活躍~。

FC2ブログのアプリが出来たから、
簡単にiPhoneからブログがup出来るはず。。。

オンタイムな写真ブログを、
向こうからアップしてみたいなぁ~なんて。

そこで、出かける前にまずはテストブログ♪

写真は、今朝の朝ポ(朝のお散歩)の時のエフィ♪

早朝の表参道は、ケヤキ並木のおかげで、
木陰の下は涼しくて歩きやすいです♪



都心に大きな街路樹を、もっとたくさん植えてくれたらいいのにね~。



エフィのお散歩の日課は。。。

とある建物の鏡状の扉の前に立ち止まって、
鏡の向こうの自分に『こんにちは~♪』(笑)


さぁ、これでテストブログを送信~♪
ちゃんとアップ出来てるかしらぁ?

ではでは、みなさまも素敵な週末を~~~♪♪♪


いつもnatural time へ
遊びに来て下さって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

夏のお散歩アイテム。。。

06 26, 2010 ≫edit


毎年、

わたしの夏のお散歩アイテムに登場するのが、

かごバッグ。。。♪


今年も、お散歩にちょうどいい、

小振りの『かご』を、

先日、山中湖のペーパームーンで見つけました♪


ハンドルが少し長めのデザインなので、

小さいけど、肩にかけることも出来るんですよ。


犬のお散歩の時は、

両手があいてると何かと便利~♪



P1040133_convert_20100626202741.jpg



そして、

日焼け対策には、

麦わら帽子。。。


ここ数年は、

HELEN KAMINSKI の、

一番、つばの広いタイプを

色違いで愛用していたのですが。。。


今年はなんだか、

大きめのコサージュな気分~♪


ブラックのコサージュだと、

甘くなり過ぎなくていいですよね。



P1040164.jpg



そうそう。

我が家には、

籐好きが高じて作ってしまった、

DOGもいます。。。(笑)


この子は、

もうかれこれ10年くらい前に、

design f のファニチュアーシリーズとして誕生した子。


背中に、テッシュボックスが

すっぽり入るデザインです。


この子が我が家に来た頃はね~、

まだユンカースも、エフも元気だったから、

ファビよりもず~~っと年上。。。

今ではうちの、最年長DOGです♪(笑)



P1040186.jpg





最後は、

この季節に絶対必需品の、

虫除けスプレー!


わたし、

とっても虫に狙われやすいのです。

で、刺されたら、

驚く程腫れて、なかなか治らない。。。


なのでこれからの季節、

虫対策は欠かせません。


今年は、

新商品のオーガニックシリーズを使用中~。


右は犬用。。。

左は私用。。。



P1040168.jpg


このシリーズのラベルに写っているのは、

わたしの友人宅のエアデール、

オリーブ、12歳。


エフィの姉妹、

ジュニパーベリーさん家の、

お姉さんエアデール。


エフ兄さんのお友達でもありました。


P1040170.jpg


オリーブの優しい~雰囲気は、

オーガニックシリーズのイメージにピッタリ♪


96.4%も、

オーガニックを使用しているので、

とっても安全で、

いい商品なんですよ♪


このシリーズのシャンプー&リンスも愛用中~。



P1030590.jpg



エフィにも、

全身に、

シュッシュ! シュッシュ! してあげて~~~


さぁ~好きなだけ、

緑の中を走っておいで~~~~♪(笑)


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

サッカー対戦♪

06 25, 2010 ≫edit

昨夜(今朝でした)は、

ワールドカップ、

日本 VS デンマーク戦、

盛り上がりましたね~。


わたしも、

2時間の仮眠をとり、

しっかりテレビ観戦♪


素晴らしい~試合で鳥肌が立ってばかり~~~♪

選手のみなさんに感動をたくさん頂きました。


ほんと、スポーツっていいですね♪



さぁ~今夜は、

ワールドカップ、

ファビ VS エフィ戦が始まりますよ~(笑)



P1030997.jpg



ファビ 『ボール大好き♪サッカーなら負けませんよ!』




P1040022.jpg



解説者 『いよいよキックオフです!!』




P1040026.jpg


解説者 『今日の試合も、日本VSデンマーク戦のように
     身長差が、かなりありますね。。。』




P1030977.jpg


解説者  『あっ、まずボールをキープしたのは、ファビ選手!』




P1030967.jpg


解説者  『落ち着いて、先をしっかり読んでいますね。』




P1030973.jpg


解説者 『うわぁっ!!これは、これは~~~~
     横から体当たりでファビ選手のボールを取りに、
     エフィ選手が突っ込んできました!!』
    


P1030982.jpg


解説者  『ファビ選手がエフィ選手に、注意をしてるみたいですが
      大丈夫でしょうか~?』



P1030964.jpg



解説者  『あっ、あっ、あぁぁ~~~!!
      それはダメです~。
      エフィ選手、逆ギレ~?
      ファビ選手の顔を食べちゃってます。
 
      おっと!出ました!
      ここでエフィ選手に1枚目のイエローカード!!』



P1030972.jpg



解説者  『エフィ選手が、みんなからのブーイングで
      動揺しているスキに、ファビ選手は、
      素早い動きで、一気にゴールを目指してますよ。』




P1030968.jpg


解説者  『さすが!ボール命なファビ選手!!
      エフィ選手の大きくて激しい動きをかわして、

      ゴール!! ゴール!!』



P1040006.jpg


解説者 『パチパチパチ。。。
     
     ファビ選手、頑張りました♪
     最高の笑顔で、飛びはねて喜んでますね~♪』



P1040054.jpg


解説者 『一方、エフィ選手は・・・

     体力を使い切った模様。。。

     試合終了と同時に倒れ込んだまま
     立ち上がれなくなっているようです(笑)』



P1030989.jpg



解説者 『ゲーム終了後のボールを見て、
     なかなか激しい~試合だったことが分かりますね~。
     
     ファビ VS エフィ戦!

     見応えのあるいい試合でした~~~♪』




P1040075.jpg


     さぁ~このあとも引き続き、

     みんなで、

     ワールドカップ日本戦を応援しましょう~~~♪

     
   
     では、
      
     今夜の中継はこのあたりで。。
     
     
    
     ファビ VS エフィ戦
     解説は菜子でした~~~(笑)』


     みなさん、

     最後までお付き合い下さいまして、

     ありがとうございました~~~♪(笑)


     にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村









にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

iPhoneからテスト!

06 10, 2010 ≫edit

FC2BLOGの

無料iPhoneアプリが出来たとのことで、

さっそくゲット!

まずは、使い方のテストです。

写真もちゃんとアップ出来るかな?







わぁ~とっても簡単!!


これからは外出先で、

iPhoneから気軽に写真もアップ出来ますね~。


これでブログの更新回数も増えそう♪


テストモデルは、ファビさん。


ソファーでお寛ぎちうのところ、

クッキーと引き換えに、

モデルをお願いして。。。

お気に入りの

ドットボーダータンクトップを着て、

振り向きポーズ!!!


ファビさん、

ちょっと首が短いので(汗)

真上からの方が

振り向きやすいみたい。。。(爆)










にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
