admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフィのトレーニング♪

03 29, 2012 ≫edit
ちょっと忙しくて…
ぜんぜんブログが、
アップ出来てない~(^^;;

長いブログは、
なかなか書く時間がないので…

スタイルを変えて、
フォトブログをアップ(^^)

エフィくんの
トレーニングの様子です♪















エフィは週に2日…
朝、先生が事務所に
お迎えに来てくれて、
トレーニングに
出かけてゆきます。

なので、じつはエフィが、
トレーニングをしている姿を
見たのは初めて…(*^_^*)

エフィ、と~っても楽しそうに、
先生とお勉強していました(*^_^*)

マザコンくんの以外な一面…

そんなエフィの姿に、
母は感動してウルウル~(^^)♪

来月はいよいよ、
競技会デビュー♪

とりあえず~~~、

競技会場でのエフィの様子を
先生が「見てみたい...」
と言うことで出すことになった、
かな~りチャレンジャーな出陳なもので~~~

何が起こるか?ドキドキだけど(笑)

シッポブンブン♪
笑顔でがんばれぇ~~~

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

Click please...and...Thank you

いつもナチュラルタイムに
遊びに入らして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

街角スナップ♪

02 22, 2012 ≫edit
今日の東京は、
暖かかったですね。。。

P1140973.jpg

この冬、初めて、
ダウンコートを脱いで、
お散歩に出かけました♪

身軽な服装になると、
ますます行動力がアップ~~~!

ショーウィンドウを覗きながら
エフィと歩く~歩く~~~♪♪♪

P1150003.jpg

寒々しく見えた春物のお洋服も、
今日は魅力的に見えて、
あれも欲しいなぁ~
これもほしいなぁ~って。。。(笑)

そしてデザインエフオフィスにも今日、
新作の可愛い~春物のお洋服が到着しました♪

さっそく、designf web shopに、
春物のお洋服アップしましたので、
良かったら遊びにいらしてくださいね♪

春は、もうそこまで~
来ていますよ♪

今日のお気に入り街角スナップは...
こちら

P1140980.jpg

足を崩して、
居眠りまでして~~~、
まったくもって、
やる気のないモデルさん(笑)

『写真撮影は退屈でつ~~~

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さって、
ありがとう~~~♪








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

危ないね。

02 11, 2012 ≫edit
昨夜。。。
犬友旅から
帰って来ました♪

あぁ~~~、
本当~に良かった!

無事に出発できて~~~♪

と、言うのも。。。。

じつは出発の朝、

エフィが朝方から嘔吐をし続けて、
『病院騒動』が
我が家では起きていたのです。

ブログは自動更新するように、
前日の夜にセットしておいたので、
何事もなく、お仕事をして、
出かけた様になっていましたが~~~(汗)

じつはお仕事もキャンセル!(汗)

気持ち悪そうなエフィを連れて、
朝から病院へ行っていました。



『先生~気持ちわるいでつ~~~』



シッポは下がり、
お耳はヒィ~ンって後ろを向いちゃってます。

じつはね、

エフィの嘔吐の原因に、
わたし、心あたりがありました。

それは、2日前にあげた『鹿骨』です。





左側の先に、
いわゆるボーン型の、ポコっポコっとした
まぁ~るい骨が付いていたのですが、

そのまぁ~るい部分を、
ちょっと目を放した瞬間に、
飲み込んでしまった様な気がしていたのです。

でも~そんなに大きなものじゃないし、
大丈夫かなぁ?と思っていたのですが、

その骨を食べた後から、
胃液を吐き始め、
様子がおかしかったので、

もしかして~~~?と。。。(汗)



まずはレントゲンを撮ってもらうことに。


すると、

いました!

いました!

胃の中に、
骨の破片が!!



それも、2つ。。。
綺麗に写っているではありませんかぁ~~~。



『これだね。』っと、先生。

『まずは吐かせてみましょう。』と、

吐き気を起こす
お薬入りのご飯を食べさせることに。



エフィ、気持ち悪いはずなのに、
朝ご飯を食べずに来たものだから、
ペロリと完食~!(笑)

そして~~~

”吐き待ちタイム”

と、その時、

キタァ~~~!!!








続けて2回。。。

食べたものがぜ~んぶ出てきました!

その中身をチェックしてみると。。。

骨の破片を2つ発見!!

『やったぁ~おめでとう~♪』って、
診察室で先生と看護士さんと大喜び~~~(笑)

でも、エフィは。。。



まだ気持ち悪いでつ。。。



こんなところに入り込み、
情けな~い姿になってます。

『えらい、えらい、頑張ったね♪』

先生が、気持ち悪いのを押さえる
お注射をしてくれました♪



出て来たものは

これ



直径2~3センチ、
たいして大きな骨じゃないんだけど、
消化出来ていなかった、

危ないね。。。



この骨が小腸に入って、
詰まってしまっていたら、
開腹手術。。。

そうそう、以前、
ウエルッシュテリアのフーリーが、
それで開腹手術したことがありましたから~。

結局、わたし達と暮らしている犬たちは、
もう野生じゃないからね~。

骨をあげる時は要注意です。
特に火を通した骨は危ないそうです。

これからは気を付けてあげなきゃ~~~と、
ママは大反省です。。。



『疲れたでつ。。。』

お疲れエフィくん!


こんな騒動を終えて、

無事にみんなで山中湖へと、
出かけることが出来たのでありました~♪

みなさんも、骨にはどうぞお気をつけて~。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらしてくださってありがとう~♪





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ハイドロセラピー♪

02 04, 2012 ≫edit
昨日はエフィ。。。
初めてのハイドロセラピーの日。

伺ったのは、
ハイドロセラピスト、J アントニオ先生が
昨年オープンしたばかりの、J's one さん。

designf 中目黒店から歩いて10分、
オフィスからはなんと歩いて5分のご近所です♪

ハイドロセラピーとは。。。?

水の抵抗力や浮力を利用し、
体に負担なく体を動かす事で、
バランスの良い筋肉、骨格を作る、
動物理学療法から生まれた、
効果的なセラピーのことをいいます。

手術後のリハビリ、
股関節等のトラブル、
散歩不足によるストレスを解消、
健康維持やダイエット
更にショードッグなどの美容目的に至るまで、
幅広く応用されています。

わたしは、先代のエアデールが、
老後、自分では立てなくなった経験から、
若い頃からの筋肉作りや体のバランス調整が、
とても大切だと思っています。

なので、エフィのちょっとした立ち方のクセや、
手足の動かし方、背中のラインなどなど、
エフィの骨と筋肉が気になって仕方ないのです(笑)

そこで、ず~っと、ずっと、
エフィにもやらせたいと思っていた、
ハイドロセラピー!

さっそくJ's one さんに行ってきました♪

まずは、全身の細かなチェック!
体中のサイズや、脈拍、体脂肪率を計ります。

エフィ、去年の5月に、
体脂肪を計った時は33%でしたが、
昨日は26%!!

運動前の理想的な数値とのこと。

股関節や体の骨も細かくチェックして頂き、
すべて問題なしで、
『いい体だね。。。』とお褒めを頂きました♪

ただ、エフィにも、
筋肉の付き方や動きにクセが見えるので、
そこをこれから調整してゆくことに。。。

全身のシャンプーが終わったら~~~。



まずは小さなバスに、
メディカルアロマテラピストの
Caco先生と一緒に入り、
メディカルアロマを用いた、
マッサージからスタートです。



左にいらっしゃるのが、
Jアントニオ先生。



足、シッポの付け根、背中、腕、首。。。
丁寧にマッサージして頂いて、
エフィ、うっとり~気持ち良さそう~♪

そして~いよいよプールタイムです。



このプールには、素晴らしい~
オリジナル設備が付いているそうで、
プールのお水はいつも綺麗な状態が保たれています。

もちろん塩素なんて含まれていないので、
あのプールの嫌な匂いは、ぜんぜんしません。

それどころか、アロマのいい香り~~~♪



泳ぎは得意なエフィですが、
先生とのコミュニケーションの取り方や、
このプールに慣れるために、
この日は、オモチャなどを使って、
先生に遊んでもらっている感じです。



投げたオモチャを追いかけてGO~~~♪



『良く出来たね~♪』って、
たくさん褒められてます(笑)



最終的には、このプールに付いている
ジェットの機能を利用してゆくのですが。。。



この日は先生と仲良くなったところでおしまい~♪(笑)

プールが終わったら、
またアロマバスで、
しっかり体のケアーをして頂き、
終了~~~♪



エフィの前に、
初ハイドロセラピーを終えた、
ファビの息子スカイ♡



プール後のハーブバスでは、
気持ち良くてウトウト眠ってしまったそう(笑)



1時間のハイドロセラピーは、
なんと2~3時間のお散歩に匹敵するそうです。

スカイも心地良さそうなお顔で、
リラックス~~~♪



エフィもハイドロセラピー後は、
お疲れのご様子♪

いい感じに、力の入っていないお顔に
なっていました(笑)



お家に帰ったらこの通り~~~、
ソファーで爆睡♪

1~2時間のお散歩くらいでは
ぜんぜん疲れもしないエフィなのに。。。

こんなにも疲れてくれただなんて~
良かった♪良かった♪

まずは2週間に1度のペースで、
通ってみたいと思います♪

そして。。。

わたしも自分の健康のために、
Stretch Pole 買ってみました。



鍼の先生に奨められて買ったのですが~~~、

背中や肩、股関節が広がってゆくストレッチ感、
本当~に気持ち良くて、すっかりはまってます♪



でも、気が付くと、
エフィのオモチャにされてしまっている、
Strech Pole さん。。。(汗)

こらぁ~ダメでしょう~~~!!!



『はい~???なんでつか~???』

このトボケたお顔。。。(笑)

こんなお顔で振り向かれちゃうと、
ついつい吹き出してしまい
怒ることなんて忘れてしまう~
甘甘なママなのです(汗)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

トリミングday♪

01 28, 2012 ≫edit
昨日はエフィのトリミングday♪

お里のトリミングサロン、
テリアクラブブーメラン@都立大学で
きれいにレイキングしてもらいました(^^)



トリミング後の、
モコッとした
このお手手が可愛い~~~♪

ではもう少しアップで。。。



もっともっとアップで。。。(笑)



中身は相変わらずの、
チャラ男くんですが~(^^;;

2歳を過ぎて、見た目はなんだか急に、
エアデールの雄らしくなってきました♪

トリミング後は、剛毛な毛を撫でながら、
大~好きな”エアデールの姿”になったエフィに、
しばし見とれてしまうわたしです(笑)


昨夜のオフィスは、
今日から始まる、
デザインエフ恒例イベント、
「オーダーカラー会」の準備で、
スタッフみんな、バタバタ…

そして準備が終わり、
エフィくん、一番のりのお客さん♪(笑)



今回もたくさんのレザー&パーツを、
ご用意致しました。



みなさん、どんなデザインの
カラー&リーシュを作られるのか?
とっても楽しみです(^^)♪



ボクもさっそく、
ママの考えた多機能リーシュ&ハーフチョークカラー、
オーダーしたでつよ♪
出来上がりが楽しみでつ♪♪♪

うんうん楽しみねっ♪

で...エフィくん!

写真に撮ると、
なんで下の歯が1本、
ないみたいに写るの?
綺麗にぜ~んぶ揃って並んでいるのにね、

トリミング後の、
せっかくのエフィスマイルも、
おマヌケ顔。。。(汗)

まっ、この方が、
エフィらしくていいけどねっ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

いつもナチュラルタイムに
遊びに来てくれてありがとう~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

カフェタイム♪

12 24, 2011 ≫edit
今日は午前中。。。
ファビのトレーニング♪

今朝の河原は、
冷たい風が吹いていて
寒かったぁ~。

でもファビさんは、
寒さなんて、なんのその~。

元気いっぱい!
やる気まんまん(笑)
楽しそうに走り回っておりました♪



そして、午後は、
エフィと一緒に、
代官山のフレームスで、
シュナ友達とカフェタイム♪



お友達に頂いたクッキーを、
おねだり中~のエフィ(^^)



このエフィの、
ドアップの顔写真を見たシュナ友が、
『何のアプリで撮ったの~?』って。

なんと、iPhoneアプリを使って、
魚眼レンズ風にしたと思ったらしいの(^^;;

いえ、いえ、
何にもいじってませんから~。

この写真は、
エフィのナチュラルなお顔よん(笑)

友達『えー??鼻デカ風にしたんじゃないの?』って…(^^;;

エアデールは、もともと、
お鼻が大きいのっ!(笑)

このピカピカの大きなお鼻が、
エフィのチャームポイントなんですよ~(*^_^*)

さぁーて、
明日はファビさん、
クリスマスイブなのに、
今年最後の競技会。

朝が早~~~いから
早く寝なきゃだわ~ww

では、おやすみなさ~い。

From iPhone.....

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

朝歩♪

12 10, 2011 ≫edit
今朝のお散歩フォト...
by iPhone 。



鏡の前でエフィが二匹。。。(^^)♪



今朝は青空が綺麗~♪



公園は銀杏並木が
朝陽でキラキラ~♪












今朝は公園の芝生に霜が…

ようやく冬がやって来た~♪
な~んて思いながらお散歩。。。

寒い朝でしたが、

秋に買った、ラフマの冬山用ダウンが、
やっと着れる季節になりました ♪

いっぱい着込んで、ピーンとした、
冷たい空気を感じながら歩く冬の早朝散歩も、
また好きだったりします(^^)

さぁ~今日から、
パーティーシーズンの
始まりです(^^)♪

今夜はお友達の、
出版記念パーティーと、
パパのバースデーパーティ~♪

エフィも一緒に、
今夜はロングロングナイトに、
なりそうだわ~www

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~。

素敵な週末を~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

トレーニング♪

12 06, 2011 ≫edit
昨日の日記。。。

まずは朝から河原で、
ファビ姉さんのトレーニング♪

エフィもお供で付いて行きました♪

P1120172.jpg

『今日、ボクは見学でつ。
ファビ姉さんのトレーニング、
しっかり見て勉強するでつよ。』

本当かしらん?(笑)

トレーニング好きなファビさんは、
練習を始めると、
こんなに楽しそうなお顔になります♪

P1120577.jpg

ただ今、競技会対策で、
先生のご指導の元、かなりマニアックに、
ファビの弱点を1から見直し中~。

本当に細かな細かな練習の積み重ねなので。。。
ママの方がメゲてしまいそうになるけれど、

どんな時でも、こんなに楽しそうに
練習をしているファビのお顔を見たら、
まだまだ,ファビのために、
トレーニングは続けてあげなきゃ~と、
ママは頑張ってしまうのです♪

トレーニングが終わったら~~~、
だぁ~れもいない河原で、
RUN! RUN! タイム♪

P1120556.jpg

まずはエフィ、
ファビ姉さんの後を追いかけ続け~~~~♪

run! run!

P1120564.jpg

ファビはまだまだ、
こんなに元気に走り回っているのに~~~

エフィは後ろの方で、
スタミナ切れ。。。(笑)

『エフィくんまだまだ、修行がたりません』by ファビ。

そして、午後。。。

今度はエフィくん、
ママのお仕事のお供で、
生地屋さん巡りへ~~~♪

ちゃぁ~んと design f の子らしく、
お洋服を着てお出かけしました♪(笑)

P1120627_20111205233301.jpg

このお洋服はこの秋冬の新作でつ♪
似合ってまつか?

P1120642.jpg

ブリティッシュカラーのパーカーは、
エフィに良く似合ってるわ♪

P1120674.jpg

お洋服を着てると、
エフィがなんだか、
お利口さんぽく見える~(笑)

このお洋服、
じつはファビさんとお揃いです♪

P1120771.jpg

そろそろ寒くなってきたから、
お洋服着ようね♪

エフィくんは、
自分からお洋服に頭を突っ込んでくるくらい、
お洋服が好きなのに~♪

ファビさんは。。

わたしがお洋服を持った瞬間に、
どこかに隠れてしまうので、
困っています。

ファビの、この、
トレーニングの時とはぜんぜん違う、
曇った表情~~~~(汗)

『寒くても裸が1番ですよ。』 by ファビ。

どんだけ野生児なのでしょう~(笑)

P1120803.jpg

でも、大小お揃いで着てると、
やっぱり可愛い~~~。

ファビ~~~お願いだから、
オシャレが好きな、
素敵なレディーになって♪

これって、じつは、わたしの今の、
切実な願いだったりするんですよ~(笑)

だってね~~~(汗)

『デザインエフの子なのに~~~
ファビちゃんって、
いつもお洋服着てないのね。』って、
言われちゃうんですもの~(笑)

ファビは、
競技会トレーニングの前に、
お洋服トレーニング,
しなきゃだわね~www

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらしてくださってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

大人になったね♪

12 06, 2011 ≫edit
先日、懐かしい~ポストカードが、
事務所に届いていました。

エフィが生後3か月の時に、
チャリティポストカードの
モデルをやらせて頂いた時のフォトです。



まだあどけない表情で、
エアデールテリアになる前って感じ?(笑)



この頃もとっても可愛かったけど、
でも、やっぱり、エアデールテリアは、
成犬になった姿が一番素敵

iphone_20111206144004_20111206151822.jpg

大人になったでつ♪

うんうん、見た目はすっかり、
立派なエアデールテリアになれたね♪

でね、じつはわたし、
今日までのエフィ育ての間。。。

エフ兄さんの経験から、
エフィの悪戯も、
たくさん覚悟していました。

なんせエフ兄さんは、
車の内装を、5台も、
破壊し尽くしてくれた、
『大破壊魔王様』だったから~~~。

その他、
家の家具やわたしの大切なもの、
お高いお品に限って、
色々と。。。(汗)

なのでエフィ育ても、
数々の悪戯を起こしてくれることと、
心の準備はバッチリだったのですが~~~。

あれ~~~???

エフィがこれまで破壊したものって、
自分のオモチャの中綿を出したくらいで、
家具も、わたしの大切な物も、
なぁ~~~んにも、壊されていないの!!

破壊しないエアデールテリアって、
いるんだぁ~~~~!って、ビックリ!

ちょっと物足りない感じと言うか。。。
かなり拍子抜けしちゃいました(笑)

頭のいい子に限って、
数々の悪戯を考え出すって言うので~~~

エフィは少し、、、
あれなのかしらん?...WWW(笑)

でもその分とっても素直♪

わたしがこれまでに迎えた犬の中でも、
ナンバー1にストレートで、空気の読める子です。

『お互いに自然に寄り添い合って生きる。。。』

これは、エフィを迎えた時にイメージした、
わたしとエフィの理想の関係♪

最近、やっと、
目と目で会話が出来る。。。
そんな自然な関係に、
なれてきたように思います♪

こうして、日々、
愛おしさは増してゆくばかりで~~~~、

『やっぱり男の子は可愛い~♡』と、

パパには呆れられているほど、
すっかりエフィにメロメロのわたしです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに、
遊びにいらして下さってありがとう~♪

今日のブログ。。。
数日振りの更新なのに~~~
こ~んな親バカブログで、
どうも失礼~致しました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

トリミングデー♪

12 01, 2011 ≫edit
火曜日は、エフィ&ファビ,
ふたり揃ってトリミングデー♪

エフィは朝、お里のトリミングサロン、
テリアクラブブーメランの内田店長さんが、
家までお迎えに来て下さって、
嬉しそうに出かけて行きました♪

ファビさんはお昼から、
design f の中目黒で、
トリマー遠藤さんがトリミング♪

炭酸泉もやってもらってピっカピカ~♪

夜、綺麗になったエフィは、
デザインエフのお店に届けて頂いて。。。

(トリミングサロンからトリミングサロンにお届けって(笑))

エフィ&ファビ揃って、ふあふあ~♪

せっかくなので、
アフタートリミングのお写真を撮りました。

P1120237.jpg
綺麗になったね~~~☆

ファビの子供や兄弟の、
ゆず、スカイ、フィルもお店にいて、
とっても賑やか~。

ファミリー勢揃い♪

なのに~~~
お写真撮るの忘れちゃいました(涙)

お客様からたくさんオーダーを頂いています、
デザインエフの、ユニオンジャックカート♪

ただ今、試乗用サンプルカートがお店に置いてあるので、
エフィものれるかしらん?と。。。

わたしが予約した、
コンフォートタイプにエフィくんも試乗~♪

『エフィ乗って~♪』って言ったら、
ピョン!っと、喜んで自分から飛び乗りました(笑)

P1120315.jpg

『乗れたでつ♪』
嬉しそう~~~(笑)

P1120245.jpg

中でちゃんとステイも出来ました(笑)

エフィが乗ったらパンパンだけど、
一応、このカートは、
25キロまで使用OKとのことだから~~~
使えないことはないね(笑)

P1120268.jpg

飛び出し防止の、
カッコいい~ユニオンジャック柄のシェードを、
下ろしてみたらぁ~~~~~
お手手がぁ~~~~(笑)

P1120272.jpg

狭いところって、案外落ち着くのかしらん?
心地良さそうにカートの中でウトウト。。。(笑)

P1120294.jpg

『これ気にいったでつ♪』

P1120260.jpg

さぁ~エフィくん、
これに乗って、どこに行く?(笑)

もしかして、
渋谷~中目黒間ぐらいの時間だったら、
エフィも電車に乗れちゃったりして~?(笑)

エフィもどうにか乗れることが分かって。。。(笑)

何かあったときの、
我が家の強い味方になってくれそう~~♪

ユニオンジャックカートは、
12月の下旬にお届け予定です。

オーダー頂いているみなさまぁ~、
もうしばらく、お待ち下さいませね♪

ユニオンジャックカートの商品詳細は
こちらからご覧頂けます♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフィのお留守番フォト♪

11 29, 2011 ≫edit
日曜日に韓国から帰ってきました♪

韓国では、iPhoneさんのご機嫌が悪く、
ネットになかなか繋がってくれなくて、
旅の途中ブログをアップできず。。。

楽しみにしていてくれたお友達~~~
ごめんなさい(汗)

韓国では、美味しいものを食べて、
お買い物をして、美容にいいことをして。。。

寝るヒマもないくらい、
とっても忙しかった、女子6人旅。
楽しかった♪

旅のブログは後ほど、
アップしますね~。

帰国後早々に、
まずはエフィくんをお迎えに、
犬の学校エコールお台場校へ行きました。

エフィ、超喜んでくれるかと思いきや。。。

ガラス越し、教室の中にいるエフィに、
「エフィ~♡」と、
ガラスをトントン叩いて呼んでみたのに、
わたしにぜんぜん気が付いてくれなくて。。。(汗)

『先生遊んで~~~』って、
先生を追っかけて行っちゃいました(涙)

旅の間も、
エコールお台場店のブログで、毎晩、
エフィの様子を知ることができたので、
嬉しかった☆

先生や犬のお友達と楽しそうに遊んでいる、
楽しそうなエフィの姿をブログで見て、
ママは安心して旅行を楽しむことが出来ました♪

下の写真は、
エコールのブログからお借りしてきた
お留守番中のエフィの様子♪

daiba20111124 (12)

ボク、いい子にお留守番してまつよ。

daiba20111124.jpg

仲良しになったお友達、
ボーダーコーリーのニコちゃん♪

なかなか、普段は大きなお友達と
遊ぶ機会が少ないから。。。
いっぱい遊んでもらえて良かったね♪

daiba20111126 (4)

同じマンションに住んでいる、
レイクランドテリアのルークと、
走り回ってます♪

じつはルークママも、
今回、韓国に一緒に行ったので、
ルーク&エフィは、
二人で仲良くお留守番組♪

daiba20111124 (8)

たくさん遊んで、
のんびり~お昼寝もして。。。
エフィ、ご機嫌だったみたい♪

daiba20111126 (2)

なんと、お腹を出して、
先生に甘えていたんですって(笑)

odaiba11_11_25_004.jpg

大好きなボールキャッチもしてもらって。。。

ニコちゃんと、ちゃんと、
ボールキャッチの順番待ちのステイ♪

遊びのルールも、
しっかりお勉強出来て良かったね♪

odaiba11_11_25_005-1.jpg

ルークと一列になって、
おやつキャッチ?の順番待ち中~。
テリアス可愛い~♪

daiba20111126 (3)

『お留守番、楽しかったでつ♪』

こんなビッグスマイルで過ごしていたエフィ。

エフィにとって、
良い経験が出来たね~♪

若いうちに、
安心して預けられる場所を見つけてあげることって、
大切だものね。

は、
お迎えに行ったわたしに、
やっと気が付いたエフィ。

突然、『ママちゃん~!』って、
甘えた声で「鼻鳴き」をはじめました(笑)

P1110847.jpg

そんなエフィの姿に、
ママは胸キュン

『お利口にお留守番で来たね。
偉かったわ~。
さぁ~お家に帰ろうねっ♪』


帰り道。。。
エコールお台場店の横にある、ペットショップの、
子犬販売コーナーの子犬ちゃん達に、

エフィ『さぁ~みんなも一緒にお家に帰るでつよ♪』

P1110819.jpg

こらこらこらぁ~~~~~
みんなは連れて帰れないからぁ~


エフィを預けていた、
犬の学校エコールお台場校のブログはこちらです♪

エコールスタッフのみなさまぁ~☆
ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

あぁ~~~っ!!

11 23, 2011 ≫edit
今朝のこと。。。

何やらおとなしくしていると思ったら~~~

『あぁぁ~~~~っ!!』


P1110724.jpg

その瞬間、

エフィのお耳が
ヒュンと後ろに隠れて。。。

P1110684.jpg


『まっ、まっ、まずいでつ 


P1110689.jpg


『現行犯逮捕されたでつ


P1110739.jpg


『こういう時は 素直にごめんなさいでつ。』


P1110736.jpg

わたしが反省しているエフィに、

『あぁ~あ、あぁ~あ!』って、
しつこく言っていたら、

『エフィくん反省してるんだからもう許してあげて』って、
ファビ姉さん!!

あはは~そうだよね

ファビに注意され、
ママちゃんも反省でつ。。。(汗)

エフィはいいね、
こんなに優しいお姉さんがいて♪♪♪

わたしもファビみたいなお姉さんが欲しい(笑)

最近、リーダーの座を、
ファビに奪われてしまいそうな、
我が家です。。。(汗)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに、
遊びにいらして下さって
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エアデールパピー♪

11 18, 2011 ≫edit
エフィの姉妹、
ジュニパーベリーさんのお家にやって来た、
妹犬、紫式部ちゃん。。。

まだ生後3か月の、
エアデールパピー♪

P1110382.jpg

ママはケーナさん、
パパはレガシーくん。。。

そう~エフィとは、
パパ違いの姉妹です♪

P1110404.jpg

昨夜は、エフィパパのお店で、
カフェデビューしました♪

はじめての経験がい~っぱい♪

P1110410.jpg

シキたん、ママ達がおしゃべりしている間は、
こうしてダウンステイして待つでつよ。

エフィ、昨夜はすっかり、
お兄ちゃん気分♪

P1110437.jpg

エフィにも、
こんなに小さくて可愛い時期があったのよね(笑)
懐かしい~なぁ~~♪

P1110439.jpg

こうして、お手てを折ったポーズ、
エフィと一緒ね♪

P1110472.jpg

とびっきり明るくてお転婆娘なのに、
超甘えん坊~さん。

エフィに甘える姿が可愛いかった♪

P1110462.jpg

シキちゃんと一緒にいると、
とっても大人に見えたエフィ。

ちゃ~んと、
ファビに教えてもらったパピーとの遊び方を、
シキちゃんにもしてあげてた。。。

でも、シキちゃんのハイパーさに、
すっかり圧倒されていたけどね~(笑)

2匹で戯れている姿は可愛すぎて~~~。
時間を忘れて、夜遅くまで、
エアデール話に花を咲かせてしまったママ達♪

『で。。。ジュニパーはどこにいるでつか???』by エフィ

ジュニパーは今ね、
素敵なショードッグを目指して、
お里で変身中なんだって♪

『会いたいでつ。。。』

大好きなジュニパーに、
もう1か月も会っていなくて、
とっても寂しそうなエフィ。。。

ジュニパーママがいるのに、
ジュニちゃんがいないことが、
どうしても理解出来ない様子。。。

今度、大好きなジュニパーのいる、
お里のテリアランドへ、
会いにいこうね~~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さって、
ありがとうございます~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

木々達の様子。。。

11 17, 2011 ≫edit
最近のわたし。。。

お散歩コースの木々達の様子が気になって、
毎朝、早朝に目が覚めちゃう毎日。。。(笑)

昨日の朝はとっても風が冷たくて寒かったけど、
銀杏並木の葉の様子を見に、
エフィと外苑方面をお散歩してきました♪

葉っぱの色がいちばん綺麗な瞬間を、
見逃したくなくて。。。

落ち葉の絨毯の上をシャカシャカ♪と、
楽しそうに刻む、パウのリズムを、
たくさん、たくさん、聴きたくて。。。

この季節、人のまばらな早朝の街を、
変わりゆく木々達の姿を眺めながら,
のんびり歩くのがとっても楽しい♪

P1110373.jpg

外苑の銀杏並木は、
まだ色付きはじめた頃。。。

美しいキラキラの金色の並木になるのは、
あと1週間くらい先かしらん?

P1110367.jpg

どこで写真を撮っても、
綺麗な秋色~~~。

昨日トリミングしたてのスッキリお顔のエフィ♪

最近よく『見た目は大人になったね~』と言われます(笑)

昨夜。。。
同じ2歳になったばかりのラブを持つお友達と、
夜、長電話。。。

最近のエフィ、

ちょっと分離不安気味。。。
ちょっと欲が強くなった。。。
ちょっと強がってみる。。。

こんな様子が時々見受けられる様になって、
気になっていました(汗)

そしたら、2か月先に産まれた、
友人のラブラドールも、
2か月くらい前にそんな時期があったとか。

大型犬の2歳になった頃って、
(エアデールは一応中型犬表記ですが(笑))
心も体も、大人への変化の時期。。。
今までとは、少し、違って来るお年頃。。。?

エフ育ての時もそうだった。。。

この時期の向き合い方はとっても大切♪

エフィを素敵な紳士に育てるために。。。

今の大切な瞬間、瞬間を、
しっかり、ゆったりとした心で、
育ててあげなきゃ~と思う、
今日この頃。。。

P1100875_20111117074937.jpg

そうそう、ファビ姉さんは、
最近エフィに厳しくて。。。

子育て上手なファビは、
エフィの変化にいち早く気が付いていて、
エフィの様子を見ながら、
その時、その時の付き合い方を、
変えているんです。

ただただ、エフィを可愛がって、
遊んであげる時期はもう終わったみたい。

犬同士の付き合い方を観察していると、
とっても勉強になります♪

これからもファビさん、
エフィ育てのお手伝い宜しくねっ☆

変りゆく木々達の様子を楽しみながら、
大人へと変ってゆくエフィを感じて。。。

気が付いたら、毎朝、カメラを片手に、
2時間近くもお散歩している、
最近のわたし達です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ナチュラルタイムに、
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフィ&フーリー♪

10 29, 2011 | Tag,ミニチュア・シュナウザー,エアデールテリア,犬のお洋服 ≫edit
今日は夕方、
テレビの取材が入るとのことで、
エフィと一緒に様子を見に、
design f のお店へ。。。

P1100001.jpg

すると、フーリー姉さんも、
打ち合わせ帰りにやって来て。。。

P1100105.jpg

ブラック&タン色テリアの
大小~可愛い~ツーショット♪

P1100069.jpg

エフィの背中に、
フーリー姉さんをおんぶ(笑)

P1100081.jpg

フーリーは、こうして、
犬にくっ付くのが好きみたい。。。

昔は、エフ兄さんに、
いつもこうして、くっついていたよね♪

エフィもやっと、そんなフーリーを、
静かに受け入れられる関係になれたんだね。

P1100091.jpg

design f の、新作を着たフーリー。
とってもよく似合っていたので、
ポストカード風に。。。(笑)

P1100152.jpg

バルスストアーの入り口には、
もう大きなクリスマスツリーが飾られてました。

エフィくん、
一足早いクリスマスショット♪

P1090991.jpg

『一足早いクリスマスケーキはないでつか?』

そんなものはないですから~~~(汗)

今日も、お客様、デザインエフスタッフ、スタッフドッグ、
みんなに遊んでもらって楽しそうだったエフィ♪

最近やっと、少し落ち着いてきたので、
これからはママと一緒に、もっとお店番をする時間も、
増やしていけるように頑張ろうね~~~♪

さぁ~10月もあと2日。。。

みなさま~♪
素敵な週末をお過ごし下さいませ~。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

咲いた♪

10 24, 2011 ≫edit
ウエルッシュ テリアの、
フーリーママから、
こんな写メが届いた。。。



ただ今、12歳のフーリー♪

歳を重ねるごとに、
お目目がクリクリ@@
ますます可愛いく成長中~♪

お洋服とコーディネートされた
ピンクのお花が、
頭の上で満開ね♪

とっても似合ってるぅ~(笑)
女子度もアップじゃない!?!

そこで、
フーリーの真似をして、
エフィもこんな写真、
撮ってみました(^^)

いかがぁ~?



頭に、
大きなお花が
咲いちゃって~(笑)

ますますバカちん度
アップだわ~~~ww

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

遊びにいらしてくださって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

インターナショナル♪

10 21, 2011 ≫edit
今朝の朝散歩♪

秋色に変わり始めた、
代々木公園をグルリと一周♪



旅から帰って来て再会したエフィは、
ちょっぴり、大人になってたような~~~(^^)♪






お決まりの場所で、
秋の香りを、クンクン。。。♪



今日もビッグスマイルな、
エフィ(*^_^*)


帰り道、表参道の路地裏の
スターバックスに寄り道。。。



テラス席に座り、
エフィとバナナを半分こしていたら~、

韓国語、中国語、英語と、
インターナショナルな言葉で
話かけられて~~~。

嬉しそうに愛想を振りまいておりました♪

『ビューティフル ド~ッグ!』
と言う言葉の響きと、声の高さに、
エフィのテンションは、
ますます上がって、ごっ機嫌~~~♪(笑)


その後。。。

韓流グループの男の子の軍団が、
そのスターバックスに
関係者ご一行様とゾロゾロ来たのだけど、
わたしには誰なのか?分からない~(^^;;

周りの人が、
みーんな見てたから、
たぶん有名なグループなのでしょうね?

来月は、女子6人で,
一年半ぶりの韓国に行くので、
少しは韓流スター、
勉強しておこうかしらん?(笑)

案外わたし、
はまっちゃったりして~~~(笑)

そ~んな今日の、
朝散歩でした(*^_^*)♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに、
遊びに来て下さってありがとう~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ロールオーバー動画♪

10 11, 2011 ≫edit
お家でお仕事をしてると、
ついつい、合間、合間に、
エフィ&ファビと遊んでしまう~(汗)

さっき、iPhoneで、
こんな動画を撮ったので、
さっそくyou tubeにアップしちゃいました~。

エフィのロールオーバー3連続~♪



『上手に出来たからオヤツくださいでつ。』 by エフィ


iPhoneアプリのToyCineCam というアプリで、
Lomo風動画を撮影してみました。

最近は、Movieも、
トイカメラ風に撮影できるのね~♪

やっぱりiPhoneのカメラアプリは
手軽で楽しい~。

で。。。待ってました~~~♪

ずっと画面が割れたまま使っていた4Gを、
や~~~っと、買い替えられる~。

最近は、なんと、
通話中に何度も切れちゃう事件とか。。。

勝手に電話帳の電話番号が消えちゃってる事件や、
名前と電話番号が組み代わっている事件などなど~~~。

なかなかすごいことが、
起こり出してる、わたしのiPhone4Gさん。

もう限界ギリギリね。。。

なのに、今日も、
4GSの予約に行けず~(涙)

明日こそは必ず行かなきゃ♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

今日も遊びに来て下さって、
ありがとうございます~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

応援~♪

10 10, 2011 ≫edit
昨日は、
日本エアデールテリア協会展♪

姉妹犬の、
ジュニパー&ハナちゃんが、
出陳すると言うことで、
エフィと一緒に、
応援に行って来ました(^^)♪



兄弟犬、モフィくんにも
山中湖以来、
一ヶ月半ぶりに会えて、
エフィ、嬉しそう~(^^)

テリアグッズマーケットでは、
こんなにかわいい~、
hau' oli 'ilio さんの、
羊毛人形をゲットしました(^^)♪



首にメジャーを巻いてる、
仕立て屋エアデールさん!

エアデールらしさと、
ストーリー性のある作品は、
眺めているだけで、
暖かい気持ちになります~♪

JATA展終了後、
パパはデュークな、
兄弟姉妹の
集合写真を撮りましたよ~♪



左から、
ララちゃん 、エフィ、ジュニパー、モフィ、ハナちゃん、欄ちゃん。

この日のメイン、
展覧会の様子は、
イチデジの方でたくさん、
お写真を撮りましたので、
データ整理をしたら、
またアップしますね。

カッコ良くて~可愛いぃ~
エアデール達に囲まれた、
幸せなテリアタイム\(^o^)/

昨日ご一緒させて頂きました、
みなさま~♪
楽しい一日を、
有難うございました♪(*^o^*)♪

by iPhone

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
あそびにいらして下さって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

我が家の犬ごはんタイム♪

10 08, 2011 ≫edit
子供の頃。。。
食が細かったエフィも、
今では我が家の犬らしく、
超食いしん坊さんに大成長~~~~♪

家の中で大好きな場所は、
もちろんキッチン!

犬ごはんの支度が始まると、
ご覧の通り~~~



『まだでつかね~???』

嬉しそ~にレンジの見張り番(笑)



手作りトッピングは、
ファビが競技会の参加賞でもらってきた、
ルクエもどき?で簡単に作ります♪



電子レンジでチンが出来て、、
わたしがお皿に準備している間、
エフィ&ファビはリビングでステイタイム!



まずはファビ姉さんからご飯タイム♪

エフィはファビ姉さんが食べ終わるまで、
そのままステイね~。



ファビさん、驚くスピードで完食♪



で。。。
『いっぱい入ってますね。』と、
隣のご飯を覗いた瞬間。。。。

『ダメでつ~~~それはボクのでつからね!』と、
思わず一歩、歩服前進しちゃったエフィ。。。(笑)



『エフィくんどうぞ~♪』のわたしの声で、
エフィのお食事タイムもスタートです♪

その間、ファビ姉さんは、
自分の食器をピカピカタイムねっ(笑)



自分の食器を、磨きを終えたファビ姉さんは、
エフィの後ろで、待機中~!?!

食べるのが遅いエフィが、
や~っと食べ終わると。。。

「待ってました!」とばかりに
ササっとエフィの食器に近づいて、
エフィの食器き磨きを始めます(笑)



ファビにはかなり大きな器なのに~~~、
あっという間に、ピッカピカっ



ファビ姉さん、サンキューでつ。
そして、今日もご馳走さま♪ byエフィ

こ~んな我が家の犬ごはんタイムでした♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフィの寝姿(^^)

08 29, 2011 ≫edit
ただ今、夜中の3時…

今夜はめずらしく、
こんな時間まで、
お喋りに花を咲かせて
しまいました(^^;;

エフィは
ママ達の話し声をBGMに、
ぐっすり爆睡~♪

では~~~
エフィの寝姿ショット、
ご覧ください~♪











お腹丸出し~
和むエフィの寝顔(笑)

歯まで見えてるし~~~(^^;;

さぁ~明日は、
早くに起きなきゃなので、
わたしも寝ま~す。

おやすみなさい~☆
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

集中~♪

08 16, 2011 ≫edit
エフィ&ファビ、二匹で、
超集中~~~!

『それくださいでつ♪』byエフィ

『それはわたちのですっ!』byファビ

ふたりの目線の先にある、
お目々キラキラ☆
大~い好きなモノって???



真っ白たまごちゃん♪

これさえあれば、
ど~んな写真でも、
簡単に撮れちゃう、
我が家のふたりっ(^_?)?☆

ただ~し、エフィには、
飲み込んだら大変なので、

エフィの大きなお鼻に近づけて、
たまごちゃんの香りだけ、
楽しませてあげて~~~(笑)

だから余計に、パフパフしたい、
憧れのたまごちゃん!(笑)

最近。。。
エフィに見つからないようにって、
隠してある「たまごちゃん」を、
見つけ出すプロになりつつある、
エフィです(汗)

今日はお盆のお見送りに、
わたしの実家に来ています♪



ファビさん、
すっかり、リラックス~o(^▽^)o

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

毎日暑い日が続いています。
皆様~体調管理、ワン共々、
お気をつけてくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

after トリミング♪

07 31, 2011 ≫edit
エフの時代から15年以上ず~っと、
自己流でエアデールテリアのトリミングを、
自分でして来たのですが。。。

エフィをセダークリークス犬舎から迎えて、
たくさんのショードッグを見る機会も増えたり、

去年はお里のお父さんと、
イギリスのクラフトショーもご一緒させて頂き、
サレドン犬舎へも連れて行ってもらったりで、

ショーに出ている、
しっかり管理されたエアデールテリアの、
美しさ、可愛さ、カッコ良さに、すっかり魅了されて。。。

エフィも、エフィなりに、
最高に美しく仕上げてみたい♪
そんな思いでいっぱいになりました。

エアデールテリアはトリミング犬種。

普段の生活の中での管理からトリミングまで、
すべてがしっかり出来て初めて、
綺麗なエアデールテリアが仕上がるんですよね。

それは、それは、奥が深くて、

『まずはどうしたらいいのやらぁ~?』

そこで、
『エフィのベストな状態を作って見てみたい』と、
お里に相談。。。

エフィは去勢してますから、
もちろんショードッグではありません。

ただ、ただ、綺麗にトリミングをされたエアデールを、
わたしが個人的に近くで眺め、勉強したいだけ。

それから2週間に1度の、
お里通いが始まりました。

お里のお父さん、ヘルメちゃんが
エフィのトリミングをしているところを、
ずっと、横で見ながら。。。

とっても、とっても、
勉強になる時間です。

2週間に1度のお里通いは、
わたしにとって、
とっても充実した、楽しみな日になりました♪

居心地のいい~お里は、
まるで自分の実家に帰っているような。。。(笑)

プロトリミングをして頂くようになって
約3か月が経過。。。

エフィも1歳8か月になり、
やぁ~っと、
エアデールらしくなってきました♪

毛も育ってきて、いい感じ♪

手をかければ、かけるほど、
毛が変わってゆくのがわかるので、
楽しいですね。

この日のトリミングが終わって、
ヘルメちゃんとお外へ出て来たエフィ♪

ヘルメちゃんが大好きなエフィは、
トリミング中も、ヘルメちゃんに、
「チューチュー攻撃~」しちゃいうくらいLove(笑)

DSCN0242.jpg

    efi 『ヘルメちゃん、ボクとお外で遊ぶでつか?』

ヘルメちゃん『違うよ。スタックの練習だよ♪』

DSCN0276.jpg

ヘルメちゃん『かっこ良く立てたら、この棒あげる♪』

   エフィ『がんばるでつ!』

DSCN0230.jpg

ちょっと後ろに、
通行中のおじさんが映っちゃってますが。。。(汗)

エフィ、真面目に練習中~~~♪

DSCN0231.jpg

エフィ『もうそろそろ、その棒くださいでつ。。。』

集中が続かないエフィですが~~~(汗)
ちゃんと立てたところで、

ヘルメちゃん『エフィ、良~し~~~♪』

DSCN0268.jpg

枝で遊んでもらって嬉しそう~♪

さぁ~、わたしも、
エフィをスタックさせる練習です。

DSCN0229.jpg

わたしだとね、
ぜんぜん真面目にやってくれない(涙)

おまけに、今、トレーニングで、
お座りばかりやっているから、
すぐに座りたがる。。。(汗)

DSCN0228.jpg

ただ立たせるだけなんだから~って、
簡単に見えるかもですが、

真面目にやってくれないエフィを、
しっかり正しく、美しく立たせるのって、
と~っても難しい~~~~(汗)

エアデールの雄らしく、
逞しく勇敢な姿で立って写真が撮れるように、
家での練習、がんばります♪

DSCN0226.jpg

この日の『afterトリミング』記念の1枚。

性格的に、いま一つ、弱くて。。。。
シッポをなかなか『ピンっ!』と、
力強く上げてくれないのですが、

それでも

『エアデールテリアみたい♪』

なんて、嬉しくて、嬉しくて~~~♪

ここ数日、綺麗になったエフィの姿に、
『エフィカッコいい~☆』を連呼♪

そんなわたしの声に、
シッポブンブン喜んでいるエフィ♪

こんな光景が、最近、毎日、
家の中で繰り返されている我が家。。。

横で、わたし達の様子を、
クールに見ているパパの視線が、

つ・め・た・い。。。(汗)

親ばかなわたしの姿に、
すっかりあきれ果てている
パパでした(汗)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びに来て下さって、ありがとう♪

明日はいよいよ富士登山♪

これから森の家に出発です。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

テリアデー♪

07 04, 2011 ≫edit
昨日はエフィのお里、
セダークリーク主催の、
テリアデー♪

とっても暑い一日でしたが、
エフィの親戚、兄妹姉妹に、
たくさんお会い出来た、
賑やかで楽しい一日でした♪

ただね、
あまりの暑さに、
わたしの頭がボーとしちゃって、
お写真を撮る気力が、
ゼロ~(^^;;

なので…
昨日のお写真、
まったくないんです~(^^;;

エフィの兄弟姉妹の
パパさん、ママさんが、
撮っていらしたので~~~。

皆さんのブログのアップを、
楽しみにしていま~す(*^_^*)

昨日のお写真がない代わりに~
今朝のお散歩エフィ~~~。
@代々木公園(^^)♪



今朝は、
心地いい~風が吹いていましたね。

切り株を見つけると、
なぜか?上に犬を乗せたくなる、
わたし…(笑)



朝のやわらかな光。。。

エフィ、綺麗な後光に包まれました♪

今朝のお散歩、
とっても気持ち良かったね(^^)♪



さぁ~、暑さに負けないで、
今週も楽しく頑張りましょう♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

チャレンジ!

06 18, 2011 ≫edit
今日は久しぶりに、
な~んにも予定のない1日。。。

昨夜から実家に来て、

母と犬達と、
のんびり~~~な土曜日♪♪♪

P1080995.jpg

午前中はエフィと、
ロングロング散歩。。。

途中、公園で滑り台を見つけたので、

エフィ、チャレンジ!!

P1080996.jpg

わたしが先に登って、

『エフィもおいで~~~♪』

楽しそうな声で呼んでみたら。。。

わたしの後を付いて、
登って来るではありませんかぁ~~~!


P1080997.jpg

途中、はしごから足を踏み外しながらも、
怖がることなく、

『ヨイショ!ヨイショ!』

一生懸命登って来ます♪

P1080998.jpg

エフィ『ここまで登れたでつ♪』

うんうん、すごいねぇ~~!

大袈裟なくらいに、
褒め~る、褒め~る、わたし・・・(笑)

そのエフィの姿が可愛かったので、

上でそのまま『待て!』をしてもらって、
わたしは、色々なアングルから写真撮影~(笑)

P1090016.jpg

まずは、真横から~~~。

P1090013.jpg

後ろ姿も可愛いね~。

P1090009.jpg

ちょっと離れたところから見てみると、
ますます可笑しい~~~(笑)

P1090019.jpg

さぁ~ひとりで滑り降りて来てもらおう!と、
思ったところで~~~。

P1090001.jpg

なんと。。。
カメラのバッテリーが終了!

あぁ~
これからがいいシーンだったのにぃ~(涙)

この後、エフィは、
ちゃぁ~んとお尻で、
滑って降りてきましたよ~(笑)

かなり笑えるエフィのアニメの様なその姿。。。

みなさん~ぜひ想像して楽しんでくださいね~(笑)

エフィの『滑り台チャレンジ!』は大成功♪
次は何にチャレンジする???

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

natural time に遊びにいらして下さって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エディーくんと一緒に♪

06 17, 2011 ≫edit
みなさま~お久しぶりです♪

2週間ぶりのナチュラルタイム♪(笑)

P1080912.jpg

先日、久しぶに、
エフィの親戚さんの『エディーくん』と一緒に、
お散歩ランチをしました♪

P1080909.jpg

待ち合わせは、エディーママとわたしの
先代のエアデール達の思い出がいっぱい詰まっている、

砧公園♪

P1080916.jpg

efi 『エディーお兄ちゃん、こんにちは♪』

エフィがまだ5か月の時に会って以来だから、
ほんと~に、久しぶりの再会ね♪

P1080924.jpg

エフィとエディーは、
おじいちゃん同士が兄弟という親戚さん。

P1080938.jpg

そして、じつは。。。

わたし達の先代のエアデール、
エフと、アポロ君も、
お母さん同士が姉妹という、
従兄弟の関係でした。

なのでエディーママとは、
かれこれ15年来のエアデール友達♪

そうそう、エディーくんのお家には、
ファビの娘の『ファイン』もいるんですよ。

P1080921.jpg

お互い、最愛の初代エアデールを見送り、
今、こうして世代交代をしても、

また偶然。。。

エディとエフィが親戚さんにあたるエアデールだっただなんて、
なんだかやっぱり、深いご縁を感じますね。

P1080941.jpg

まだ可愛い~パピーの頃から、
ず~っとエディーを見て来ましたが、

3歳になったエディーは、
と~~~っても紳士的なエアデールに成長していて、
惚れ惚れしちゃいました♪

P1080979.jpg

この、優しくて落ち着いた、
エディの空気感。。。

ほんわか癒されます♪

P1080961.jpg

な~んて可愛いい表情なのでしょう~~~♡

あまりに可愛いので、
もう1枚、エディーくんの
アップ写真をどうぞ~~~~♪

P1080985.jpg

こんなに素敵なエディーのあとに、
なんですが。。。。

エフィのお顔のアップもどうぞ~~~(笑)

P1080964.jpg

あららぁ~~(汗)

なんて、ひょうきんなお顔なの~~~?(笑)

ママ 『ちゃんとエフィも「カッコいい~お顔」をしてちょうだい!』

エフィ『了解でつよ!!』



P1080966.jpg



あはは~♪

お耳が左右で違う方向に向いちゃっているけど、
これがエフィの最高の真面目顔。。。(笑)

やっぱり頭の中もかっこ良くならないと、
ダメなんだわ~~~(笑)

そして最後は、
わたしの大好きな『エアデールスマイル♪』

P1080959.jpg

優しくて素敵なエディー兄さんを、
エフィもすっかり尊敬した様子。。。♪

と~っても仲良しになれたね~~~♡

P1080968.jpg

エフィ『楽しかったでつ♪』

次は、ファビ姉さん,ファイン姉さんも一緒に
みんなで遊ぼうね~~~♪


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

natural time に遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

撃沈~♪

05 31, 2011 | Tag,エアデールテリア,,旅ブログ ≫edit
IMG_2598.jpg

このお写真のエフィは、

まるで~~~、

獲物を見つけて捕獲に走る、
野生のジャガーのようですが。。。

(えっ?見えないよ~と言ってるのは、だぁれ?(汗))


脚の速いオーストランシェパードのモコナちゃんに、
なかなか追いつけず~~~~
必死になって走っているエフィです(笑)

モコナちゃん、余裕の表情♪

脚だけじゃなく、
頭の回転もとっても速いモコナちゃんに、
結局エフィは追いつけなくて~~~~

『撃沈~!!』(笑)

それでも~~~~
エフィの走っている姿が大好きな、
ママなのでした~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

natural timeに
遊びに来て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフィとアレックス♪

05 26, 2011 ≫edit
4月から~~~2週間に1度のペースで、
エアデールのトリミングのお勉強へ、
エフィのお里通いをしています♪

先代エフ兄さんは、
毛が細くて毛量は多く、柔らかい毛質だったので、
プッラッキングするのは本当~~に大変で。。。

なので、ず~~~っと、
抜きやすい『剛毛な毛』は、
わたしの憧れ。。。(笑)

エアデールらしい、濃いブラック&タンのボディーだって、
どんだけエフ兄さんのプラッキングを頑張ったところで、
作れるものではなくて。。。

毛質は、やっぱり、持って生まれてきたもの。

そんなことに気が付いてからは、
エフ兄さんのトリミングは、
すっかり『スタンプー』と間違われるような、
キュート路線へと変わってゆきました~♪

それは、それで、オリジナリティーたっぷりで、
とっても、と~っても可愛くて~~~♡

愛を込めて
『エフは『エアデールテリア』じゃなくて『プーデリア』だもんね♪』
な~んて、冗談で言っていましたが(笑)

それでもやっぱり、わたしが21歳の時、
イギリスのリージェントパークで毎日会っていた、
ピカピカのブラック&タン色した、
剛毛な毛のエアデールテリアの姿が頭から離れることはなくて。。。

2代目エアデール、エフィを迎える際に
希望としてブリーダーさんに伝えたのが、

『抜きやすそうな剛毛な毛。。。』(笑)

おかげで、エフィの毛質は、
とても固くて抜きやすい♪

そこで、せっかくなので、

エアデールらしいボディーの毛の作り方を、
『しっかり勉強したい』とお里に相談~♪

ただ今、エフィのトリミングをお里にお願いして、
一番かっこ良く見える、毛の長さ、毛量になるよう、
エフィの改造計画実施中~~~♪

わたしのプラッキングって、一度始めたら、
や~められない~♪止~まら~ない~~~♪

で・・・
ついつい抜きすぎて真っ裸だったので(汗)

杉浦お父さんとヘルメちゃんのトリム&解説には、
『へぇ~~~~~~!』と、目からウロコ!!
大発見の連続です♪

P1080314.jpg

ただ今、1歳半で、まだまだお顔もボディーもお子ちゃま!

おヒゲや足の毛も、足りないところがいっぱいなので、
家での『管理』を、しっかり命じられました(汗)

首輪も付けれず、お洋服も着せられないけど~~~。

P1080328.jpg


ピカピカになったら、プロのカメラマンに
写真を撮ってもらおう~♪と、その日を夢見て、
お里でのトリム通い頑張ってます♪

それにね、エフィのお里はとっても楽しくて~~~。
いつも、午前中から夜中まで、ついつい長居してしまいます。

美味しいご飯まで頂いて。。。
ケーナと言う『笛』の練習会も行われて。。。

最初はね、ケーナは、
お里のお父さんからの強制的な練習会で。。。(笑)
みんなで『被害者の会』なんて冗談で言っていたのですが(笑)

わたし。。。

すっかりはまってしまいました♪
ヒマさえあれば、家でもケーナ吹いてます。

ケーナの音はとってもいい音♪

わたしはまだまだ、高い音がまったく出ないのですが、
それでも、なんだか楽しくて~♪(笑)

本格的に習いに行きたいなぁ~なんて、
思い始めたところです♪

今日はダラダラと、
日記を綴ってしまったので~~~

この辺で
お里に行った時のお写真を、
どうぞ~~~♪

P1080341.jpg

セダークリークス犬舎のすぐ横の田んぼ道を、
エフィはお里のお父さん、杉浦先生に引かれて初自転車♪

P1080345.jpg

兄弟犬、アレックスもやって来ました~~~♪

P1080351.jpg

ただ今、ショードッグとして頑張っている、
アレックスと一緒に記念撮影~。

P1080375.jpg

2匹を向かい合わせて近くに立たせる。。。
これはエアデールテリアのショーでは大切なシーン♪

『ボクの方が強くてカッコいいぞ!』って、
テリアらしくアピールしなければなりません。

P1080425.jpg

だけどエフィ。。。
アレックスと目線を合わせられず、
気弱に横向いてしまいます♪

うぅ~完全に負けてる~~~(笑)

写真のアレックスはお目目つぶってしまってますが、
実際は、エフィに向かい、美しくシッポを上げて立ち、
とってもカッコ良かった~♪

情けないエフィですが~~~
エフィは家庭犬だから、これでいいね(笑)

アレックス♪

P1080439.jpg

エフィ♪

P1080457.jpg

やっぱり、同体の兄弟。。。
お顔がよく似ていてとっても可愛いわぁ~~~♡

P.S
お里のお父さん、お母さんへ

いつもいつも、午前中から夜中まで、
とっても楽しい時間をありがとうございます♪

笑いすぎてシワが増えそうで心配になりますが。。。(笑)

これからもエフィ共々、どうぞ宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

長いブログ、最後まで読んで下さってありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフィの火曜日♪

05 11, 2011 ≫edit
ゴールデンウィークも終わって、
昨日は、いつもの火曜日。。。

わたしの火曜日は、
毎週、朝から、
デザインエフの、
スタッフミーティング。。。

そしてエフィの火曜日は。。。

トレーナーの先生が
車でお迎えに来てくれて、
朝から夕方まで、
お預かりトレーニングに出かけます(^^)



今日もしっかり、
お勉強してきてね(^^)♪

マザコンエフィなので、
わたしと離れる時間も大切(^_-)-☆



昨日も、こんなに嬉しそうに、
かなりおバカちんなお顔で
出かけ行きました~(笑)



ただいま~♪

帰ってきたエフィは、
そのままお店のトリミング台で、
ブラッシング♪





そして、
お隣のカフェへ、
わたしのミーティングの
お供です(^^)♪



カフェで待ってる時間は、
いいダウンステイの
練習になるものね♪

エフィがわたしのお仕事でも
良きパートナーに
なってくれますように…☆

一緒に色々な経験をたくさを重ねて、
いっぱい社会勉強していこうねっ(^^)

最近、やーっと、
わたしのお話を、
じっと聞いてくれるように
なってきたエフィ。。。(^^;;

身も心も頭の中も、
日に日に大人になってゆく
お年頃。。。

お顔は相変わらず、
かな~りの
おとぼけキャラですが(^^;;

たまに見せる、
エフィの逞しくなった姿に、
すっかりママは胸キュンです(*^o^*)

夜は、ファビの娘、
ゆず家に遊びに寄ってみたら~。

弟家で産まれた、
ファーラパピーズ、
ヴィッツと繁春くんも、
遊びに来ていましたよ~♪





5匹の子供を
育てた経験のあるファビは、
パピー達の教育係りに、
張り切ってました(^^)

久しぶりのママ気分~~~(笑)

とっても楽しそうに、
パピーを仕切るファビでした~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

集合写真(^_-)-☆

04 26, 2011 ≫edit
テリアデーで、
せっかく兄弟姉妹が集まったので、
バシッと仲良く並んだ、
可愛い~集合写真を撮りたくて、
何度かチャレンジ!!

ママ達『はーい!みんな並んで~♪』



や~っと一列に
並んでくれた!と、
思ったらぁ~~~(^^;



エフィとジュニパーが
お互いにちょっかいを出して
遊び始め~~~(^^;

そこに、モフィくんも
『楽しそう~♪』と参戦!(笑)



ちょっと大人な感じのハナちゃんは…

『わたしは失礼しまつでつ…』

ボール遊びに出かけてしまい(笑)



エフィはお腹まで出して、
嬉しそうに遊びだしちゃう始末…(^^;;

半年ぶりの兄弟姉妹の再会は、

『楽しすぎて~~~
じーっとなんてしてられない~♪♪♪』

ヨダレまみれのスマイル満開~~~♡

そんな、1歳6か月の春。。。

ちょっぴりおバカで
可愛い~我が子達の姿を
目をハートにして見守るママたち(笑)

ビシッと決まった記念撮影は、
歳を重ねたら、いつかは、
撮れるようになるもんね~(笑)

今はこんな風に、
はちゃめちゃで、楽しそうな姿を、
ずーっと、ずーっと、
眺めていたい。。。(*^o^*)

な~んて思った、
テリアデーでの一日でした(^_-)-☆

今年の夏は、
山中湖のワフのプールに、
エアデール大集合で泳ごうね~~~♪

All Photo by iPhone camera.

☆ブログに遊びにいらして下さってありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
