admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

おはよう♪

12 08, 2011 ≫edit
最近毎朝、
目が覚めて、まず、
目にするのは。。。?



寝ているわたしの隣に、
お布団からニョキっと出ている、
ファビの可愛い~あんよ…(笑)

ちょっとお布団を
めくってみると~(^^)



ファビのちいさなシッポと、
お尻が登場~(^^)♪

『おはよう~ファビ♪』



そう言って、
お布団を全部めくっても、
まーったく、
起きる様子なし(^^;;



あらあら、
お寝坊ファビさん(笑)

一方エフィは…?



わたしのベッドサイドに置かれた、
自分のベッドに仰向けになって、
気持ち良さそうに爆睡しています(^^)

おはようエフィ♪



おはようでつ…

寝起きのエフィくん、
お顔の毛が、
寝癖でボっサボサ(笑)

さぁ~みんな、
起きて~起きて~♪

そんな元気なわたしの声にも、
反応なし。。。

なんてクールなおふたりさん(^^;;



ママちゃん、
お散歩に行く準備が出来たら、
教えてでつ。
それまでもう一寝入りでつ。

犬なのに、
こんなにお寝坊さんな、
我が家の二匹。。。(^^;;

でも~

そんなふたりに誘われて、
一緒に二度寝をしてしまった、
今朝のわたし(^^;;

ぬくぬくのお布団に潜って、
寒い朝に二度寝って、
あぁ~幸せねっ♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

韓国旅行~美容編~♪

12 07, 2011 ≫edit
やぁ~っと、先日行った、
女子6人、韓国旅行ブログです(笑)

この旅は、友人の一言から始まりました。

『妹の旦那さんがね、赴任先の韓国で、
帰国直前に、綺麗にシミとりしてきたんだって。』

えぇ~!そうなの~?
わたしもしてもらいた~~~~い!!!

こんな感じで。。。

気が付いたら、
韓国美容の旅。。。
参加者、女子6名に(笑)

実際はね、誰一人、知らない地で、
それも、短期旅行でのシミ取りをするのは怖くなって、
しなかったのだけど。。。

でもでも、友人達は、
眉のアートメイクをやってもらい。。。

わたしは、一緒に行ったコナママの、
ただ今、韓国赴任中のお友達がはまっている♪という、
美容鍼をやってもらうことに。。。

まずはアートメイク。。。

ミョンドンにある『SHIZUKA』というお店を、
友人達は日本から予約。。。

ここは日本語が通じて、
とっても上手と評判のお店だそう♪

わたしは、韓国じゃ不安で、
眉のアートメイクなんて入れられないよ~~~!と、
ひたすら拒否していたのですが。。。

せっかくなので、
友人達に付き添って見学に行くことに♪

まずは妹分のうららが、しずか先生に、
アートメイクの型を決めるために、
眉の下書きをしてもらいました。

P1110895.jpg

これがね、すごいのよ~。

うららのもともとの眉の型は、
左右対称とはほど遠い~型なのに、
しっかり左右対称に作ってくれています。

P1110899.jpg

先生が描いてゆくバランスのよい眉の美しさに、
わたしは感動しまくり~~~。

しっかり定規を使って、
長さや角度も計ってました♪

P1110903.jpg

いよいよ、このベッドの上で、
アートメイクを入れてもらいます。

出来上がったうららの眉を、
写真に撮るのを、忘れてしまったのですが、

色も明るい茶色で自然だし。。。
綺麗なアートメイクに仕上がっていました。

これでお値段、20万ウォン!
2万円しないだなんて安すぎる~~~♪

1年以内なら2回まで、
無料でお直しもしてくれるそう。

麻酔もしてくれたから、
ほとんど痛くなかったそうです。

こちらのお店、眉以外に、
アイライン上下に、
リップラインも入れてくれるそう~。

いいなぁ~リップライン!

いやぁ~韓国美容に、
すっかり興味津々のわたし~。

あっ、うらら、ごめんね。
ブログネタにしちゃって~♪(笑)

で。。。
わたしがトライした韓方美容の美容鍼は、
どうだったかといいますと。。。

こちらも素晴らしかったです♪

やって頂いた美容鍼は、
韓方の伝統的な、
経穴、経絡、経筋理論と筋肉学に基づいて、
鍼を使用した知治療を行い、
根本的な体質、肌状態の改善により、
自然な再生力、美しさを与えてくれるというもの♪

リフティング効果と、肌質改善が出来るそう。。。

病院には、日本語の話せる通訳さんがいて、
先生との間に入っくれます。

細かなカウンセリングを終え、
丁寧にメークを落として頂いたら、

いよいよ、美容鍼のはじまりです。

お顔中~に、たくさんの鍼が置かれ、
心地いい~リラクゼーション音楽の流れる個室で、
しばし、置き鍼です。

お顔、頭、首、そして足にも、
たくさん鍼が刺さってると言う感じ。。。

わたしはあまりに気持ち良くて、
そのまま、ぐっすり~眠ってしまいました(笑)

鍼を外したら、その後、韓方パック。

続いて日焼け止めの、
BBクリームを塗ってもらって、終了~~~♪

終わった直後は、まだあまり、
その効果は分からないのですが、

それから、1日、2日、3日と経てば、経つ程、
その効果に超感動の毎日~~~♪

今まで気になっていたシワがなくなってる~~~!
目尻が上がったよ~~~!!!

などなど~~~。

こりゃすごいわぁ~♪♪♪

じつは日本でも、わたしが唯一、
続けていた美容が、美容鍼。。。

元々鍼灸治療が大好きで~~~(笑)
お顔の鍼治療があると聞いて始めたのですが、

日本でもすごいと思っていたけど、
韓国のこの美容鍼は、凄すぎる効果だわぁ~

あれから2週間近くになりますが、
まだ効果は、しっかりキープ出来てる感じです♪

一緒にやったお友達も、とっても喜んでいて、
もう、これは韓国に、
定期的に通うしかないでしょう~って(笑)

実際、たくさんこちらの病院には、
日本から通われているお客様がいらっしゃるそうです。

で、美容鍼のお値段は。。。
16万ウォン。

今なら1万円くらい♪

そう、ただ今ウォンが安いから、
とってもラッキーな感じ~~~♪

『次回は体の鍼コースも一緒に受けた~い!』(笑)

韓国のスターや、韓国のお化粧品などには、
ま~~~ったく興味のないわたしは、

あとは、美味しい韓国料理が頂けたら大満足~~~♪
と、言う事で、行ってきました!

美味しい宮廷料理がいただけるお店へ♪

でも。。。
美容のことだけで今日のブログが、
長~くなってしまったので、
美味しかった、宮廷料理のお話は、
またあした~~~♪

やっぱり韓国旅行は、
女子旅が一番楽しいね~♪

さぁ~
今日の締めくくりは~~~、
エフィフォトで♪(笑)

P1090468_20111207222702.jpg

最後まで読んでくれてありがとうでつ♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに、
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

新たなチャレンジ♪

11 22, 2011 ≫edit
今頃ですが、
エフィくん。。。

Hand !

change hand !

出来るようになりました♪(笑)

P1110794.jpg



P1110771.jpg

エフィに「ハンド」を教えていると、
必ず横で、ひとりで必死に~~~~、
「ハンド」「チェンジハンド」を繰り返して、
”わたちは出来ますけどアピール”をしている、
ファビさん。。。(笑)


P1110773.jpg

ファビって、な~んてコマンド好きな、
お嬢さんなことでしょう~(笑)

ただ今、教えてあげると、
なんでも吸収してくれるお年頃のエフィ♪

来年は、デザインエフのトレーニングクラスを、
担当して下さっている
トレーナー川野悌子先生のスクール、kawano e-dogと、
デザインエフの『K9コラボチーム』を結成~♪

なんとチームキャプテンを、
わたしとエフィが勤めることになりました♪

これからエフィとのトレーニングが
とっても楽しみなわたし♪

もうすでに、チームメンバーも決定して、
いよいよ12月から練習開始です♪

ファビとチャレンジしてきたK9GAMEは卒業だけど、
これからはエフィと一緒に、K9GAMEの楽しさを、
もっともっと広めてゆきたいなぁ~と思います♪

そうそう、ファビとはただ今、
JKCの『オビディエンス1』という種目で
競技会に出場出来る日を目指して練習開始~♪

親愛なるmy dogと一緒に、
新たなことにチャレンジするのって、
とっても楽しい~~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

森の秋♪

11 21, 2011 ≫edit
2か月ぶりに、
週末、森の家に行きました♪

日曜日は朝から、
お天気がよくて暖かな森、。。。

こんな日は、
森の家のお掃除日和(笑)

朝早くに起きて、
午前中はず~っと、
デッキの上やお庭に積もっている
大量の落ち葉と格闘。。。

久しぶりに来たものだから、
まぁ~すごい落ち葉だこと(汗)

エフィはその間ず~~っと、
ひとりで楽しそうに、
森のお庭を駆け回っていました♪

P1110547.jpg

久しぶりの森だものだから、
嬉しくて、嬉しくて、
グッドスマイル♪(笑)

P1110507.jpg

未だに、なぁ~んにも手を加えていない、
ただの森の、我が家のお庭(笑)

パパが「ドッグランを作る」とか言っていたのに、
そんな話、どこえやらぁ~~~???

敷地には柵もないから、
エフィを信用して、森の庭に離してますが、
そろそろ、クマさんの季節、
ちょっと、ドキドキ。。。

森の木々達は裸になり、
ちょっぴり寒々しい風景になりましたが、
その分,たっぷり、光が差して、
キラキラ綺麗~です♪

P1110533.jpg

森に来ると、
エフィのお目目は生き生きしてます♪

そうそう、エフィってね、
嬉しい時、いつも、
頭を左右に振りながら歩いているの。

こういう喜びの表現をする犬って、
初めて見たから可笑しくて。。。(笑)

お掃除を終えて、お昼過ぎから、
いつも行く『山神社』へお参りに出かけました。

P1110591.jpg

小さな神社だけど、
気持ちがピシッとして自分をリセット出来る、
大切な場所。。。

P1110595.jpg

山中湖湖畔の、美しい~もみじ祭りは、
もう終わっていましたが、
まだ所々に綺麗に染まったもみじの木が。。。

P1110600.jpg

黄色く染まった銀杏の落ち葉で作った、
♡型を見~つけっ♪
かわいい~♪

P1110609.jpg

お昼ご飯は、吉田うどん。

P1110606.jpg

太くて歯ごたえのある、
浅間茶屋のおうどん♪
美味しい~です。

夕方、富士山が美しく見える、
誰もいない湖畔の広場を、
エフィ&ファビ、フリーラン♪♪♪

写真を撮るコトも忘れて、
一緒に走り回りました(笑)

P1110634.jpg

お外でたくさん遊んだ日曜日。。。
夜、お家に帰ったら、二人共、
おとなしいこと~~~(笑)

ご飯を食べたら、すぐ爆睡~♪

P1110667.jpg

『森はたのしいです♪』

野生児ファビの、
心地良さそう~な寝顔に、
癒されます♪

P1110657.jpg

エフィの有り余るエネルギーも、
しっかり消耗してもらえたようで、
ママも大満足な日曜日♪

五感をフルに使う1日は、
我が家の犬達にとって、
とっても大切な時間。。。

この秋冬は、
そんなナチュラルタイムをたくさん、
ファビ&エフィと一緒に、
過ごしたいなぁ~と思います♪

雪のシーズンも、
今からとっても楽しみっ♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

パピーのお相手♪

11 19, 2011 ≫edit
せっかくの週末なのに、
今日は雨。。。

久しぶりに森の家へ行く予定なのですが、
本日必着のお届け物が、まだ届かなくて、
出発出来ず。。。

なので昨日のブログの続きを書きますね。

エアデールパピーのシキちゃんと遊ぶエフィの、
動画をアップ♪

パピーの愛らしさは、やっぱり、
動画が一番伝わるかと思います♪

ただただ可愛い~とは違う、
なかなか手強いお転婆娘の様子を、
どうぞご覧下さい~♪

音が入っていますので音量にお気をつけて下さいね。



いかがでしたか~?
可愛い~でしょう~♪

途中「エフィキック!」が入りましたが(笑)
そ~んなことなんかにはメゲもしない、
なかなかハイパーなお嬢さん(笑)

このまま遊ばせ続けたら、
せっかく育てた、エフィのおヒゲや手足の毛を、
ぜ~んぶ、むしられちゃいそうな勢いね(汗)

遊びの途中、
シキちゃんがエキサイトしてくると、
エフィから『もう終わりでつよ♪』って、
逃げて合図。。。

まだまだ遊びたいシキちゃんは、
『お兄たん、もっと遊ぶでつよ~』と、
楽しそうにエフィを追いかけて来ますが、

エフィは無視。。。

これって、ファビがエフィに、
ずっとやってきたことね。

楽しくてエキサイトしすぎたら、
『もう遊んであげないよ!』って、
遊びを中断させて、
子犬に教えているんですね。

こうして子犬は、大人の犬から、
犬同士の遊びの加減を覚えてゆくんですね。

自分が今まで、
大人の犬達から教わってきたことを、しっかり、
シキちゃんにしてあげていたエフィの姿に、
わたしは感動~~~♪

P1100599.jpg

『お兄ちゃんになったでつ♪』

うんうん、
上手に遊んであげられたね♪

まだまだ、マザコン、
甘ったれ君と思っていたエフィが、
あの日以来。。。
なんだか少し、
逞しく見えるようになりましたとさ。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフィのお誕生日♪

11 15, 2011 ≫edit
11月14日は。。。

エフィのお誕生日!
2歳になりました♪

早いねっ。

P1100798_20111115113714.jpg

昨日は2年前のこの日のこと。。。
いろいろ思い出していました。

その年の7月に、エフを天国に見送り、
悲しみの中にいたわたしが、たった1つだけ、
とっても楽しみにしていた、命の誕生~♪

また次のパートナーも、エアデールテリアと決めて、
ブリーダーさんにお願いをして、
待つこと約4か月。。。

11月14日に『産まれましたよ~♪』と、
千葉のセダークリークス犬舎からお電話を頂いた時のあの感動!!

電話を握りながら涙が溢れました。

それから、どれだけ、
産まれたての10匹のパピー達に会いに、
ブリーダーさんのお家を訪ねたことでしょう~(笑)

初めてパピー達に会った、その帰り。。。

アクアラインを走っていた時に、
ふと、『ボクだよ~♪』って、
わたしにメッセージを送って来た、
青いリボンの男の子。。。

次に、会いに行った時に、

『青君にします。』ってブリーダーさんに言ったら、
まだ、産まれたての目も開いていないパピーなんだから、
急いで決めなくていいよ~♪って。。。(笑)

目が開き成長してゆくパピー達。。。

どの子もみ~んな可愛くなってゆくものだから、
なかなか『この子』って、決められずにいたのですが。。。

連れて帰って来る、その当日に、
わたしの胸の中に抱いていたのは、
『ボクだよ♪』って、
あの日メッセージを送ってくれた、
青君でした。

犬は神様からのプレゼント♪

エフィはわたしに、
たくさんの幸せと優しさと学びを、
神様の代わりに、
届けに来てくれたのだと思うのです。

我が家の犬たちのお誕生日は、
産まれてきてくれて『ありがとうの日』。

昨日はエフィに、いっぱい、いっぱい、
『大好きだよ、ありがとう♪』って、チュー

夜は、エフィと初めて、
エフィの呼吸を感じながら、一緒に瞑想。。。

ゆったり穏やかな時間を過ごしました。

こうして、いつもエフィが近くにいてくれる、
そんな毎日がとっても幸せ♪

2歳になっても、今のまま、
超マザコンなエフィで OK よん(笑)

また、楽しい1年になりますように。。。♪

エフィの兄弟姉妹のみんなも、
ハピハピバースディ~~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

バタバタな毎日が続いて。。。
気が付いた2週間近くも、
ブログをさぼってました(汗)

やっと、少しスケジュールが落ち着いたので、
また、たくさん、ブログアップしてゆきますね~♪

2歳のエフィも、
どうぞ宜しくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ネムネムな朝♪

11 02, 2011 ≫edit
昨日はエフィくん、
トリミングDAY~♪

お里のサロン
『ブーメラン』でキレイキレイ♪

夜は恵比寿にあるパパのカフェで、
ママのお仕事関係の飲み会があって、
エフィも夜中までお付き合い♪

久しぶりの夜遊び明けの今朝は、
ネムネムな様子。。。


IMG_9715.jpg


朝ごはんの準備を待っている間に、
ソファーの上で。。。


IMG_9716.jpg

ウトウトと。。。
お目目が閉じてきてしまいました(笑)


IMG_9712.jpg


『ネムネムでつ。。。』

とっても気持ち良さそうな~
エフィの居眠り姿。。。


IMG_9721.jpg


優しい朝陽に包まれながら、
お散歩後のお昼寝タイム♪

わたしは、
カメラのファインダーを覗き、
ひとりニコニコ(*^_^*)しながら、
心地良さそうなエフィの様子を、
静かに見守って♪


IMG_9734.jpg

無防備に、
投げ出されたパウが可愛いね~

IMG_9742.jpg


ファビさんは、
今朝も元気におヒゲが爆発~(笑)


IMG_9759.jpg

爆発おヒゲも可愛いけど、
今日はファビさんの、
トリミングDAY~♪

女の子らしく、
可愛くキレイにしてもらおうね(^^)

では、中目黒のdesign fへ、
行って来ま~す(^^)♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ダイエット!

10 23, 2011 ≫edit
ソフトバンクに行きがてら、
エフィとお散歩。。。

ソフトバンクショップの入り口に、
いつもいたお父さんが、いなくなっていたので~~~。

エフィがしばし、
入り口でお父さんの代役。。。(笑)



その後。。。
表参道のBROWN RICE CAFEへ♪




平日の夜、犬のお散歩の途中に、
ふらりと寄ることが多いこちらのお店♪

もう~ちょっぴり、
肌寒いくらいのテラス席ですが~~~。



ロウソクの暖かな光がたくさん揺れて、
とっても和みます♪

今週の日替わりお惣菜は、
わたしの大好きなお麩のお料理♪



お野菜メインの、
体に優しい~食材を頂けるので、
お腹いっぱい食べても後悔しないお店(笑)



写真だと。。。
見た目があまり美味しそうに見えないけれど、
この”豆乳仕立て具沢山スープ”が大好き♪



お野菜とお豆を、
た~っぷり~じ~っくり~煮込んだスープ。

寒くなってくると暖かなスープが幸せですよね♪



玄米ごはんには、
香りのいい~黒ごまをかけて。。。



エフィくんにも、
蒸し野菜をお裾分け。。。


『もっとくださいでつ。。。』

ダメです!エフィくんは
ダイエット開始ですから~~~。

昨日、『エフィ太った?』と思って、
久しぶりに体重計に乗せてみたら、
なんと25キロ!!

ベスト体重は、
23.5キロくらいなのに~~~
(細かい...笑)

ついでにわたしも、
旅から帰って以来、
初めて体重計に乗ってみたら。。。

『きゃぁ~~~!!』増えてるじゃないの~~~!
旅の間、好きなだけ食べちゃったからね~(汗)

で。。。

わたしもエフィと共にダイエット(笑)

あぁ~あ、せっかく、
ご飯の美味しい~季節なのにね~~~(涙)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに、
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

トレジャーBOX♪

10 20, 2011 ≫edit
昨日、お友達から、
お届けものが届きました。

宅配の紙に記載されてる中身は。。。?

トレジャーBOX!

えっ、宝箱?





こんなにも大きなお届けものに、
エフィは興味津々。。。(^^)


『何が入ってるでつか?』


エフィとふたり、ドキドキしながら、
開けてみると~~~♪





とっても可愛い~~♪
トレジャーボックスが出てきました\(^o^)/


送ってくれた、
お友達からのメール…

『これを見た時、ナコ行き!って思ったの』

うんうん、大好きなユニオンジャック♪

素敵なプレゼントをありがとう~\(^o^)/


『で…中には何が入ってるでつか?』

こんどは箱の中身が気になるエフィ。。。(^^)


きっと、キラッキラの『宝物』が入っているのよ~(^^)♪


開けてみようね…


Open the door ~~~♪







入っていたのは...

キラキラお目目の、ファビさん♪


な~んてねッ (^_?)?☆


『ママちゃん、これはやらせでつ!』


あはは~(^^;;



じゃぁ~この宝箱には、これから
エフィとファビの大切な物をしまおうね~♪


夢のある、可愛い~~~プレゼントに、
テンションアップ!アップ!な、
我が家でした♪(笑)♪


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつも遊びにいらして下さって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

旅の準備。

10 13, 2011 ≫edit
数週間前に突然パパが、

『やっと休みが取れそうだから、
南の島をどこか予約しよう!』と、
言い出した。

この夏、とっても忙しくて、
お休みがなかったパパ。。。

やっとパパの夏休み~♪

いつものコトながら、
我が家の旅の予定は、
ある日突然決まります。。。(^^;;

4泊5日の短い期間でも満喫出来る、
比較的近い島を慌てて予約。。。

そして、いよい明日は出発です♪

ですがまた、いつものコトながら~、
まだな~~~んにも、
旅の準備をしていなくて。。。

さっき、とりあえず、
トランクをクローゼットから、
出してきました。

すると~~~~~。



『お~出か~けで~つか~~?♪?♪』

トランクの上に乗って、
超スマイルな、エフィ(笑)

なんだか、
エフィが乗っても壊れない~♪の
CMみたい。。。(笑)
(あっ、古かった?(汗))

でっ。。。

『エフィくんはお留守番なの。だから、そこから降りて~!』



『イヤでつ...』



伏せてソッポ向いちゃいました(^^;;

それでもしつこく、
『降りて~!』と言い続けたら…



『ママちゃん、ウルサイでつね。』
クールなお顔で、わたしをチラ見…(汗)



体の向きを変えて、
なんと、トランクの上で、
お昼寝を始めてしまったのです。

少しして。。。

『エフィくん起きて~♪』
そう優しく声をかけてみると~~~、



『は~い~?『

ちょっと寂しそうなお顔で、
わたしを見上げるエフィ。。。

そんなお顔で見つめられたら、
エフィくんと5日間も離れるのが、
ママも寂しくなっちゃうじゃない~(^^;;

今夜からエフィは、
姉妹犬、ジュニパーのお家にお泊り。

ファビさんは、
わたしの実家でお留守番です。



『ボクも行くでつ…』

お留守番と言う言葉に、
なんとも寂しそうな二人のお顔に、
出発前から、もう、
エフィ、ファビ、シックなわたし…( ; ; )

只今、旅の準備を放り投げて~~~、

エフィ、ファビと、
ハグハグタイム~なわたしです(^^)♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつも遊びにいらして下さって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

気分転換に♪

10 11, 2011 ≫edit
今日は朝から、
風邪で溜め込んでいたお仕事を、
まとめて片付けなきゃ~~で、
ずっとパソコンの前。。。

やっと、先が見えてきたので、
原稿書きを仕上げる前に、
ちょっと気分転換…♪

わたしのお仕事中、
足元で、ずっとおとなしく待っている、
ファビ&エフィのおやつタイムね♪

おやつと言っても、
タダではもらえないのが、
我が家です~(笑)



右がファビの10cmのアキレス、
左はエフィの38cmのアキレスね♪

ではトレーニング開始~!

アキレスは、
まだ食べちゃダメよ~~。

そうそう~
テイクでマテ!ね(^_?)



上手~。上手~。

一度、オヤツは
ママに返してもらって、

今度はファビ姉さんが
エフィの大きなおやつを、
テイクしてみよう~♪



これで38cmのエフィ用アキレスが、
どれだけ大きいかが分かリますね。

ファビの背丈より長いんですよ~(^^)

さぁ~二人とも、お利口に出来たから、
これからおやつタイムねっ♪

人のは取っちゃダメよ。
自分のを食べてね。
いいわね~。



美味ちぃ~です♪



エフィ~~
上手に長いアキレス食べてるね♪



ちょうど持ちやすい長さでつ。。。



と、その次の瞬間、
よく見たら、
アキレスが…
入れ代わってるじゃありませんか!



ファビ姉さんのアキレスの方が
美味しそうだから、
話し合いをして、
トレードしたでつ。

人のは取ってないでつよ。。。
『トレード!!』でつからね!



ファビ姉さんは、
こんなに美味しい~
エフィからのトレード話しに、
乗らない訳がありませんよね~~~(笑)

結果…

エフィは10cmのアキレスを、
あっ!という間に食べ終わり。。。

ファビ姉さんの食べている、
大きなアキレスを横取りしようとして、
ファビとわたしに、

『人のは取っちゃダメでしょ~!』

怒られる始末。。。

『トレード失敗したでつ(泣)』by エフィ。

こんな、おバカで愉快なエフィでした~(笑)

ふたりに和ませてもらったので、
さぁ~わたしは、また、
お仕事の続きにとりかかりま~す♪

From iPhone・・・

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつも遊びにいらして下さって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

枝集め♪

09 28, 2011 ≫edit
先週金曜日の夕方。。。
K9GAMEの大会のために、
森の家に来たら~~~、

なんと先日の台風で、お庭には枝が、
大散乱しているではありませんか~~~!

車を敷地に入れる事も出来ず、
スカイママに手伝ってもらって、
車道の枝拾い。。。

先日の台風。。。

山中湖の水位は、
ぎりぎりまで上がっていたし~~~。

土砂崩れで峠道は閉鎖。。。。

お隣のお庭の大きな木も、
倒れちゃっています。

先日の台風がどれだけ大きかったか、
森の姿に感じずにはいられません。

K9GAMEのチャンピオンシップが終わって、
スタッフ達は帰ってゆきましたが、
わたしは森に残って、
荒れ果てた庭の枝拾い。。。

エフィも一緒に、
枝拾いのお手伝いをしてもらおうと、
お庭に出ると~~~。

IMG_8758.jpg

どこからか?
自分のボールを見つけてきて、

わたしのところに持ってきては、
嬉しそう~にシッポブンブン!

『投げて~♪』の催促。。。

枝広いしながら、
ボールまで投げなきゃいけないわたし。。。(汗)

ボール投げを始めちゃうと、
かなりエンドレス~~~(汗)

んっ???
お手伝いをしてもらうはずが、
わたしがエフィに、
使われているじゃないの~~~~!!!

IMG_8747.jpg

男の子に甘~いわたし。。。(汗)

エフィの楽しそうな姿を見ると、
ついついねっ。。。

分かっているけど~
使われちゃう~(笑)

IMG_8710.jpg

エフィと遊びながらの作業は、
倍の時間がかかります(汗)

黙々と枝を集めたら、
こんなに大きな三角のお山が出来ました♪

でも、これはまだ、
お庭の三分の一が終わった量。。。(汗)

IMG_8726_20110928092301.jpg

エフィはいつまでも、
元気に森を走り回っていますが~~~。

枝拾いはお庭の半分だけで終了~♪

なんだかやけに『体が痛いなぁ~」と思ったら、
お部屋に入って気が付きました。

わたし、もしかして?
ね、ね、熱がある~???

チャンピオンシップが終わって、
ホ~っとしたのか?
昨日の夕方から風邪でダウン!

昨夜、東京に帰るはずが、
まだ森の家から帰れていないのです。

夏が大好きなわたしは、毎年、
急に涼しくなるこの季節に弱くて。。。

9月はかならず、
風邪でダウンしているんですよね(汗)

今朝もまだ熱が下がっていなくて~~~。

今日はもう少しベッドの中で、
森の木々を眺めながら、ゆっくりして、
夕方には、頑張って東京に帰りたいと思います。

季節の変わり目。。。
みなさまも~~~~、
お風邪には十分お気を付けて下さいませね。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

natural timeに遊びにいらして下さって、
ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

3ドッグス♪

09 09, 2011 ≫edit
エフィの姉妹、
ジュニパーさんが、
お泊りに来て、
5日目。。。



ジュニママは、ただ今、
オランウータンに会いに、
ボルネオ島に、
息子くんと旅行中~♪

昨日、
息子くんからもらった、
mailによると、

『母はジュニちゃんに
会いたい!
そればかり言ってて、
かなりウザイ…』とか。(笑)

一方、
ジュニパーは…?

寂しがることなく、
すっかり、
うちの子。。。(笑)



ファビさんも、
大きな子分を二匹従え、
楽しくて仕方ない様子~(笑)

ただ今、我が家は、
賑やかで可愛いぃ~~~
3ドッグスタイム(^^)♪

ジュニママ~
安心して、
旅行楽しんで来てね(^_?)

From iPhone…

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつも遊びに、
いらして下さって
ありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

夏も終わり。。。

08 27, 2011 ≫edit
この一週間は、
兄弟姉妹会、お誕生日パーティー、イベントなどなど、
楽しいことがいっぱい続いた毎日♪

昨日は、幕張メッセで行われている、
インターペットというイベントに、
スタッフ&ジュニパーママと行ってきました。

幕張からの帰り道、豪雨と雷の影響で、
なんと、浦安から都内まで、
高速道路が、渋滞25キロ!!

通常、30分で帰れる距離なのに、
120分って。。。(汗)

いやぁ~久しぶりの、
東関道の大渋滞~~~。

そう言えば、昔バブルな頃って、
こんな渋滞がよくあったなぁ~~なんて、
懐かしく思い出したり...(笑)

仕方ないので、一般道に降りて、
渋滞を避けて帰ってきました。

途中、築地でお寿司をお腹いっぱい食べて。。。

女5人が乗ってる車内は、
大爆笑の連続で、うるさいったら~~~(笑)

『渋滞だって楽しんじゃう♪』そんなわたし達は、
なんて幸せなの~~~(笑)

笑うって、いいよね~~~♪

そうそう、
先日のバースディーパーティーでも、
た~~~くさん、笑いました♪

パーティーには、
ほんとうに~本当に~たくさんの、
公私共に親しくさせて頂いている大切な方が
集まって下さって、感謝、感謝。。。

いらして下さいましたみなさま~
ありがとうございました♪

楽しかったバースディーパーティーブログは、
今夜、ゆっくり写真を整理して、
アップしますね~♪

昨夜、最近の画像整理をしていたら、
ジュニパーが泊まりに来てくれた時の写真に、
こんな、可愛い~画像を発見!!

IMG_7541.jpg

エフィ、ジュニパーと、
こっそり、お手て繋いでいます(笑)

IMG_7549.jpg

ずっと、こうして、
いつもくっついて動いていた二匹。。。♪

ジュニパーが、
お里のトリミングサロン、
ブーメラン(都立大学)で、
トリミングをやってもらうようになって、
ますますルックスがそっくりに~~~!!

もう、どっちが?どっち?って、
間違えてばかりの2日間でした(笑)

これだけ仲良しな二匹の様子は、
見ているだけで癒されますね♪

さぁ~♪
今日はこれから、
ファビの娘、「ゆず」と「ゆずママ」と一緒に、
森の家。。。

森は8月が終わると、
あっと言う間に秋色に変わってゆくから~~~。

大好きな緑の森を、
最後まで楽しみたくて、
森通い~~~♪

来週から、
また忙しい~毎日が始まるので、
8月最後の週末は、
緑と犬に囲まれて、
のんび~りして来たいと思います。

では行ってきま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ダンストリック~バックボトム♪

07 22, 2011 ≫edit
パソコンの調子がず~っとおかしくて、
なんだか訳の分からないことが、
次から次へ~起こり始めて。。。

ここ数週間、MACちゃんのご機嫌とりに、
ドキドキの毎日。。。

『ありがとう~頑張って♪』な~んて、
声援を送りながら、
MACに向かっていた、変なわたし。。。

そんな困り果ててるわたしの呟きを、
ツイッターで見た弟くんが、
『大丈夫?見てあげようか?』って、
お助け電話をくれました。

で、弟くんのもとへ修理に出かけ~~~~。

My MACちゃん!
やぁ~っと元気になって帰って来ました♪

いい感じ♪いい感じ♪
弟くんありがとう~。

やぁ~っと、これでまた、
動画をいじったりも出来る~♪

そうそう。。。

先日アップした THE JUNKERS 2011の
ドッグダンス動画。。。

見にいらして下さいましたみなさま~
ありがとうございます。

まだまだ、ドタバタなダンスですが、
とっても楽しく躍ることができました♪

今回のチームダンス曲の見せ場といえば。。。

『come on ! come on ! come on ! 』のところで、
犬達が順番に、バックボトムで、
足の間に入ってゆくところ。

ファビさんの大得意なバックボトムなのに、
本番では、ぜ~んぜんやってくれなかった。。。(汗)

後ろ歩きでボトムの位置に戻るはずが。。。
何だか,見たこともない
「カニさん歩きバック!?!」になってた~~!!

『なに~?それ~~~???』って、
もう、びっくりよん(笑)

あんな動きは、
逆に教えられないわぁ~~~(笑)

本当は。。。
こんな動きの練習をしていたんです~~~(汗)



マイクスタンドの代わりに、
アジのポールを使って練習~~~♪

どんなに練習で上手く出来ていても、
本番で必ず上手く出来るとは限らなくて。。。

そこがまた難しい~ところですね(汗)

K9の予選が終わってかれこれ2週間。。。

すっかり、のんびりしちゃっていますが、
また、秋のダンス競技会に向けて、
練習を再開しなくちゃ。。。

今回の新曲の振り付けに、
「もしかして使えるかなぁ~?」と、
こんなトリックの練習もしていました。



遠隔で10メートルくらい離れたマイクスタンドの回りを、
一人で回って帰ってくる練習~~~♪

せっかく教えたけど、
「今回は出番なし~」の、
トリックになってしまいました(笑)

でも、こんな風に新しく教えたことが
出来るようになった瞬間の感動が、
たまらないんですよね~~☆

ファビをハグして『すごいねぇ~~~!』って(親バカ(笑))

トレーニングの最終目標は、
ファビとソロで、
ダンス競技会に出ること♪

もともと、オビ競技のレッスンを受け始めたのも、
ファビとダンスを美しく躍りたかったからなんですよね。

ドッグスポーツ、ドッグトレーニングのすべての基本は、
『オビ』にあると言われていますものね。

で、本当にファビは、
オビトレーニングを初めて、
とっても変わりました♪

一番変わったのが、集中力♪

ダンスは3分間、曲の間、ずっと、
集中させて躍らなければいけなくて。。。

これが何より、難しいのですが~。

オビディエンス競技のCDⅡは、
約10分間くらい、
ず~っと集中を続けます。

なので、普段の練習では、
もっと長い時間、集中が続くように
練習しているわけで。。。

この、集中して、
ママと練習している時が、
ファビにとっては、楽しくて、
ワクワクな時間になっているんですね♪

そう、ママは犬にとって魅力的な存在となり、
『ママとの練習は楽しい♪』って、
思わせてあげられるような、そんな練習方法が、
一番のポイントのように思うのです。

ダンスはやっぱり、
犬が楽しそうに躍っていなきゃ、
なんの魅力もない、
ドッグダンスになってしまいますものね♪

これからも、トレーニングが、
ファビとの最高のコミュ二ケーションタイムになるよう、
楽しく、続けて行きたいなぁと思います♪

最後に。。。

「まだ見てな~い。」と、言う方のために。。。

ファビの変な、
カニさん歩きバックボトム!
ご覧下さい~(自爆ネタ(笑))

A Little Less Conversation !



今日もnatural timeに遊びにいらして下さって、
ありがとうございま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

台風の朝は。。。

07 21, 2011 ≫edit
台風の影響で、
今日も朝起きたら雨。。。

またまた朝散歩に行けなかっエフィ。

IMG_7296.jpg


こんな朝は、
お家で楽しくトレーニング♪

じつはエフィ、こっそりお家で、
K9ゲームの種目の練習しています。

今朝はワンワンリレーの練習ね♪

でもエフィくん、
ファビと違ってね、
1つのことを覚えるのに、
とっても時間がかかるんです(汗)

『エフィ、スピーク!』

と、コマンドを出しても~~~。

ご褒美のおやつを、
わたしが手のひらに隠して持っていることに気が付いて、
もう頭の中は、おやつでいっぱい。

エフィ『ねぇねぇ、それちょうだいでつ』

わたし『ダ~メッ!おやつを貰うためには何をするんだっけ?』

エフィ『???。。。。???。。。ぅぅぅ。。ワン!』

わたし『そう、いい子~~♪ワン!だったね。』

エフィに、自分の頭を使って考える時間を与えてあげて、
焦らず、ゆっくり、お勉強。。。


真面目なお顔で、
スピークを練習中のエフィ動画♪



ワンワンリレーでは、
3回続けて吠えなきゃいけないのですが~~~

まずは、スピークのコマンドで、
1回、ワン!が、言えるようになりました♪

これからも、エフィなりのペースで、
楽しく地道に色々覚えていこうね♪

そんなエフィが、

我が家のエアデールらしく、
こんなことを覚えました。

家の中に置かれた、
デザインエフのたくさんのドッグファニチャー。

IMG_7381.jpg

もちろん全部、
M・シュナウザーサイズ。

エフィには小さくて、
お手手、はみ出しちゃいます(汗)

ですが最近。。。

IMG_7404.jpg

こんな風に腕をたたんで、
ちゃ~~んとベッドの中に、
収まることを覚えましたっ♪

IMG_7365.jpg

ふふふっ。。。

小っさく丸まって、
コンパクトDOGに大変身~~~♪

わたしのお気に入りのアイアンリリードッグベッドが、
最近、エフィのお気に入りの場所になっています。

そう言えば。。。
先代のエフ兄さんも、
この小さなベッドに、
いつも上手に収まって寝ていたんですよね~。

狭い場所って、
案外落ち着くのかもね~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつも遊びにいらしてくれて
ありがとう~~~~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

仲良し♪

07 06, 2011 ≫edit
ボールが大好きなファビ姉さんの影響で、
最近、ボールが大好きになった、エフィ。。。

ヒマさえあれば、
二人で一緒にボール遊び♪

IMG_4777.jpg

我が家の廊下は、すっかり、
ふたりの遊び場♪

わたしが、2つ、ボールを投げてあげると、
ふたりでボールを取りに行き。。。

わたしの前にボールを持って来ては、
シッポ、プリプリ、

『また投げて~♪』の催促。

これがエンドレスに続きます(汗)

そこで、ファビエフィの足腰のことを考えて、
廊下からリビングまで、
滑らないようカーペットを敷きつめてあげました。

そしたら家の中を、
ますます、よく走る~~~(汗)

IMG_5005.jpg

エフィ『ファビ姉たん、一緒にボールで遊びまつか?』

ファビ『いいですよ。遊びましょ♪』

わたしが忙しい時は、仲良く、姉弟遊び♪


IMG_4996.jpg

エフィがパピーの頃から、
ず~っと変わらない、二人の遊び。。。♪


IMG_5036.jpg

ファビ姉さんは、ボールをくわえて、
エフィの前足の間にゴロンゴロン~♪

IMG_5038.jpg

エフィにボールを見せびらかしながら、
遊んであげます。

IMG_5047.jpg

そしたら、最近。。。

IMG_4998.jpg

エフィもボールをくわえて、
ファビの前でゴロンゴロンして、
遊びに誘うようになりました(笑)

IMG_4999.jpg

だけど何だか、
ファビと違って、
かなり激しいゴロンゴロンです(笑)

IMG_5002.jpg

ファビ 『ママ、猛獣に注意ですよ!!』

ファビさん、かな~~り冷たい目でエフィを眺め、
エフィのお誘いには、乗る気ナシ。。。(笑)

IMG_5058.jpg

エフィ『ボクは猛獣じゃないでつ。可愛い~テリアでつ。』

せっかく誘ったのに、
ファビ姉さんに遊んでもらえず、
ふて寝を始めてしまった、
エフィでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもnatural time に
遊びにいらして下さって
ありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

島めぐり♪

04 19, 2011 ≫edit
efi ohsima

伊豆大島はただ今『山桜』が満開~。

山の上からの眺めは素晴らしくて~
密集した緑の原生林を華やかに演出するピンクの桜。。。

その奥には深い霧が広がっていました。

IMG_1397.jpg

写真では見えないのですが、
ここからは、山が噴火した時に流れ出た、
溶岩の真っ黒な道が何本も見えます。

伊豆大島ジオサイト!

IMG_5128.jpg

壮大な景色を前にして
無になってゆく時間。。。

IMG_1400.jpg

東京にはない植物がいっぱい。。。


IMG_1391.jpg

ジュニパーは、ちょっと高い所が怖くて、
足がガクガク。。。

『エフィくん~たすけて~』って、
エフィに甘えていて可愛い~。


IMG_1297.jpg

ここは、地層大切断面。

過去1万5千年の間、
100~200年ごとに発生した大噴火によって出来た地層です。


IMG_1290.jpg

地層前で記念撮影。
あっ、ぜんぜん地層が写ってないけど。。。(汗)

つづいて。。。

お馬さん発見!!
与那国馬が放牧されていました。

IMG_5143.jpg

とっても穏やかで優しい与那国馬。。。

エフィ、牡馬さんに『こんにちは~♪』


IMG_5145.jpg

そして、ジュニパーのママが撮ってくれたのがの写真。

タイトル・・・

『馬と馬面』(笑)


IMG_5239.jpg

お馬さんの、まん丸可愛いお目目とは正反対の、
なんとも目つきの悪い~エフィ。。。(汗)

それにしても、馬とエアデールって似てるっ(笑)


IMG_1310.jpg

波浮港の辺りは、
情緒溢れる懐かしい~街並みです。

IMG_1330.jpg

さぁ、たい焼きで『おやつタイム!』。


IMG_1348.jpg

あんこの入っていないたい焼きを、スタッフさんが、
エフィとジュニパーにも頼んでくれました♪


IMG_1336.jpg

エフィ 『おいしそうな、いいにおいがしまつ。。。』

IMG_1331.jpg

エフィ 『まだできないでつかね~?』

IMG_1360.jpg

じゃぁ~~~ん!出来たよ♪

エフィジュニパー、一口で完食!!(笑)

そんなこんなしている間に、
帰りの船の時間が近づいて来ました。

島めぐり、最後に訪れたのは、
知る人ぞ知ると言う、大島のパワースポット。

IMG_5153.jpg

やわらかくて気持ちがいい~風が流れる、
キラキラの苔の森。。。

IMG_5165.jpg

なんだか屋久島に来たみたい。

島での最後の一枚は、
エフィ、もののけ姫気分で~~~(笑)

この旅、一番のお気に入りフォトになりました♪


1泊2日の伊豆大島、視察旅行。。。

犬達と一緒に、すっかり童心に帰って、
自然いっぱいの島を楽しませて頂き、
楽しかった~~~♪

東京都に、
こ~んなに素敵な島があっただなんて☆

ただ今『また行きたい病』が発病中のわたしです♪

帰って来た翌日、
幸せそうにへそ天でお昼寝のエフィ。
夢の中でもジュニパーと走ってましたよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

遊びにきてくださって、ありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

催眠トリム♪

02 12, 2011 ≫edit
3連休の初日だと言うのに、
みぞれ舞う、あいにくのお天気。。。

こんな日は~~~?!?

そうです、やっぱり。。。
エフィのトリミング♪

時間がたぁ~っぷりの1日ですから、
思う存分、プラッキングが出来ますよ~(笑)

ではでは、
いい感じで伸びている、首&喉の、
抜き抜きタイム、スタート♪

まずは、床に仰向けに寝転がせて~~~♪

IMG_0064.jpg

本当は、トリミング台の上に
乗せた方がいいのでしょうが~~。

お互い、楽なので。。。(笑)

喉のプラキングだけは、
床に寝転がせてやっています♪

IMG_0046.jpg

もちろん子供の頃は、こんな格好で、
大人しくトリミングなんてやらせてはくれなくて~~~(汗)

大暴れしていましたが。。。

ある意味、トリミングは、
いいトレーニングタイムでもありますから、

『嫌なことも我慢する。。。』

『仰向けになって、ママに身を委ねる。。。』

パピーエフィの『やめろ!やめろ!』攻撃に負けないで、

足でしっかり、エフィをはさみ込み、
仰向けトリミングをやり続けていたら~~~。


IMG_0087.jpg

あぁ~ら不思議~~~

今では、喉のトリム中に、
催眠術にかかってしまったみたいに、
気持ち良さそうに、眠ってしまうようになりました(笑)


IMG_0077.jpg

こんな格好で、超爆睡!!

全身の力が抜けて、前歯見えてるし~~~(笑)

IMG_0092.jpg

エフィが寝ている間に、
あっと言う間に、喉のプラッキング終了~♪


IMG_0133.jpg

超ベリーショートに抜いたつもりが、
写真だと、抜き残しが見えて気になりますが~~~(汗)


『おはよう~エフィくん♪』(笑)

IMG_0131.jpg

エフィ 『ママ、もう終わったでつか?』

わたし 『うん、終わったよ~♪』


細かな出来上がりは別として~、

仰向けトリミングのおかげで、
一番大変なはずの、
エアデールの、喉&首周りのプラッキングが、
我が家では一番楽に出来る箇所だったりします(笑)


シニアになった時にも役に立つ、
『エアデールテリアの催眠トリミング』♪

お薦めで~す(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

雪の日は。。。

02 11, 2011 ≫edit
今日は朝から雪。。。

と、言っても、
エフィ地方は、みぞれの様な中途半端な雪で、
積もる気配はなし!!

パパは今日から大阪ガールズコレクションに出張。。。

なのでわたしは、せっかくの連休なので、
犬達連れて、雪遊びをしに、
森の家に移動しようか?どうしようか~?
悩んで、悩んで~~~~~、
やっぱり、やめた。

慣れない雪山をひとりで運転するのはねぇ~。

と、言うことで、
今日は家にひきこもり。

お買い物に出かけようかなぁ?と思いつつ、
寒くて、出かける気にはなれなくて。。。

まずはお家で、ヨガタイム♪

IMG_9980.jpg

今日もやって来ました。
ヨガマットを広げた瞬間に、
お邪魔虫くんが。。。(笑)

ママ 『ねぇねぇ~どいて。。。』

IMG_0009.jpg

エフィ 『やぁ~ダ~!』


IMG_9998.jpg

エフィ 『ボクもヨガをするでつ...』


こうして今日もわたしのヨガタイムは、
『お邪魔虫エフィ』を、
マットの上からどかすことから始まりました。


その頃ファビさんは。。。?


iphone_20110210231948.jpg

『わたしは『お邪魔虫』じゃなくて『みの虫』でつ♪』

さっすが、ファビさん(笑)

そうそう~~~雪の日は、
お家でみの虫になってるに限るね~~~♪(笑)

みなさんは、雪の祝日、
どのようにお過ごしでしたか?

ワンと共に、引き続き、
素敵な3連休をお過ごしくださいね~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

産まれました♪

02 05, 2011 ≫edit
昨夜、弟家のミニチュア・シュナウザー『ファーラ』さんが、
可愛い~~4匹のパピーを産みました♪

ファーラおめでとう~~~

とっても安産だったそうで、
あっと言う間に出産♪

それも、男の子2匹、女の子2匹と、
素晴らしい~産み分け

パピー達のこれからの成長が楽しみです♪

あぁ~早く会いに行きたいっ。

パピーの話を弟から聞いていたら、
ファビパピーズの写真がみたくなり、
その頃のブログを探してみました。

あった!あった!

ファビの出産ブログ♪

2007年1月3日♪
新年早々、ドキドキの年明けだったこと、
思い出しました(笑)

ファビママ&パピーズの写真、可愛いなぁ~。

img20070113_1_p.jpg

の写真、左から。。。

ゆず、ティアラ、(下)もも、(上)ファイン、一番右、スカイ

img20070113_3_p.jpg

なつかしい~~~~

パピー達と過ごした、
ふんわり優しい時間を思い出します。

ファビのパピーズ成長ブログ

特に癒される動画が、
パピー達がファビのおっぱいを必死に吸っている、
2007年1月12日のブログ

な~んて可愛いのでしょう~~~♡

お時間のあるときにでも、
ぜひ、覗いてみて下さいね。

パピーズの可愛い~動画に、
癒されますよ~♡
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

真面目に♪

02 04, 2011 ≫edit
今月は、月末最後の日曜日、2月の27日に、
『埼玉ブロック』オビディエンス競技会があるので、
昨日から、ファビと真面目に練習を再開♪

本当は、間を開けないで、毎日コツコツ、少しの時間でも
自主練習を続けた方がいいのですが~、最近のわたし、
競技会1か月前に、焦って練習を始めるパターン(汗)

昨日は河原で、先生との久しぶりのトレーニング♪
暖かい1日だったので、お外での練習に最高のお天気。

ファビ、久しぶりのオビトレーニングの日は、
嬉しすぎて、ノリノリ~~~。

で、少々コントロール不能~~~(汗)
壊れたおもちゃみたいな動きになることも(笑)

昨日もかなり張り切っちゃって、
楽しそうでした~♪

こんなにも楽しそうなファビの姿が見れるから、
わたしは『頑張ってファビのオビトレを続けなきゃ』って思うのよね。

さてさてエフィくんも『真面目』に(笑)
先生とのオビトレーニングを始めました♪

まだ初めて2か月。。。
今は、ひたすら、顔を上げた脚側の練習中~。

昨日は、ファビのトレーニング後に、
オビ友達が『エフィと歩いてみたい~♪』って(笑)

彼女は、トイプードルの麦ちゃんとでオビ競技をやっていて、
『大型犬との脚側はどんな感じなのかしら~?』と、
興味津々のご様子。。。(笑)

その時の様子を動画に撮ってみました♪



シッポブンブン、エフィ楽しそうに歩いているね~♪

へぇ~誰とでもちゃ~んと、
顔を上げた脚側が出来るんだぁ~と、
ママ感動~♪(笑)

このお顔を上げた脚側は、もちろん競技のための練習で、
日常のお散歩では、顔をず~っと上げて歩いていたら、
危ないですからね~(笑)

また違う『信頼関係を養うお散歩トレーニング』もしています。

犬との信頼関係作りの参考に、わたしがいつも読んでいる本は、
アメリカの人気ドッグトレーナー、シーザー・ミランさんが書いた
『あなたの犬は幸せですか?』。

エフィがまだまだ成長期なので、
最近またこの本を、何度も何度も読み返しています。

とにかく犬には、お散歩と運動が大切だと彼は言っています。

確かに。。。エフィを見ていると、
散歩&運動がしっかり出来た日は、
家の中で、とっても落ち着いた穏やかなお顔。。。♪

でも、お散歩の行けないや、雨の日が続くと。。。
家の中で『破壊魔』に変身~~~です(笑)

そんな時に、いつもわたしが思い出すのは、
シーザー・ミランさんのお顔。。。(笑)

シーザーさんの本やDVDは、
たくさん出版されていますので、
ご興味のある方はぜひぜひ~~~。

さぁ~今日は、エフィくん、
真面目に先生とオビトレーニングの日♪(笑)

では、行ってきま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

森でお仕事♪

01 30, 2011 ≫edit
今朝はみなさん、サッカーの応援で、
寝不足だったりしてませんか?

わたしは、サッカーのキックオフとともに爆睡してしまい、
起きたら、延長戦後半、日本が得点を入れたところでした。

感動しましたね~♪
美しいゴールに~~~。

いいところだけ、ちゃんと見れて良かった♪(笑)

昨日の夜から、また森の家に来ました。

今日締切の原稿が、ぜんぜん終わらなくて。。。
焦って、環境を変えて、山ごもりで原稿書きです。

ここに来ると、集中力がアップするので、
ほんとうに原稿書きがはかどるんです。

今回は、ライターのお仕事をしているお友達を誘って、
彼女も、お仕事をたくさん持参で一緒に来ました。

今日は、お仕事が終わるまで、お出かけ出来ないから、
まずは朝の森で、エフィファビのrun run タイム♪

そうそう。。。
ファビがお部屋から出て来ない理由が分かりました。

お洋服を着てると、テンションダウンのようで~、
今朝、お洋服を脱がしたら~~~~。

裸族で、マイナス5度の朝の森をピョンピョンと、
ボールを追いかけて、楽しそうに走り始めました♪

IMG_9321.jpg


IMG_9322.jpg

デザインエフの子なのに~~~
どんだけお洋服が嫌いなのぉ~~~?(涙)

最近エフィは、お洋服好きになってくれて、
自分で頭を通してくれるようになったと言うのにね~(笑)

もぅ~ファビさんたらぁ~困ったものです(汗)

昨夜は気温がマイナス10度まで下がった森。。。

今朝の空気は澄んで冷たくて、とっても気持ちがいいです。

エフィ、エデッキに置いてある『凍ったお水』と格闘ちう~♪

IMG_9364.jpg

そうそう、昨夜~~~。

エフィがデッキからお部屋に帰って来たら。。。

なんと、おヒゲに『つらら』が出来ていました~(笑)

写真
お水を飲むのが下手なエフィ。

お部屋のフローリングをビシャビシャにされたくなくて、
エフィのお水は、お外のデッキに置いてあるのですが、

お水を飲みに出て、数十分。。。

マイナス10度のデッキで遊んでいるうちに、
おヒゲに滴っていたお水が凍ってしまったみたいです(笑)

でも、自分の髭が凍ってることなんて、
ぜ~んぜん気にもしていない元気なエフィ。。。

エアデールは、本当に寒いのが好きですね~♪

さぁ~、わたしのブログでは珍しい、
朝ご飯フォトでも~(笑)

パパなしで森に来た時は、菜食中心メニュー♪

今朝は、お友達が作ってくれた、
ブロッコリーとポテト&タマネギのスープにバケット。

IMG_9362.jpg

森で買うお野菜は美味しくて。。。。
こちらのスープも、昨日、森で調達したお野菜を使用しました。

野菜のお味と食感を、
そのまま生かした、優しい~お味のスープ、
美味しかった♪

お料理好きなお友達と一緒に来ると、
あれや、かれや、いろいろ作ってくれて、幸せ♡

さぁ~お腹もいっぱいになったので、
原稿書きに取りかからなきゃ~~~。

IMG_9341.jpg

エフィ『ボクが代わりに書いてあげるでつ。』

ただ今、お友達と二人で、
それぞれのパソコンに向かって執筆中~。

彼女、じつは尾崎豊の本も書いていた「すごい音楽ライター」。

そして今は専門学校で
『雑誌編集ライターコース』の講師もしています。

そんな先生の横で、犬のエッセイを書いているわたし。。。(汗)

自分の原稿は、採点されたくないから、
ぜったい見せないですけどね~~~(笑)

でも、彼女の横での原稿書きは、
先生に静かに見張られている、
学生時代のテスト中みたいな気分で~(笑)

なので『シャキッ!』とパソコンに向かえるから、
いい感じです♪(笑)

さぁ~、気分転換のブログ書きはここまでにして~~~!!

お隣にいる先生に怒られる前に、
原稿をとっとと片付けちゃいま~す。

では、また~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

自分の足跡♪

01 29, 2011 ≫edit
今日は、やぁ~っと土曜日。。。
週末だぁ~♪

今週は忙しかった。
病み上がりのわりには、
パワー全開、元気な一週間を過ごしました♪

今週の水曜日は、
アニマルカウンセラーの資格&講義をしてくれた、
わたしの師匠の先生主催、ペット産業交流会が、
パパのお店、恵比寿の『RIZOWA』で行われました。

IMG_9004.jpg

着席だと25人(個室は別で)のお店に、
なんと、40人以上の方が集まりました♪

IMG_9024.jpg

この日、お集りのゲストさんは、
獣医さん、ショップさん、ペット用品の流通さん、作家さん、
トリマーさん、ブリーダーさん、、トレーナーさん、
犬関連の専門学校の先生、犬の幼稚園さん、犬のアパレルさん、
犬のイベント主催会社さん、アニマルプラネットさん、
ポチたまの松本くん、、舞坂ゆきこさん。。。

などなど~~~

新旧ペット業界に関わる、色々なジャンルの方達が集まりました。

そして、これからは横と横の手をつなぎ、協力しあい、
もっと素晴らしく楽しい『ペット環境の提供』を目指しましょう♪と、
それぞれがスピーチしました♪

そのお話には、ほんとうに勉強になることが
いっぱいありました。

こういう会に出席させて頂くと、
自分自身が目指す方向が、より明確に見えてきますね。

後半は、立食パーティー。

IMG_9045.jpg

普段、なかなかお話する機会がない方とご挨拶させて頂き、
力強いお力に出会えた、そんな1日になりました♪

舞坂ゆき子さんは、みなさんご存知、
坂本九さんと柏木由起子さんのお嬢様。

じつは、2年前のK9GAMEでは、
舞ちゃんとわたしは、チームメート♪

IMG_9051.jpg

本当に可愛くて、いつも、舞ちゃん見てると
ニコニコしちゃうわたし。。。(笑)

その舞ちゃんが、去年、『ボクものがたり』という、
犬の気持ちを歌ったCDを作りました♪

今回のパーティーでも、
『ボクものがたり』のプロモーションビデオが上映されて、
いらしてるゲストのみなさん、みんな、涙、涙。。。

優しい舞ちゃんの歌声、心に響くんですよね~♪

ボクものがたりは、
こちらで聴けます♪

ぜひみなさん、聴いてみてくださいね~♪

このパーティーに参加して帰ってきたわたしは、
自分の犬のお仕事の歴史を、振り返ってみたくなりました。

ドッグエッセイストとして、
産経新聞に『駒沢公園物語』という連載を始めたのがきっかけで、
ペット業界でお仕事をする人になったわたしなのですが~~~~。

あの連載を始めたのが、1992年ですから。。。

もう、あれから、19年~!

こんなに長い時間、
犬のお仕事をさせて頂いているんですね~
感動~~~

その後、1995年に、
日本で初と言われた『犬のお洋服のブランドショップ』、
『design f』を立ち上げました。

お店のスタイルは、その時代、その時代に合わせて変えながら、
変わらない犬への思いを大切にして歩いていたら、
もう16年もたってた~(笑)

そうそう~~~。
じつは、design f を立ち上げる前に、
『グラマラスドッグ』という名前で、
海外の犬雑貨の個人輸入販売をしていた時期もあったんですよね~。

アメリカ、ヨーロッパ、
いろいろな国を旅して、買い付けして歩き回って~。
うぅ~懐かしいなぁ~~~(笑)

これからも、犬のお仕事を通じて、
しっかり、自分の足跡を、
残して行きたいなぁ~と思います♪

今日、最後の写真は、
毎日、RIZOWA のお店の前をお散歩している、
エアデールのラインくん♪

IMG_9052.jpg

とっても美男子でしょう~♡

エフィが小さい時、いつもライン君を見て、
早く大きくならないかなぁ~?なんて思ってました。

今では、ほとんど同じ大きさっ♪

近所でこんな可愛い~エアデールに会えるなんて、
なんて幸せ♡(笑)

さてさて~~~。

今日もこれから、森に移動です。

週末は森の家で、
原稿書き&春夏物のデザインワーク。。。

お仕事持参で、行ってきま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

森の夜。。。

01 24, 2011 ≫edit
昨夜は。。。
買い物&夜ご飯がてら、富士吉田へ。。。

その後、河口湖まで、富士山温泉に行き、
マッサージ&温泉でゆっくり~~~♪

で、山中湖に帰ってくると。。。

結構、雪が降っていて、
景色が綺麗に、雪化粧されてました。

帰り道。。。

家の近くで、突然、、
大きな鹿が車の前に飛び出してきて、
びっくりしたぁ~。

鹿さんも、かなりびっくりした顔していたけどねっ(笑)

IMG_8743.jpg

お庭のもみの木、雪をまとって可愛いぃ~~~♪

IMG_8669.jpg

さて、エフィくん、
夜の『ひとり雪まつり』始めますかぁ~?!

IMG_8685.jpg

と、そこに。。。

ファビさんが登場しました~♪

IMG_8699.jpg

お部屋に隠してあったボールを、
わたしが、デッキに持って出たのを、しっかり見ていたみたい。

ボール好きのファビさん、
ボールに誘われて、行動開始~~~♪

IMG_8680.jpg

エフィ『ファビ姉さんは、夜行性でつか?』

IMG_8726.jpg

ファビ『ママぁ~早くボールを投げてください。。。』

IMG_8701.jpg

夜になって、お目目キラキラ、
楽しそう~~に雪の中を遊びだした、ファビ♪♪♪

うんうん、エフィは間違ってないね。。。
確か~にファビ、まるで夜行性動物だね(笑)

IMG_8742.jpg

エフィ『ボクは夜行性動物じゃないから、夜はお部屋に入りまつ。。。』

ファビ姉さん、やっとノリノリにお外で遊び始めたと言うのに~~~?!?!

でも、ファビを見たら、
あっと言う間に、手の先に雪玉をぶら下てるから、
ファビも一緒に、お部屋に退散~~~♪

ファビは、お洋服を着替えて、
暖炉の前で、濡れてる毛を乾かしてね。

IMG_8763.jpg

エフィは。。。
あっと言う間に自然乾燥!!
便利な毛だね(笑)

こうして白い森の夜は、静かに更けてゆきました。

IMG_8785.jpg

さて。。。今日は月曜日♪

また一週間が始まりますね~。

わたしもこれから東京に帰ってお仕事です♪

みなさまも、ワンと共に、
また素敵な1週間を~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフィの日曜日♪

01 23, 2011 ≫edit
昨夜、森の家に着きました♪

今日は午前中は晴れてましたが、午後から曇り、
そして、先ほどから雪が降り出し。。。

ただ今、森に、雪が舞う音が静かに響いています♪

今日は1日~な~んにもしないで、
庭でエフィを走らせてた。。。(笑)

な~んにもしてないのに、なんだか時間が経つのが早いっ!

森に来ると、とにかくエフィが嬉しそ~だから、
そんなエフィの姿を眺めているだけで、楽しくて、
あっという間に1日が終わってしまいます(笑)

今日のエフィ。。。

まずは、朝の写真タイム。。。

IMG_8646.jpg

エフィ 『写真、まだ撮るでつか~?』

IMG_8523.jpg

free run、スタート!

嬉しそう~♪♪♪

IMG_8537.jpg

大好きな枝遊び~~~♪

IMG_8542.jpg

自然の中に同化している、そんなエフィの姿が好き。。。

IMG_8619.jpg

自由に遊ぶ途中途中で、
ダウンステイの練習もね。。。

い~~~っぱい走りまわったら、
お昼寝タイム♪

efi4.jpg

最近ブログに登場していないファビさん。。。

今日も家の中で、ぬくぬくしてばかりなので、
ちょっと、デッキに誘ってみましたが~~~。

すぐお部屋に帰ってしまう。

仕方ないので、
テーブルの上に乗せて日光浴。。。(笑)

efi3.jpg

奥に見えるエフィも、
椅子から降りれず固まってます(笑)

結局ファビさんは、
1日ソファーでお昼寝♪
ファビ、寒いの苦手だね~~~。

と。。。

ブログを書いている間に。。。

ふと、窓の外を見ると、
お外がすっかり真っ白になってました♪

IMG_8660.jpg

あっという間に積もるね、雪。。。

エフィも雪に大喜び~~~♪

IMG_8664.jpg

エフィ『これから、ひとり雪まつりでつ。。。』

はい、はい。。。
明日の朝東京に帰るまで、
好きなだけ『祭り』しておいで~~~(笑)

こ~んな『エフィの日曜日』でした♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

スッキリ~♪

01 22, 2011 ≫edit
昨日は、家にひきこもれたおかげで、
色々気になっていた家のお掃除ができました♪

来週、お友達が泊まりにくるので、
クローゼット化していたゲストルームを、
片付けなきゃ~と、少々焦っておりましたが、

思わぬ休日のおかげで、スッキリ~♪

そして、エフィもおちりまで、ツルンツルンに、
プラッキング終了~♪

こちらもスッキリ~♪(笑)

綺麗にになったゲストルームとツルピカのエフィを見ていると
気持ちいい~わぁ~(笑)

そうそう、プラッキング中。。。
ちょっと物を探しに他の部屋へゆき、帰って来ると、

エフィの姿が見当たりません。。。

『あれ?エフィくんどこに行ったのかな~?』と、見渡してみると、
なにやら、怪しい視線を感じて。。。

IMG_8450.jpg

開けっ放しにしていた扉の後ろに。。。

いたぁ~~~!!(笑)

わたし『なに隠れてるの?早く来て~!おちり、まだ抜き抜き終わってないでしょ(怒)』

IMG_8438.jpg

エフィ『はぁぃぃ~~???おちり、痛くてムリでつ...』

わたし『そんな可愛い顔してそんなこと言われたって、ダぁ~メぇ~~!!』

そうして、エフィを呼び戻そうとしていたら、

なにやら後ろから、ボソボソと、パパのひとりごとが。。。

パパ 『ママにかかったらもうおしまいだからな~、エフィもパパも。。。』

わたし『えぇぇ~~~~~???』

もう、まったく~~~我が家の男子チームは~~~(爆)

さてさて。。。

そんな我が家の男子チームが、今朝、
『風邪も治ったことだし、森の家に行こう~♪』と急に言い出したので、
これからお山のお家に移動です♪

今週はわたしが外出できなかったから、
お散歩もほとんど行ってあげられてないしね。。。

久しぶりに、ファビとエフィを、
思いっきり走らせてあげたいなぁ~と思います。

では、行ってきま~す♪

みなさまも、素敵なウィークエンドを。。。♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ありがとう 2010 ♪

12 31, 2010 ≫edit
P1070863.jpg


2010年も残すところ、あと数時間となりましたね♪

この1年、わたしのプライベートブログを読んで下さいましたみなさま、

ありがとうございました♪

ファビ&エフィ共々大変お世話になりました♪

ブログやツイッターを通じて今年も、
たくさんの新しい、素敵な出会いが出来ましたことに感謝です

来年もまた、我が家のドッグライフを気ままに、
綴ってゆきたいと思いますので、
2011年もどうぞ宜しくお願い致します♪

さて、design f の中目黒のお店も、本日18時で、
無事に2010年の営業が終了~です♪

たくさんのお客様に支えられ、
今年も賑やかで楽しい1年になりました♪

本当に、本当に、ありがとうございました。

わたしはこれからお店に行き、
閉店後のお店の大掃除&新年のセール準備♪

そして、夜は、
トリマーさん達と一緒に、みんなで新木場のクラブ『AGEHA』へ
カウントダウンパーティーに行きま~す♪

わたしはここ数年ず~っと、パパのお仕事の関係で、
新年を「アゲハのカウントダウンパーティー」で迎えているのですが。。。

今年は、可愛い~デザインエフスタッフ達が一緒なので、
ますます賑やかな年明けになりそうで、とっても楽しみです♪

それではみなさま、
良いお年をお迎えくださいね~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

似合うね~♪

12 08, 2010 ≫edit
今週はバタバタ。。。
なんだか、ゆっくりパソコンに向かう時間がありません(涙)

毎年ですが、
12月はバタバタな日々が続いて、
あっという間に、大晦日~(笑)

昨日はファビさんのトリミングDAY。。。

写真

毎月、カラーリングが変わる、胸元の大きなおリボン。。。

今月はやっぱり、グリーン♪

ファビさん、またまた、
ピカピカ、フアフア~になりました♪

ファビ姉さんがトリムの間、エフィは。。。

オフィスで、やぁ~っと届いた、
ユニオンジャックドッグベッド(L)サイズ(65㎝×100㎝)の
サンプリング♪

エフィのお仕事は。。。
このベッドの寝心地チェックです(笑)

bed.jpg

ふかふか~~~のクッションが、
相当お気に入りの様子♪

エフィのOKをもらえたので、
これで工場さんに、商品の製作に入ってもらいます♪

それにしても~~~~!
ユニオンジャック柄のドッグベッド、
テリアに本当によく似合いますね~♪

先日、先に入荷した、
ユニオンジャックドッグベッドのSサイズは。。。
第1回入荷分が、即日予約完売~。

わたしも、買えなかったの。。。(涙)

次回入荷は、1月下旬♪
ただ今、ご予約受付中です~♪
こちらの商品、詳しくは、
Web、または、デザインエフのお店まで、
お気軽にお問い合わせ下さいませね~。
03-5725-5757

(わっ、営業ブログになってる。。。(汗)(笑))

さぁ~~~今日はこれから、
ファビのトレ―ニングの先生主催、忘年会♪

楽しんで来ますね~♪

☆いつもナチュラルタイムに
 遊びにいらして下さって
 有り難うございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフィサンタ~♪

12 05, 2010 | Tag,エアデールテリア,ミニチュア・シュナウザー,犬のお洋服,design,f ≫edit
バタバタと忙しい年末。。。

そろそろ、エフィくんにも、
衣装を着てお店に出てもらわなきゃ。。。♪

12月は、エフィにぴ~ったりのお仕事があるの。

さぁ~衣装を試着!試着!

IMG_5871.jpg

まずは『おズボン』を履いてね~~~♪

赤いチェックのカラーと真っ赤なパンツが、
よく似合うわ~。

まるで、昔のアイドル、
田原俊彦みたい~~~(古いっ(笑))

さぁ~この衣装はなんの衣装でしょう?

上着もちゃんと着てね。。。

ふふふっ♪

完成~~~~~~♪

IMG_5822.jpg

エフィサンタの出来上がり~♪(笑)

IMG_5863.jpg

このお洋服も、うちのスタッフが、
エフ兄さん用に作ったオーダーメイド♪

細かなところまで、本当によく出来てます。。。(笑)

クリスマスシーズンには毎年、
このお洋服を着たエフ兄さんが、お店番をしていました。

さぁ~今年からは、
新星『エフィサンタ』の登場ですよ~♪

ちゃ~んとトレードマークの、
真っ赤なお帽子も被ってね~~~♪


IMG_5840.jpg

このノー天気なお顔のサンタさん、
見ているだけでハッピーになれるわ~(笑)

HAPPY HAPPY CHRISTMAS

12月の中旬から。。。
中目黒のデザインエフ+C のお店に、
エフィサンタが現れたら~~~~!!

素敵なプレゼントがもらえるかも!?!

12月は。。。
エフィも忙しくなるね~~~(笑)

☆いつもナチュラルタイムに
 遊びにいらして下さって、
 ありがとうございます♪

お待たせしています、モロッコ旅ブログ。。。

 先日、従姉妹から
『ねぇ,続きは?楽しみにしてるんだけど!!』って,
催促の電話が。。。(笑)

わたし『もうみんな、飽きたかと思って。。。』なんて言ったら、
『ダメよ、ちゃんと書きなさい!』と、怒られちゃいました(笑)

続きを見たいと思って下さっていたツイッター仲間さんからも
たくさんメッセ頂きまして、ありがとうございました。

『続きも、ぼちぼち、アップしてゆかなきゃ~♪』
なんて、心の中で思っていたところに。。。

すごいタイミングで、

『早くね!』って、

従姉妹から、またメッセが~~~~。

怖っ(汗)

は、はいっ!早くですね~。
了解です♪(笑)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
