admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサーサイト

-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

シニアパーティー

12 27, 2008 ≫edit


クリスマスイブに開いた、
エフくん主催?シニアパーティーの模様をアップします。







シニアパーティーと、ついつい、言ってしまいますが、
正しくは、エフくんのお友達集合パーティー。


または、初代デザインエフモデルドッグスの会!!


気が付くと、エフの仲良しだったお仲間たちは、
み~んなシニアドッグ!



昔は毎日、お店や会社で会っていた仲間なのに、
今では、それぞれ、体調を見ながらの出社。


なかなか全員が揃うなんてことは、なくなってしまいました。



ある日、お友達のアニマルコミュニケーター、さっちゃんに、
『エフくん、お店に行っても昔の仲間がみんないないから寂しい!
そう言ってるよ。。。』と、言われ。。。。



そこで、今回の企画が誕生~♪



クリスマスイブは、エフくんへのプレゼントとして、
お友達に大集合してもらいました♪



場所は、初代デザインエフモデルドッグ、
17歳のプードル、シキちゃん邸。


まだまだ気持ちは元気だけど、
最近、立てなくなってしまったシキちゃん。



みんなでシキちゃんに会いに行くことに!



この日集合したメンバー。







右から、
フォックステリアのカイザー 14歳2か月。

カイザーは、ファビの息子、スカイのお兄ちゃんです。







ミニチュアシュナウザーのジュリアス、16歳10か月。







ミニチュアシュナウザーのジュニア  14歳と10か月。





トイプードルのシキちゃん。 17歳と3か月。








エアデールテリアのエフくん。13歳と4か月。




一番左は、ウエルッシュテリアのフーリー。10歳5か月。





この会に集まった犬達の平均年齢、14歳~15歳(笑)




デザインエフのスタッフドッグは、
ほんと~に元気で長生き

いくつになっても、可愛くて。。。

いえいえ、年を重ねて、ますます可愛く変身。。。




昔はギャング集団だった、デザインエフスタッフドッグ達が
今では『ピュアな天使たち』です。



エフくん、皆に会えて、とってもご機嫌~~~♪




17歳のシキちゃんも、最近では、
お家に他の犬や人が来ると、ブルブル震えたり、
ハァハァ言い出してしまったりするのに、
この日は、みんなに会えて、嬉しかったみたい。


とっても幸せそうなお顔で、昔のモデル&お散歩仲間達と
一緒の時間を楽しんでいました♪


そうそう、シキちゃんと言えば、
我が家の故ユンカースの彼女でした。


ユンカースとシキちゃんは、とっても仲良しで。。。


わぁ~~~懐かしい思い出~~~~






エフくん、カイザーに会うのも久しぶり~。


会った瞬間、懐かしそうに、
カイザーをず~~っと、ず~~~っと、見つめていました。



この2匹の2ショット!相変わらず可愛い~~。







デザインエフカタログや、ファッションショーで、
仲良く一緒に活躍してきた2人です。


エフが1歳の時から、一緒に、トレーニングをしたり、
お散歩に出かけたり、お仕事をしたり、旅行に出かけたり。。。


たくさん、たくさんの時間を共に過ごしてきました。




テリアという、躾をしっかり入れないといけない、
この2匹のギャングに出会い、おかげでわたしは、
犬について、たくさんの勉強をさせてもらえたことに感謝です。



3つごの魂100まで?


この2匹、今もまだまだ、トレーニング意欲がいっぱい。


この歳なのに、「若い者には負けないぞ!」そんな感じで、
新しいトリックを覚えたりしちゃってます(笑)



そして、ウエルッシュ・テリアのフーリーも加わって、
デザインエフの懐かし


『3バカちんテリアズ』の復活写真です(笑)







エフとフーリー、
この2匹の仲良し加減は、半端じゃありません。





カイザーの後ろでくっつく2匹の姿、
エフくん、フーリーを抱え込んでいます。








これだけの犬たちが集まったら、
昔は、『だめ~!』とか、『こらぁ~!』とか
そんな言葉が飛び交っていたのに、


今では。。。


『あっ、危ない』 

『転んだぁ~』 

『ぶつかるぅ~』


足腰が、それなりに弱てきていて、なんだか、ヨロヨロと、
それでも張り切って、楽しそうに部屋中を動き回る犬達(笑)



ママたちは、そんな可愛い~『シニアパーティー』の様子を、
目を細め、見つめ、そして、幸せそうに見守っていたのでした。



エフくんのおかげで、ママたちにとっても、
最高のクリスマスイブになりました。


ありがとう~~~♪



最後に、デザインエフ恒例のシュナ並べショット!





左から、
まだまだ若い、この日は出番の無かった3歳のファビさん(笑)
隣のジュリ大おじい様は、ファビが大好きらしく、
やたらファビのお世話をしてくれます。
歳の差13歳カップル(笑)


その隣は、ゆず。ファビの娘で、
プードルのシキちゃんの妹になりました。



そして、そして、一番右は、
デザインエフの親分的存在、
ヤンキー『ジュニアさま!!』もうすぐ15歳。


相変わらずの目つきの悪さ、柄の悪さは健在です(笑)


そんなジュニアが、ヨロヨロ歩いている姿は、
まるで酔っぱらいのうようで(笑)
な~~んとも可愛くて、キュンとしちゃいます。




また、来年のイブも、
こうしてみんなでシニアパーティーが開けるよう、
これからも、美味しいものをいっぱい食べて、
マイペース、自由気ままにストレスのない、
元気で楽しい~時間をいっぱい過そうね♪♪♪


わたしの愛する、デザインエフスタッフドッグスのみんなへ。

『メリークリスマス

and

『今年も1年、ありがとう~~~♪』




P.S

最近、すっかり、携帯での写真画像ばかり。。。
やっぱり、画像が荒い。。。
来年は、また、最近眠ってるイチデジを、復活しよっと♪





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
