admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ひとりカフェランチ

12 03, 2008 ≫edit


じつはわたし、
ひとりランチがとっても、好きです。

その時、食べたいものがあったら、
どんなお店でも、ひとりランチしちゃいます。

美味しいごはん、デザート、お茶。。。
お味をしっかり楽しむには、
じつは、ひとりが一番です。

ひとりで、いろいろ空想、妄想しながら、
お料理がくるのを待つ時間も心地よくて。。。

今日は皮膚科帰りに、表参道ヒルズの3階にある
『DEL REY CAFE &Chocolatier』に行ってきました。


表参道ヒルズは、平日のお昼間は空いていて、
静かに、ゆっくり、ランチが出来るからよく利用します。

とくに、デルレイカフェは、
わたしの大好きな、キッシュやクレープデザートがあるから、
時間が空いたときなど、ふらりと、ひとりで行くお店です。





こちらのお店の本店は、ベルギーのアントワープ。

なのでショコラを使ったメニューが揃ってます。

ショコラデザートやクレープデザート、
ゆっくり贅沢に、午後のひと時を味わう時間は幸せですね。





バカラ社に特別オーダーしたという、ショコラ シャンデリアは
真っ白な店内に重厚感を演出。

ピンクなクリスマスツリーも、とっても可愛いい。。。






本日選んだメニューは、キッシュのランチセット&Tea。

グリーンサラダ、キッシュ、パン、お紅茶がセットになっています。


この日のキッシュは、ほうれん草と牡蠣のキッシュ。

食べごたえのある、大きなサイズのキッシュの中には、
大きな牡蠣がた~くさん~~~!

(ほんとうはわたし、牡蠣アレジーなんですが、
食べちゃいました、美味しかった~♪平気です



お腹がいっぱいになったら。。。


犬がいない時にしか入れない、
青山、表参道のお店を細かくチェック。。。


皮膚科帰り、ノーメークで歩いているから、
知り合いに会わないことを祈りながら。。。(笑)


クリスマス一色に飾られた、
表参道のショーウィンドーを覗いて、
来年の商品デザインを考えてみたり。。。


来春は、可愛い~雑貨やバッグも
たくさん作りたいなぁ~~~

新ブランドも立ち上げたいなぁ~。


すっかりわたしの頭の中には、
2009年の春が訪れています










にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
