admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

シニアファミリー

12 02, 2008 ≫edit

気が付けば、デザインエフのスタッフドッグ、
シニア世代がい~っぱい!








(右から、ジュリアス、ファビ、エフ、フーリー)



一番の長老犬は、ただ今16歳9か月のジュリアス(シュナ)。

(写真右。今でもたまにお店に出勤してます

ジュリくん、デザインエフの長老記録、
ユンカースの17歳3か月を、あと6か月で更新~。

だけど16歳にもなると、この6か月がなが~く感じて、
本当に、1か月、1か月を何もなく過ごせたことが、
とっても幸せ。

最近のジュリは、なかなか調子が良さそうなので、
体にいいことたくさんして、来年もまた一緒に桜を見ようね。



そして続いては、14歳10か月のジュニア(シュナ)。

2年前に腰を痛めて、歩けなくなったことがありましたが、
針治療を続け、今では、何か食べてる人を見つけると、
小走りで、飛んでゆきます。

この食に対する執着心が、ジュニアの長生きの秘訣ですね(笑)



その次が14さい3か月のカイザー(フォックステリア)。

カイザーは、とっても元気なおじいちゃま。
最近、お耳がとおくなってきましたが、いたって元気なシニア犬。

今でも週に1度は、生活に刺激を与えてあげるために、
青山のお店に出勤してます。
ママは、これを『ボケ防止』と言ってますが(笑)



続いては。。。

我が家の、13歳4か月のエフ(エアデールテリア)。

エフは8歳を過ぎた頃から、皮膚の病気に悩まされ、
いろいろ、ほんと~にいろいろ調べた結果、
自分の体の中でステロイドが作れなくなってしまう体質とのこと。

なので、もう、これからず~っと、
定期的にお薬を使用しながらの生活ですが、
本人は、おかげ様でとっても元気。

持病の腰の痛みもあるので、腰を冷やさないようにして
頑張ってます。

もちろん、お薬以外にも、わたしがお家で出来る
ホリスティックなことも色々してあげながら



エフくんから下は、こ~んな感じで続いてます。



12歳5か月のハル(ヨークシャテリア)。

11歳10か月のマル(マルチーズ)。

10歳5か月のフーリー(ウエルッシュテリア)。



みんな、デザインエフのカタログで、
立派なモデル犬を努めてくれていたスタッフの犬たち。

今ではすっかり、世代交代をした、
デザインエフのモデルドッグたちですが、
じつは撮影の合間をみて、未だに、こっそり、
シニアファミリーたちも、記念撮影してもらっています(笑)



そうそう、先日エフくんがアニマルコミュニケーションで、

「お店に行っても、昔の仲間が全員いないから寂しい~」

そんなことを、ポツリと言っていました。


確かに、昔は毎日、お店や会社で会えたのに、
最近では、それぞれが、その日の気候や体調をみながらの出社。

なかなか昔のメンバー、全員が集まることがなくなっていました。


そこで、ママからエフくんへの今年の『クリスマスプレゼン』は、

昔の仲間が全員集合しての

『design f シニアファミリークリスマスパーティー』。

もちろん、シニアドッグたちが安心して食べられる、
お料理も用意してねっ。


ん~~~っ
エフくんの喜ぶお顔をみるのが、
今からと~っても楽しみです




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
