admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサーサイト

-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

シンクロ

12 01, 2008 ≫edit
先週、お友達から、
シュナがたくさん登録されているという、
『犬の親戚さん探し』サイトを教えてもらったので、
ファビもさっそく登録。。。


すると、出てくる、出てくる~~


130匹近くがヒット!!!!


血統書を全部入力するから、
かなり大変な作業をしなきゃなのですが、

こちらのサイトでは、
4世代前までの情報で、親戚さんを探せるのです。



http://ronin43.ddo.jp/index.html



4代前といえば、
人間で言うと、かなり遠い親戚さんだったりしますが(笑)


「ファビの兄弟犬、いるかなぁ~?」


ずらりと並ぶ親戚さんを、一通り見てみると、
近い親戚さんは、やっぱり知っている子だけ。。。



ファビには、同じ時に産まれた「兄弟」が4匹いますが

その中の1匹だけが、今、どこにいるのか?分からないのです。

ブラック&シルバーの男の子。。。


「偶然どこかで会えたらいいなぁ」と、
心の片隅で思い続け、未だ会えていない兄弟犬。


話によると、日本在住のアメリカ人のお家にもらわれたそう。


ファビの姉妹の1匹は、イギリスに渡っているから、
インターナショナルなファミリーだわ。


なので、さすがに日本語のサイトには登録がない模様。。。(笑)




そして、ずらりと並ぶ親戚さんをひと通りチェック!


まだ1~2歳の若い子が多いこと!!!


そんなたくさんの親戚さんの中で、
わたしの目が止まってしまう、1匹のシュナの写真。


なが~くて奇麗な、立派なおひげのその子は、
我が家の初代シュナウザー「バスくん」に似ている。


お名前は『リリーちゃん』7歳。


ファビとは遠い~親戚さんですが、

なぜか?なぜか?
リリーちゃんがと~っても気になるわたし。。。


何度も何度も、
リリーちゃんのところで目が止まってしまうのです。


「きっと、バスくんにお顔が似ていることと、
デザインFが大好きなモチーフ
『リリー』というお名前だからだわね~」と、
ひとりで納得してみたのですが。。。



その日の夕方の出来事。



アニマルコミュニケーションをしているお友達
さっちゃん(森永紗千さん)に、用があって電話をすると。。。



さっちゃん 『そう言えば、今日、Fの首輪をしたシュナさんが来たよ。
       大谷さんも、こちらによくいらっしゃるんですよね、って
       おっしゃってたよ~♪』

わたし   『へぇ~、そのシュナちゃんの名前は?』

さっちゃん 『リリーちゃん』

わたし   『えぇえっぇえええ~~~~!?!?!まっ、まさか???」


      リリーちゃんの年齢を聞くと、7歳。。。



まさしく、わたしがその日、気になって仕方がなかった、
りりーちゃん、ご本人(犬)だったのです。



『すごいシンクロ!!!』



さっちゃんに、
『シンクロが起こるのは、感が冴えてる証拠だからいいのよ。』
そう言われ、嬉しくなったわたし(単純なもので(笑))


『インスピレーションを大切に過ごそうっと♪』



そして、昨日、


デザインFのお店近くのサロンで、
まつげエクステを付けてもらい、
なんとな~く、帰りにお店に寄ってみたら。。。


わたしがお店に着いて、数分後。。。


トリミング帰りという、奇麗なおひげのシュナさんが
遊びに来て下さったのです。



お名前を聞いたら。。。


『リリーちゃん!』








そう、わたしの中で、
あれからず~~っと気になっていたりりーちゃん、
ご本犬が、目の前にいるのです。


いやぁ~感動!感動!


たまたま、たまたま、ちょっとだけお店に寄ったら、
リリーちゃんがご来店だなんて。。。


こ~んな不思議が続くのって、なんだか楽しいっ♪♪♪



シンクロは、起こり始めると続くことが多いから、
次は何が起こるのか?とっても楽しみ♪♪♪




そうそう、まつげエクステですが、
なかなか自然な仕上がりでいい感じです。



2年半前からは、やっぱりかなり進化していたわぁ~~~。



わたしとお揃いで、久しぶりにファビさんも
まつげ伸ばしにトライしちゃおうかしら?(笑)

(リリーちゃんも、まつげ長くて可愛かった






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
