admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサーサイト

-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

お手伝い♪

03 02, 2012 ≫edit
3月ですね♪

梅の花も咲きはじめ、
春がもうここまでやって来ました。

昨日は暖かな1日。。。

ふぁっと柔らかな生地の
真っ白なワンピースを買いました♪

素足にサンダルを合わせて
お出かけする日が楽しみです。

わたしの今年の3月は。。。

犬イベント、海外、競技会などなど。。。
予定がいっぱい。

そう来週は大きなドッグショー、
「クラフツ展」を見にイギリスへ出発です。

なのでただ今、とにかく~~~、

インフルエンザだけは頂かないように、
マスクをしっかりして予防に励んでいます。


P1150671.jpg


そしてファビさんは、
今週の日曜日、3月4日に、
なんと7歳になります。

早いなぁ~。

もう7歳。。。

そこで昨夜、
You tubeにアップしてきた、
なつかしいファビの動画を見ていました。

やっぱり動画で残しておくといいですね♪

You tubeにアップしておいたら、
いつでも、どこでも、
iPhoneからでも見れますからね~♪

若かりし頃のファビの姿が、
そこにはたくさんありました♪

その動画の中から、
ファビのお手伝い動画を、
今日はブログにアップしたいと思います♪

この動画は、
エフ兄さんの介護で、
家から外に出れなかった時期に、

お家の中で、楽しめることという感じで、
ファビに色々トリック教えて、
一緒に遊んでいた時の動画なんです。

『目指せメイドドッグ!』

な~んて言いながらね~(笑)


一番最初にファビが覚えた『靴下編』から
ご覧下さい~♪

わたしの靴下を脱がしてくれて、
カゴの中にナイナイもしてくれます(笑)

ではどうぞ~♪

※わたしの声が入っています。
音量にはお気を付けて下さいね。





これが出来る様になったので、
同じ引っ張ることで出来るお手伝いを
もう1つ考えてみました♪

『OPEN THE DOOR 編 』





引くタイプの扉に、リードを付けて、
リードを引っ張ると、ドアノブが下がって、
扉が開くようになってます。

そして3つ目は。。。

もう何回もご覧になってる方も
いらっしゃるかもですがぁ~~~(笑)

ファビと言えば、
やっぱりこの動画(笑)

カゴの中におもちゃをナイナイ!

『お片づけ編』です♪





このトリック、
今もとっても役に立っていて、

今では、本当のメイドさんみたいに、
わたしが「ナイナイして~♪」と言うと、
張り切ってお片づけしてくれます♪

下の動画は昨日のファビ。。。

こんなに長いリードも上手にカゴの中に
入れてくれます(笑)





ファビがリードをナイナイしたカゴの横で、
そのリードをカゴから出そうと、待機している
『散らかしトリック』が大得意なエフィ。。。(笑)

これじゃ~いけないわぁ~と(笑)
エフィもお片づけの練習始めました♪

ファビ以上に、細かく細かく、
1つ1つをばらして練習しなきゃいけないエフィですが。。。

『どう教えたら出来るようになるのか?』を、
色々考え、試してみてる過程が楽しんですよねっ☆(笑)


P1150681.jpg

デザインエフのお店でのエフィは、
おやつコーナー荒らし~~~(汗)

なのですぐ
繋がれちゃいます(笑)

P1150634.jpg

『おやつがいっぱいあるでつよ♪♪♪』

こんな超食いしん坊~エフィですが~~~

いつかぁ~~~

お手伝いが出来るようになったら~~~

ジェントルエフィくん動画も、
ブログにアップしたいなぁ~~~と、

夢見ている、母でしたっ♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さって、
ありがとう~~~♪











にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
