admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサーサイト

-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

訓練競技会2012埼玉ブロック♪

02 27, 2012 ≫edit
昨日は,ファビの訓練競技会、
@埼玉ブロック♪

結局、前日の夜。。。
遅くまでブログを書いたり、
facebook見たりしていたら~、
出かける時間。。。(汗)

早朝、一睡もしないまま,
埼玉の春日部、
大凧あげ祭り会場を目指して、
家を出発しました。

お天気は、くもり。

雨だとファビは出さないので、
良かった♪

なぁ~んて思いながら、
会場に着いたら~~~~~

ぎゃぁ~!!!
前日の雨で地面が酷く
ぬかるんでいるではありませんかぁ~(汗)

どこもかしこも、ドロんドロん。。。

ファビの一番苦手なリンクコンディションです。

でも、ここ数日の練習で、
ファビとわたしの息がとても合っていて
気持ち良かったので~~~

今回は地面の状態のことは気にしないで、
ファビを信じて競技スタートです♪

RIMG0012.jpg

会場入りしたファビは、
いつもの練習の時と変らず、
やる気い~っぱい♪

キラキラお目目でわたしを見上げ、
可愛いったらぁ~~~(親バカ(笑))

こんなファビの姿に会いたくて、
ず~っとファビの競技会を続けているわたし♪

RIMG0014.jpg

昨年の12月の競技会で気になったところを、
先生のご指導の元
しつこく、しつこく調整して臨んだ、
今回の競技会♪

ヒモなし脚側の位置の安定。。。

Uターンを小さく小さく回る練習。。。

最後の最後まで顔を上げた状態で歩く、
切れない集中力。。。

そして美しい~立止。。。

もっと、もっと、安定した美しいオビを目指し、
直したいところは、いつも、次から次にと、
たくさく出て来て。。。

いつになったら満足の出来るオビ競技が、
出来るようになるのかしらん?って。。。(笑)

でも、だから、飽きることなく、
練習がいつも楽しいんですよね(笑)

RIMG0016.jpg

昨日は、競技直前練習の時から、
ファビがとってもいい集中で、
『今日はいいんじゃない~♪』な~んて、
じつは心の中で思っていました。

RIMG0017.jpg

脚側行進での作業は、
ファビとわたしの息が合っていることを、
しっかり感じられて、
と~っても気持ちよかった♪

RIMG0025.jpg

上の写真のファビのドロドロになった足。。。

どれだけ地面がぬかるんでいたか、
よく分かりますよね~(汗)

さぁ~続いてはその場での作業。。。

必死に直して来た、
お座りからの立止。

前の足は動かさないで、
お尻だけがポン!と上がる美しい立止。

出来は100点満点な出来ではなかったけど、
でもいい感じにちゃんと立てて良かった♪

RIMG0026.jpg

科目と科目の間の、
先生が採点表を付けている間は。。。

た~くさん、た~くさん、
『ファビすごいねぇ~』と、
撫でてあげながら、褒めまくっています(笑)

さぁ~最後の自由選択科目です。

今回の自由選択は、

1遠隔のおすわりから伏せ。
2遠隔の立止からのおすわり。
3股くぐり歩き

RIMG0034.jpg



RIMG0035.jpg

遠隔の作業では、
しっかり伏せしてくれてホォ~。

そしていよいよ最後の科目。。。

RIMG0038.jpg

最後はファビの大好きな
「股くぐり歩き♪」

RIMG0039.jpg

最後の最後まで、
良い集中で、とっても楽しそうに、
競技をしてくれたファビ。。。

今まで出た競技会の中で、
今回が一番、気持ちよく出来た内容でした♪

でも。。。

じつは1科目!

行進中の伏せを、
「伏せ」じゃなくて、
「おすわり」してしまったんですよね。

なので大減点。。。(涙)

この種目、本当はファビさん得意科目で、
練習では間違えることなんてない科目なんですが~~~。
なのにぃ~~~(涙)

まぁ~原因は、
ぬかるんでいた地面。。。

『こんな気持ち悪いところに伏せ出来ません』
こんな感じのファビさんで~~~(汗)

それでも、その後の、
選択科目での「遠隔の伏せ」は、
ちゃんと頑張ってやってくれたので上出来です♪

RIMG0011.jpg

最後、審査委員の先生からの総評は。。。

まぁ~もったいなかったですね~。
お部屋で暮らす小型犬は、
こういうコンディションの地面だと、
伏せをするのを嫌がると思うんだけど、
だからこそ、こういうぬかるんだ所でも、
しっかり練習して来て下さいね。

ですって。。。

そうですよね~~~。
よ~~~く、分かってます。。。(汗)

でもねぇ~そこまではねぇ~
まぁ~いいかなぁ~って。。。

雨降ったら競技会の出場もキャンセルしちゃう、
わたしとファビですからぁ~~~(汗)

リンクのコンディションに負けてしまった、
今回の競技会でしたが、
この日を目指して練習してきた個所は、
ちゃんとクリアーして、
ファビらしいオビの表現も出来たので、
なんだかとっても満足です♪♪♪

さぁ~次は、
3月末のFCIを目指して。。。

そして、次回こそは、
ノ~ミスの美しいオビが出来ます様に~~~!

また今日からファビと楽しく、
練習を頑張りま~す♪

※また後で競技会動画、
 久しぶりにアップしますね。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さって、
ありがとう~~~♪








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
