admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ハイドロアロマティックセラピー♪

02 21, 2012 ≫edit
P1140493.jpg

先日、エフィがお世話になった、
ハイドロセラピーの「J'S ONE」さんに、
ファビさんも行って来ました♪

P1140397.jpg

ファビはとにかくお水に濡れるのが嫌いで、
プールに入るだなんてとんでもない!そんな子。。。

以前ワフのプールに入れた時の、
あの、超~不機嫌そうなお顔は、
今も忘れられなくて~~~(汗)

あれ以来、
ファビには水遊びはさせていないのですが、
どうしても、ファビにも、
ハイドロセラピーを受けさせたいなぁと思い、

そこで、まずは、
J'S ONEさんのメニューの中の、
ハイドロアロマティックセラピーを
受けさせてみることにしました♪

ハイドアロマティックセラピーとは?

メディカルアロマの技術とハイドロセラピーを
融合させたもので。。。

39℃のスパの中で、ストレッチ&マッサージ。

アロマと水の相乗効果により血行をよくし、
心と体を和らげ、自然治癒力を高めます。

お水が嫌いでもマッサージは大~好きなファビですから、
これなら気に入ってもらえるかも?

P1140409.jpg

まずは全身のボディーチェックと
サイズの計測から~♪

お店に入った途端、
嫌な予感がしたのか?
はたまた、病院と間違えたのか?

ブルブル震えだしたファビ。。。

そこで高い台には乗せないで、
床でボディーチェックしてくれました。

P1140410.jpg

CACO先生が体中を細かく計り、
メモしていきます。

毎回、最初にこの採寸をすることにより、
体の変化してゆく様子がよく分かるんですよね。

P1140432.jpg

続いて、体脂肪。。。

じつはファビ、1年前に計った時は、
37%もありました。

最近、運動をかけて、
ダイエットもしたので~

この日は32%。。。
ちゃんと成果が出てました♪

P1140455.jpg

最後は体重測定!

「6.3キロ!」

ファビのベスト体重ねっ♪

測定が終わった頃。。。

先にハイドロセラピーを受けていたスカイが、
ジャグジーバスで最後のマッサージに入りました♪

P1140439_20120221110125.jpg

全身の筋肉をしっかりほぐしてもらい。。。


P1140449.jpg

後ろ足ものばして~♪

P1140468.jpg

ファビ『スカイは何しているですか?』

ガラス越しにスカイの様子を伺っています。

P1140479.jpg

スカイ『ファビ母さん最高だよぉ~♪』

ハイドロセラピーの全メニューを終えてご満悦そう♪

P1140505.jpg

さぁ~いよいよファビさんの、
ハイドロアロマティックセラピーが
始まりますよ~♪

P1140519.jpg

今日のファビの体調に合わせた、
メディカルアロマを入れた、
いい香りのジェットバスで、
セラピーを受けます。

ムリなくジェットに慣らしてあげながら。。。

J先生のセラピーは始まりました。

P1140524.jpg

ジェットの気持ち良さを知ったファビは、
水圧に身をまかせて~~~

ゆぅ~ら、ゆぅ~ら~。

P1140538.jpg

ファビの緊張がとけた頃、
バスの中にJ先生が一緒に入り、
ファビの体のストレッチ&マッサージ♪

J先生の第一声は~~~

『こんな筋肉をしたシュナ初めてだなぁ。
まるでレスラーみたいだねぇ。』ですって。。。

えっ?レスラー???
女の子なんですけど~~~(爆)

P1140568.jpg

首がとっても、こってるそう~。

いつもオビトレーニングで、
上ばっかり向いて歩いてるからかしらん?(汗)

固い筋肉を、
しっかりほぐしてもらいます♪

P1140595.jpg

ファビのこの気持ち良さそうなお顔~~~♪


P1140603.jpg

お水の中で足もしっかりストレッチ。。。

お外では、なかなか見れないくらい、
超~リラックスしてる、ファビのお顔♪

P1140685.jpg

ジェットが止まって、
セラピー終了~!

ファビさん、
『大満足です☆☆☆☆☆』

P1140753.jpg

乾かしてもらって、出てきたファビは、
笑顔♪笑顔♪

J'S ONE さんがとっても気に入った様子♪

調子にのって、CACO先生にまで、
『ねぇねぇ~もっとマッサージしてぇ~~~♪』と、
催促してるし~~~(汗)

P1140743.jpg

満足そうなファビのお顔に、
わたしまで嬉しくなって。。。

次回のファビの予約も、
しっかり取って帰って来ました♪

そうそう~~~。

エフィくん、

先日のハイドロセラピーの翌日、
さっそく体の動きに変化が。。。

パピーの頃から、後足をノビノビしたことがなくて、
ずっと気になっていたのですが~~~、

ハイドロセラピーを受けたの翌日の朝、
起きて来て最初に、後ろの足の、指の先の先まで、
し~っかり、ノビノビしたのです。

その、気持ちよさそうなエフィの姿。。。
嬉しかった♪

犬の体ってとっても素直ですね♪

これからもハイドロセラピーで感じたこと、
こちらのブログで綴ってゆきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さって、
ありがとう~~~♪









にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
