admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

日曜日♪

02 14, 2012 ≫edit
昨日のブログの続き。。。

日曜日の森、

ファビ編です♪

P1130470.jpg

ファビも、白い森を

元気に走り回ります♪

P1130473.jpg

お洋服も着ないで、

裸で。。。(笑)

P1130488.jpg

きっと、いつもお洋服を着せている
シュナの飼い主さんが見たら。。。

寒そう~可哀想~~

なぁ~んて思われちゃうかもしれませんね(汗)

去年までのわたしも、

そう思っていましたから~~~(笑)

でも今年は、

お洋服がどうしても嫌いなファビのために、

ただ今、新たな試み中~~~。

P1130546.jpg

それはね。。。

冬の間は、

自毛のお洋服を着せてあげること(笑)

3週間に1度のトリミングペースはそのままで、

お顔まわりは、

もじゃもじゃにならいようキープしつつ、

背中などの毛を伸ばして、長めにキープ。

ファビカットの冬スタイルです♪

P1130560.jpg

自毛って暖ったかいんですね~。

少し毛を長くしてあげたら、

寒さに強くなりました♪

凍ってるボールとも楽しく遊んでます(笑)

P1130442.jpg

エフィも2歳になり、

これから数年が、

エアデールテリアとして一番、

美しいルックスのお年頃です。

年を取ったら、毛の質も色も量も変ってきて、

お洋服は必需品に。。。

だからこそ若いうちは、

テリアらしい~裸のままの美しさを、

しっかりキープしてあげたいなぁ~と思うのです。

P1130572.jpg

お外で凍ってしまっていたボールを

大切そう~に、

お部屋に連れて帰ってきたファビ(笑)

ボールを銜えているときの

この生き生きした表情~♪

『ママちゃんボールで遊びましょう♪』

そんなビチャビチャのボール、

乾かさないとお部屋では遊べないよ~(汗)

P1130751.jpg

一通り遊んで落ち着いたら~~~、

ファビは2階のベッドルームへと消えてゆきます。

今日はエフィも一緒に従えて~、

お昼寝タイム♪

P1130781.jpg

『ママちゃんも一緒にお昼寝しますか?』

P1130740.jpg

犬達の寝息を聞きながら、

昼下がりのベッド。。。

窓の外の木々や空を眺めながらゴロゴロ。。。

なんて穏やかな時間でしょう~。

P1130259.jpg

天窓から射し込む、

冬の柔らかな光に包まれて、

エフィも爆睡。。。(笑)

気持ち良さそう~。

犬達がスヤスヤ寝ているお顔って、

可愛いすぎて、

ず~っと見ていたくなりますよね。

先週末も、
こ~んな、のんびり~な、
森の日曜日♪


あれっ?

今日のブログはファビ編だったのに、
最後はエフィの写真で締めちゃった!

まっ、いっかぁ~~~(笑)


( 番外編。。。)

毛と言えば。。。
ファビ&エフィのトレーナーの先生が、
新年早々「坊主」になって現れました。

で、『頭が寒くて風邪引きそう~!』って。
その後、本当に風邪ひいてました ww

人の髪の毛も相当保温効果が高いんですね。

やっぱり冬は
首元冷やさないように、
ロングに限るね~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さって
ありがとう~♪










にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
