admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサーサイト

-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

危ないね。

02 11, 2012 ≫edit
昨夜。。。
犬友旅から
帰って来ました♪

あぁ~~~、
本当~に良かった!

無事に出発できて~~~♪

と、言うのも。。。。

じつは出発の朝、

エフィが朝方から嘔吐をし続けて、
『病院騒動』が
我が家では起きていたのです。

ブログは自動更新するように、
前日の夜にセットしておいたので、
何事もなく、お仕事をして、
出かけた様になっていましたが~~~(汗)

じつはお仕事もキャンセル!(汗)

気持ち悪そうなエフィを連れて、
朝から病院へ行っていました。



『先生~気持ちわるいでつ~~~』



シッポは下がり、
お耳はヒィ~ンって後ろを向いちゃってます。

じつはね、

エフィの嘔吐の原因に、
わたし、心あたりがありました。

それは、2日前にあげた『鹿骨』です。





左側の先に、
いわゆるボーン型の、ポコっポコっとした
まぁ~るい骨が付いていたのですが、

そのまぁ~るい部分を、
ちょっと目を放した瞬間に、
飲み込んでしまった様な気がしていたのです。

でも~そんなに大きなものじゃないし、
大丈夫かなぁ?と思っていたのですが、

その骨を食べた後から、
胃液を吐き始め、
様子がおかしかったので、

もしかして~~~?と。。。(汗)



まずはレントゲンを撮ってもらうことに。


すると、

いました!

いました!

胃の中に、
骨の破片が!!



それも、2つ。。。
綺麗に写っているではありませんかぁ~~~。



『これだね。』っと、先生。

『まずは吐かせてみましょう。』と、

吐き気を起こす
お薬入りのご飯を食べさせることに。



エフィ、気持ち悪いはずなのに、
朝ご飯を食べずに来たものだから、
ペロリと完食~!(笑)

そして~~~

”吐き待ちタイム”

と、その時、

キタァ~~~!!!








続けて2回。。。

食べたものがぜ~んぶ出てきました!

その中身をチェックしてみると。。。

骨の破片を2つ発見!!

『やったぁ~おめでとう~♪』って、
診察室で先生と看護士さんと大喜び~~~(笑)

でも、エフィは。。。



まだ気持ち悪いでつ。。。



こんなところに入り込み、
情けな~い姿になってます。

『えらい、えらい、頑張ったね♪』

先生が、気持ち悪いのを押さえる
お注射をしてくれました♪



出て来たものは

これ



直径2~3センチ、
たいして大きな骨じゃないんだけど、
消化出来ていなかった、

危ないね。。。



この骨が小腸に入って、
詰まってしまっていたら、
開腹手術。。。

そうそう、以前、
ウエルッシュテリアのフーリーが、
それで開腹手術したことがありましたから~。

結局、わたし達と暮らしている犬たちは、
もう野生じゃないからね~。

骨をあげる時は要注意です。
特に火を通した骨は危ないそうです。

これからは気を付けてあげなきゃ~~~と、
ママは大反省です。。。



『疲れたでつ。。。』

お疲れエフィくん!


こんな騒動を終えて、

無事にみんなで山中湖へと、
出かけることが出来たのでありました~♪

みなさんも、骨にはどうぞお気をつけて~。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらしてくださってありがとう~♪





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
