admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

嬉し泣き♪

02 06, 2012 ≫edit
昨日まで、バタバタと仕事に追われ、
今日からまた森の家です♪

と、言っても。。。

連載させて頂いている、
シニアドッグのコラムを
こちらで仕上げなきゃ~なんですがぁ。

冬の森の空気は、ピ~ンとしていて、
ほんとうに気持ちがいいです。

寒いのだけど、
たくさん着込んでいるから、
寒さ知らず♪
ついついエフィと、
お外で遊んでしまいます。

でも一週間前に来たときの、あの、
ふあふあの雪は溶け始め、
すこし固くなってしまってます。

それでもエフィは
雪に大喜び~~~~♪

IMG_1062_20120206012954.jpg



IMG_1026_20120206012953.jpg



IMG_1013_20120206012953.jpg



IMG_1011_20120206012953.jpg

じつは今日、
大変なことが起きました。

セルフのガソリンスタンドで
ガソリンを入れて、

お買い物へと出発♪

まずは電気屋さんに寄り、
電球を買おうとしたら。。。

なんと、お財布がないではありませんかぁ~~~!

で、いろいろ思い出してみると。。。

そう、ガソリンスタンドで、

給油口が上手く開かなくて、
脇に抱えていたお財布を、
ポン!と車の屋根の上に置いたことを思い出しました。


まっ、まさかぁ~~~、
車の屋根の上に置いたまま、
わたし、出発してしまったのではないかしらん?(汗)

その瞬間、もう、
全身から血の気が引いてゆくような感覚になりました。

とにかく、大急ぎで、
ガソリンスタンドに戻って。。。

でも、どこを探してもお財布は見当たらず。。。

スタンドの方に、
『お財布の落とし物ありませんでしたか?』と尋ねると、

『お財布ね。。。届いてないなぁ』って。

でも、防犯カメラを再生して下さって、
わたしのその時の様子を
一部始終見せてくれたのです。

そしたら~~~
バッチリ写ってました。

お財布を屋根に乗せたまま、車に乗り込み、
ガソリンスタンドを出て行って行った、
わたしの様子が。。。(涙)

やっぱり~~~(大汗)

そのあと、何度も、何度も、
通った道を探したのですが、
お財布は見つからず。。。

ショックすぎて~~~
もう~どうしたらいいのか分からないまま、
とりあえず、一番近くの富士吉田警察まで、
紛失届けを出しに行きました。

警察に着いて中に入ると。。。

まず目に飛び込んできたのが、
机の上に置かれた見覚えのあるお財布。。。

『そ、そ、それ、わたしのです~~~♪』

もう嬉しすぎて、
超~大きな声で叫んでしまいました。

そこには届けて下さった伯父さんもいらして。。。

『あぁ~良かった。車道に落ちてたから、
困ってるだろうなぁ~と思って届けに来たところだよ。』と、
優しい笑顔で迎えてくれたのです。

その瞬間、おじさんの優しさが嬉しくて、
もう涙が止まらなくて~~~♪

涙で、すごいお顔になりながら、
『ありがとうございました。』
そう何度も何度もお礼を繰り返していました。

こんなにも、
嬉しくて泣いたのは久しぶりです。

その後のわたしは、
緊張から解き放され、
ちょっと放心状態~~~(汗)

お財布を紛失したと気が付いてから、
たぶん、30分くらいの間の出来事。。。

『もう~見つからないよね。』と、
諦めかけていたわたしだったので、
まさかこんなにすぐに見つかるだなんて~~~。

本当に本当~に、
嬉しかった♪

おじさんの優しさに、
感謝の気持ちでいっぱいです。

なんだか興奮冷め止まぬ~~~で、
今夜は眠れなくて、
気が付いたらこんな時間。。。

明日は早朝、乗馬に出かけるので、
頑張ってそろそろ寝ます。

おじさん、ありがとう~♪

では、おやすみなさい

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Pleaase...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
