admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサーサイト

-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

犬達のお詣りへ♪

02 01, 2012 ≫edit
先日、山友達と3人で、
御嶽山に建つ「武蔵御嶽神社」に
犬達の初詣に行ってきました♪



武蔵御嶽神社境内にはオオカミが祀れ、
「おいぬさま」と呼ばれ崇められています。

そのため犬の健康と安全を祈願する
「犬祈願」をしていただけるのです。

本当はファビとエフィ揃って、
連れてゆくつもりだったのですが、
山頂には、数日前に降った雪が、
かなり残っているとのこと。。。

2匹を連れて雪山を歩くのは不安~~~
と、言うことで。。。
今回はエフィだけ連れてゆきました。。



八王子インターから下道を走り、
御嶽山山頂行きのケーブルカー乗り場へ♪



犬用切符を買ったら、
一緒にケーブルカーに乗ることが出来ます。

この日は友人宅のMシュナ、
ヴィッツと一緒ね♪



「この乗り物はなんでつか???」
頭の中に?????マークがい~っぱい(笑)



山の急な斜面を登ってゆくので、
ケーブルカーの客席も段段に。。。

なんだか不思議な感じ♪



「動いてまつよ。。。」



初めて乗る乗り物に、
エフィは珍しく緊張しています(笑)



雪が残る山の風景♪



エフィと穏やかな御嶽山の風景を眺めていたら、、
あっと言う間に山頂駅に到着です♪

この日は、雪がヒラヒラ舞う、
寒い一日。。。

山頂からのせっかくの眺めも、
雲に覆われてしまっていましたが。。。



なんと遠くの方~に、
スカイツリーのてっぺんの部分が、
雲の上に浮いていました。
(上の写真中央。。。)



さぁ~ここから、
武蔵御嶽神社境内まで、
お散歩です♪



道の脇に残る雪の上を
嬉しそうに歩くエフィ♪



この楽しそうなお顔~~~(笑)

手水舎に到着♪

ちゃんと犬用のお清めのお水も
置いてありますね。

ヴィッツママに、
エフィもお清めしてもらいます♪



まずは前のお手手。。。



後ろのアンヨも。。。



最後はお口をすすいで~

の、はずがぁ~~~。

あらあら、
お清めのお水をガブ飲みしちゃいました!

おまけに。。

『おかわり』ですって。。。(汗)



エフィもお清めをしたら(?)
そこから神殿をめざし階段が続きます。






まだまだ階段は続き~~~。



わたしはエフィの写真をiPhonemで撮りながら、
ゆっくり、のんびり~~~。



『ママちゃん早く行くでつよ。』

階段が苦手なわたしは、
すっかりみんなから、
遅れをとってます(汗)



いつもは『引っ張らない!!』と言われているエフィも、
この日は『エフィ~ママを引っ張って~~~』って。。。(汗)



ママはちゃんと付いて来てまつか?
もうすぐでつよ。。。



ようやく神殿に到着~です♪

と、そのとき。。。

おいぬ様を見つけて~~~~



『ワン!ワン!ワワァ~~ン!!!』



前から、横から 後ろから。。。
へっぴり腰になって、

『あなたは誰でつか~???』って~~~(汗)

吠え立てちゃいました~~~(汗)



『エフィくん!おいぬ様には
吠えちゃ、ダァ~~メェ~~~!!』

こんな感じで始まった、
エフィくん始めての、お詣り。。。

この後、犬用の神殿でご祈願をして頂くのですが~~~

エフィのおかげでママは、
ハラハラドキドキ~なご祈願に。。。(汗)


お写真が、まだい~っぱいあるので、
御嶽山神社ブログは後半に続きま~す。

From iPhone...

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
