admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサーサイト

-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

K9フリースタイル競技会

11 24, 2008 ≫edit
昨日は、THE JUNKERS (ザ ユンカース)

Wan Step 2 Move
K-9 Freestyle Competition 2008

と、言う
ドッグダンス競技会に、初チャレンジして来ました~♪


今までは、k9ゲームの中の一種目、
「犬とワルツ」のために練習してきたドッグダンスですが、
K9ゲームの大会も、無事終了してしまったので、
せっかく練習してきた『パイレーツ オブ カリビアン!」
本場ケーナインフリースタイルの競技会にも出ちゃおう~~~と、
チームを指導してくださっている、八木澤里彩先生とも盛り上がり、
THE JUNKERS、チャレンジして来ました~

そうそう、ファビはこの日もまだ、
目の手術後のため外出が出来ないので、
お家でパパとお留守番。

わたしだけ、みんなの応援に行ってきました。


今回のフリースタイル競技会、
参加数は、な、なんと60ペアー以上。

犬種も、ダックス、トイプードル、フレンチブルなどの小型犬から
ゴールデン、ラブ、そしてもっとも多かったボーダーコリーまで
いろいろです。

国内で、こんなにもたくさんの犬のダンスが見れる機会なんて
なかなかありません。

なので、ず~~~っと楽しみにしていました。


ジャッジには、
ヨーロッパ中でフリースタイルを広めていらっしゃる、
Kath Hardman さん&Karen Sykesさんのお二人が
イギリスから来日。

今回は、
ケーナインフリースタイルのワークショップも開いて下さっています。



競技会は、ダンスのスタイル、レベルなどに合わせ、
たくさんのクラスが用意されていました。

初めての方でも出場しやすように、競技中、おやつなどを使ってもいい、
採点はされない、チャレンジクラスもあります。

我がチーム、どのクラスに出ようか?迷ったのですが、
せっかくなら採点を聞いてみたい~~~という、里彩先生の希望もあり、
『Aクラス(初級)ミュージカルフリースタイル』に出場。

このクラス、エントリーは、わたし達のチーム1チームだけ。
(あとはみんな、シングルか、2匹で踊るペアダンス。)
まだまだ、チームで踊っている方は少ないんですね。


さて、いよいよユンカースの出番が近づいてきました。

みんな、いつもの衣装に着替え、スタンバイOK。

今回は、わたし&ファビがいないので、
6人用のフォーメーションに変えてのダンスです。


観客席で、ドキドキしながらユンカースのダンスの時間を待つわたし。


踊るより、見てる方がドキドキしちゃいます。


そして、ユンカースの出番です。

リンクで、ウォーミングアップが始まりました。。。

なんだか、みんな、すごく緊張してる~~~(笑)
犬たちも、カーミングシグナルをいっぱい出してる~~~(汗)

ママたちが緊張してるから、犬たちも一緒に緊張しちゃうんですね。

音楽が始まりました。。。。

みんな、緊張した会場の中、頑張ってる~頑張ってる~~~♪

最後は、バッチリ
犬たちみ~んな、上手に剣をくわえてフィニッシュ!!

たくさんの拍手をいただきました


踊り終わった瞬間、ママたち、緊張から解き放たれて素敵なスマイルです(笑)


そして採点結果を待ちます。。。。


今回の競技会、ジャッジの先生が下さった点数は。。。


技術点  7.9
芸術点  9.0
特別点 10.0 
(イギリスからきたジャッジお二人からの特別な評価得点)

減点が、芸術点から-1.0 、技術点から-0.5。
(競技中に吠えたり、リンクの広さを使いこなしてない場合などなど。)






いやぁ~、まさかのこんなに素敵な得点を頂けて、
みんなビックリ~大喜び~~~♪♪♪



そして表彰式では、ジャッジのKath&Karenが
参加全ペア~の中から5チームだけに下さる
「特別賞」の発表も。。。

「わたし達が見てきた、フリースタイルの中で、
最高のパフォーマンスでした!」

こんな素敵なお言葉まで頂いて、
ユンカース、特別賞にも選ばれました

本当に~~~???と、
み~んな信じられない様子で。。。(笑)






今朝エフさまが、興味津々に頂いたリボンを見ていたので記念撮影(笑)





ジャッジのお二人がイギリスから持って来て下さったプレゼントです。
奇麗~~~



たぶん、世界で見ても、シュナだけのチームで
フリースタイルを踊っている方は少ないと思うし、
まだ、フリースタイルのチーム(団体)は少ないのかな?



昨日は、息の合った、愛溢れる
素晴らしいケーナインフリースタイルをたくさん拝見出来て、
感動、感動

たくさんの刺激も頂き、ますます、
ケーナインフリースタイルに魅了された1日となりました。


家に帰ったわたしは、エリザベスカラーをしたファビと一緒にダンス!

ここ3週間、目の手術のために、
すべてのトレーニングをストップしていたから、
トレーニング好きなファビは、久しぶりのわたしの指示に、
お目目キラキラお尻プリプリ、ノリノリ~♪


次回の競技会を目指して、チーム、シングルともに、ガンバロっと♪








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in THE JUNKERS ▲TOP
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
