admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサーサイト

-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

韓国旅行~美容編~♪

12 07, 2011 ≫edit
やぁ~っと、先日行った、
女子6人、韓国旅行ブログです(笑)

この旅は、友人の一言から始まりました。

『妹の旦那さんがね、赴任先の韓国で、
帰国直前に、綺麗にシミとりしてきたんだって。』

えぇ~!そうなの~?
わたしもしてもらいた~~~~い!!!

こんな感じで。。。

気が付いたら、
韓国美容の旅。。。
参加者、女子6名に(笑)

実際はね、誰一人、知らない地で、
それも、短期旅行でのシミ取りをするのは怖くなって、
しなかったのだけど。。。

でもでも、友人達は、
眉のアートメイクをやってもらい。。。

わたしは、一緒に行ったコナママの、
ただ今、韓国赴任中のお友達がはまっている♪という、
美容鍼をやってもらうことに。。。

まずはアートメイク。。。

ミョンドンにある『SHIZUKA』というお店を、
友人達は日本から予約。。。

ここは日本語が通じて、
とっても上手と評判のお店だそう♪

わたしは、韓国じゃ不安で、
眉のアートメイクなんて入れられないよ~~~!と、
ひたすら拒否していたのですが。。。

せっかくなので、
友人達に付き添って見学に行くことに♪

まずは妹分のうららが、しずか先生に、
アートメイクの型を決めるために、
眉の下書きをしてもらいました。

P1110895.jpg

これがね、すごいのよ~。

うららのもともとの眉の型は、
左右対称とはほど遠い~型なのに、
しっかり左右対称に作ってくれています。

P1110899.jpg

先生が描いてゆくバランスのよい眉の美しさに、
わたしは感動しまくり~~~。

しっかり定規を使って、
長さや角度も計ってました♪

P1110903.jpg

いよいよ、このベッドの上で、
アートメイクを入れてもらいます。

出来上がったうららの眉を、
写真に撮るのを、忘れてしまったのですが、

色も明るい茶色で自然だし。。。
綺麗なアートメイクに仕上がっていました。

これでお値段、20万ウォン!
2万円しないだなんて安すぎる~~~♪

1年以内なら2回まで、
無料でお直しもしてくれるそう。

麻酔もしてくれたから、
ほとんど痛くなかったそうです。

こちらのお店、眉以外に、
アイライン上下に、
リップラインも入れてくれるそう~。

いいなぁ~リップライン!

いやぁ~韓国美容に、
すっかり興味津々のわたし~。

あっ、うらら、ごめんね。
ブログネタにしちゃって~♪(笑)

で。。。
わたしがトライした韓方美容の美容鍼は、
どうだったかといいますと。。。

こちらも素晴らしかったです♪

やって頂いた美容鍼は、
韓方の伝統的な、
経穴、経絡、経筋理論と筋肉学に基づいて、
鍼を使用した知治療を行い、
根本的な体質、肌状態の改善により、
自然な再生力、美しさを与えてくれるというもの♪

リフティング効果と、肌質改善が出来るそう。。。

病院には、日本語の話せる通訳さんがいて、
先生との間に入っくれます。

細かなカウンセリングを終え、
丁寧にメークを落として頂いたら、

いよいよ、美容鍼のはじまりです。

お顔中~に、たくさんの鍼が置かれ、
心地いい~リラクゼーション音楽の流れる個室で、
しばし、置き鍼です。

お顔、頭、首、そして足にも、
たくさん鍼が刺さってると言う感じ。。。

わたしはあまりに気持ち良くて、
そのまま、ぐっすり~眠ってしまいました(笑)

鍼を外したら、その後、韓方パック。

続いて日焼け止めの、
BBクリームを塗ってもらって、終了~~~♪

終わった直後は、まだあまり、
その効果は分からないのですが、

それから、1日、2日、3日と経てば、経つ程、
その効果に超感動の毎日~~~♪

今まで気になっていたシワがなくなってる~~~!
目尻が上がったよ~~~!!!

などなど~~~。

こりゃすごいわぁ~♪♪♪

じつは日本でも、わたしが唯一、
続けていた美容が、美容鍼。。。

元々鍼灸治療が大好きで~~~(笑)
お顔の鍼治療があると聞いて始めたのですが、

日本でもすごいと思っていたけど、
韓国のこの美容鍼は、凄すぎる効果だわぁ~

あれから2週間近くになりますが、
まだ効果は、しっかりキープ出来てる感じです♪

一緒にやったお友達も、とっても喜んでいて、
もう、これは韓国に、
定期的に通うしかないでしょう~って(笑)

実際、たくさんこちらの病院には、
日本から通われているお客様がいらっしゃるそうです。

で、美容鍼のお値段は。。。
16万ウォン。

今なら1万円くらい♪

そう、ただ今ウォンが安いから、
とってもラッキーな感じ~~~♪

『次回は体の鍼コースも一緒に受けた~い!』(笑)

韓国のスターや、韓国のお化粧品などには、
ま~~~ったく興味のないわたしは、

あとは、美味しい韓国料理が頂けたら大満足~~~♪
と、言う事で、行ってきました!

美味しい宮廷料理がいただけるお店へ♪

でも。。。
美容のことだけで今日のブログが、
長~くなってしまったので、
美味しかった、宮廷料理のお話は、
またあした~~~♪

やっぱり韓国旅行は、
女子旅が一番楽しいね~♪

さぁ~
今日の締めくくりは~~~、
エフィフォトで♪(笑)

P1090468_20111207222702.jpg

最後まで読んでくれてありがとうでつ♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに、
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
