admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

森の秋♪

11 21, 2011 ≫edit
2か月ぶりに、
週末、森の家に行きました♪

日曜日は朝から、
お天気がよくて暖かな森、。。。

こんな日は、
森の家のお掃除日和(笑)

朝早くに起きて、
午前中はず~っと、
デッキの上やお庭に積もっている
大量の落ち葉と格闘。。。

久しぶりに来たものだから、
まぁ~すごい落ち葉だこと(汗)

エフィはその間ず~~っと、
ひとりで楽しそうに、
森のお庭を駆け回っていました♪

P1110547.jpg

久しぶりの森だものだから、
嬉しくて、嬉しくて、
グッドスマイル♪(笑)

P1110507.jpg

未だに、なぁ~んにも手を加えていない、
ただの森の、我が家のお庭(笑)

パパが「ドッグランを作る」とか言っていたのに、
そんな話、どこえやらぁ~~~???

敷地には柵もないから、
エフィを信用して、森の庭に離してますが、
そろそろ、クマさんの季節、
ちょっと、ドキドキ。。。

森の木々達は裸になり、
ちょっぴり寒々しい風景になりましたが、
その分,たっぷり、光が差して、
キラキラ綺麗~です♪

P1110533.jpg

森に来ると、
エフィのお目目は生き生きしてます♪

そうそう、エフィってね、
嬉しい時、いつも、
頭を左右に振りながら歩いているの。

こういう喜びの表現をする犬って、
初めて見たから可笑しくて。。。(笑)

お掃除を終えて、お昼過ぎから、
いつも行く『山神社』へお参りに出かけました。

P1110591.jpg

小さな神社だけど、
気持ちがピシッとして自分をリセット出来る、
大切な場所。。。

P1110595.jpg

山中湖湖畔の、美しい~もみじ祭りは、
もう終わっていましたが、
まだ所々に綺麗に染まったもみじの木が。。。

P1110600.jpg

黄色く染まった銀杏の落ち葉で作った、
♡型を見~つけっ♪
かわいい~♪

P1110609.jpg

お昼ご飯は、吉田うどん。

P1110606.jpg

太くて歯ごたえのある、
浅間茶屋のおうどん♪
美味しい~です。

夕方、富士山が美しく見える、
誰もいない湖畔の広場を、
エフィ&ファビ、フリーラン♪♪♪

写真を撮るコトも忘れて、
一緒に走り回りました(笑)

P1110634.jpg

お外でたくさん遊んだ日曜日。。。
夜、お家に帰ったら、二人共、
おとなしいこと~~~(笑)

ご飯を食べたら、すぐ爆睡~♪

P1110667.jpg

『森はたのしいです♪』

野生児ファビの、
心地良さそう~な寝顔に、
癒されます♪

P1110657.jpg

エフィの有り余るエネルギーも、
しっかり消耗してもらえたようで、
ママも大満足な日曜日♪

五感をフルに使う1日は、
我が家の犬達にとって、
とっても大切な時間。。。

この秋冬は、
そんなナチュラルタイムをたくさん、
ファビ&エフィと一緒に、
過ごしたいなぁ~と思います♪

雪のシーズンも、
今からとっても楽しみっ♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
