admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

木々達の様子。。。

11 17, 2011 ≫edit
最近のわたし。。。

お散歩コースの木々達の様子が気になって、
毎朝、早朝に目が覚めちゃう毎日。。。(笑)

昨日の朝はとっても風が冷たくて寒かったけど、
銀杏並木の葉の様子を見に、
エフィと外苑方面をお散歩してきました♪

葉っぱの色がいちばん綺麗な瞬間を、
見逃したくなくて。。。

落ち葉の絨毯の上をシャカシャカ♪と、
楽しそうに刻む、パウのリズムを、
たくさん、たくさん、聴きたくて。。。

この季節、人のまばらな早朝の街を、
変わりゆく木々達の姿を眺めながら,
のんびり歩くのがとっても楽しい♪

P1110373.jpg

外苑の銀杏並木は、
まだ色付きはじめた頃。。。

美しいキラキラの金色の並木になるのは、
あと1週間くらい先かしらん?

P1110367.jpg

どこで写真を撮っても、
綺麗な秋色~~~。

昨日トリミングしたてのスッキリお顔のエフィ♪

最近よく『見た目は大人になったね~』と言われます(笑)

昨夜。。。
同じ2歳になったばかりのラブを持つお友達と、
夜、長電話。。。

最近のエフィ、

ちょっと分離不安気味。。。
ちょっと欲が強くなった。。。
ちょっと強がってみる。。。

こんな様子が時々見受けられる様になって、
気になっていました(汗)

そしたら、2か月先に産まれた、
友人のラブラドールも、
2か月くらい前にそんな時期があったとか。

大型犬の2歳になった頃って、
(エアデールは一応中型犬表記ですが(笑))
心も体も、大人への変化の時期。。。
今までとは、少し、違って来るお年頃。。。?

エフ育ての時もそうだった。。。

この時期の向き合い方はとっても大切♪

エフィを素敵な紳士に育てるために。。。

今の大切な瞬間、瞬間を、
しっかり、ゆったりとした心で、
育ててあげなきゃ~と思う、
今日この頃。。。

P1100875_20111117074937.jpg

そうそう、ファビ姉さんは、
最近エフィに厳しくて。。。

子育て上手なファビは、
エフィの変化にいち早く気が付いていて、
エフィの様子を見ながら、
その時、その時の付き合い方を、
変えているんです。

ただただ、エフィを可愛がって、
遊んであげる時期はもう終わったみたい。

犬同士の付き合い方を観察していると、
とっても勉強になります♪

これからもファビさん、
エフィ育てのお手伝い宜しくねっ☆

変りゆく木々達の様子を楽しみながら、
大人へと変ってゆくエフィを感じて。。。

気が付いたら、毎朝、カメラを片手に、
2時間近くもお散歩している、
最近のわたし達です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ナチュラルタイムに、
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
