admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

目指せ頂上~♪

08 16, 2011 ≫edit
富士山ブログ、
目指せ頂上編~♪

標高3000メートルに建つ山小屋、
「東洋館」さんを朝の5時に出発♪

そこから、AM10時過ぎに、
富士山頂上に到着するまでの様子を、
時間の経過通りに、お写真いっぱいアップしますね。

P1000238.jpg

山小屋を出発したら、
まずは待っていたのが、
こんな岩場道。。。(汗)

P1000224_20110816094004.jpg

落石防止ガードの向こうに、
ど~~んっと鎮座する、
何やら,大きな岩が見えてきました。

P1000244.jpg



P1000249.jpg

そう、亀の型をした『亀岩』。

ガイドの近藤さんによると、
この岩は富士山のパワースポットの一つだそう。

P1000253.jpg

確かに、亀の型をしていますよね。。。

P1000247.jpg

頂上まで、
あと2.6キロのところまで来ました♪

でも時間にするとあと189分。。。
まだ3時間以上かかります(汗)

P1000248.jpg

酸素がどんどん薄くなってきているので、
深~い呼吸を繰り返し、繰り返しながら、歩きます。

P1000251.jpg

雲の隙間から、富士の麓、
富士吉田の街並が見えました。

P1000267_20110816094151.jpg

下から見るより、
上から眺めた方が近く感じる、
不思議な距離感。。。

空は青く、広くて~~~♪
雲は型を変えて楽しませてくれました。

P1000271.jpg

8合目元祖室と言う山小屋前で、
朝ご飯タイム~~~♪

P1000276.jpg

メニューは、
宿泊した東洋館さんが持たせて下さった、
おいなりさんと、
元祖室の売店で500円で買った、
カップのコーンスープ。

お値段びっくりプライスだけど、
この景色の中で頂く暖かなスープは、
最高に美味しかった♪

P1000262.jpg

『空腹を感じたら負けよ』
登る前に、経験者の友人が言った言葉。。。

なので「行動食」と言われる。
「おやつ」をいっぱい持参して、
たくさん食べながら歩きました(笑)

おやつのパッケージが、
なんと気圧で、
風船みたいに膨らんできて可愛い~♪

P1000265.jpg

しっかり食べたら、
頂上を目指して出発です!

少し進んでは、休憩~を、
繰り返しながら。。。

P1000281.jpg

富士山って、8合目~9合目が、
と~~~っても長い!

8合目と本8合目って言う
2つの8合目があるんですね。。。(汗)

P1000284.jpg

あと頂上まで1㎞、60分!!
だんだんゴールが近づいてきました~♪

本8合目から上は全部、
神聖なる浅間大社の敷地内。。。

P1000290.jpg

山頂が見えてきました~♪

P1000294.jpg



P1000295.jpg

このあたりに来たら、
ちょっと頭痛がするようなぁ~~?

でも『気のせい、気のせい』と、
自分をごまかしながら~(笑)
より深い呼吸法を繰り返して登り続けます。

P1000296.jpg

酸素が薄くなってくると、
足が重く感じるようになりましたが、
体力的には、まだ、大丈夫!!

P1000298.jpg

子供の頃からマラソンで鍛えた、
スポーツ心臓と大きな肺が、
とっても役にたってくれていました(笑)

P1000302.jpg

どこから写真を撮っても写る、
この美しい富士山のライン。。。

綺麗だなぁ~~~♪

P1000303.jpg

白い鳥居が2つ見えてきました。

奥の方に小さく見える、
白い鳥居をくぐったら、
頂上に到着~~~♪

がんばれ!
あと少し。。。

P1000312.jpg

一つ目の鳥居が近づいて来て、
なんだかわくわくしてきます♪

P1000317.jpg

でも、まだ傾斜の厳しい登りが続くので、
鳥居の手前で、立ったまま休憩~~~♪

P1000320.jpg

体力を少し溜めてから、出発~♪

P1000325.jpg

お友達の順子さん、
カメラを向けるわたしに、
手を振りながら笑顔いっぱいに、
鳥居をくぐってゆきました~♪

P1000330.jpg

わたしも、
一つ目の鳥居を通過~♪♪♪

標高3600m、
9合目まで来ましたよ~♪

P1000334.jpg

そしていよいよ、
最後の岩場を登ると。。。

目の前に見えて来ました~~~♪
頂上への入り口が。。。

P1000341_20110816100215.jpg

狛犬さま2匹が、
お出迎えをしてくれて~♪

P1000345.jpg

やったぁ~~~~♪♪♪
富士山山頂に到着です。

P1000348.jpg

51-fp-204x136.jpg

嬉しい~本当に嬉しい♪
友人みんなで、
ぶじに山頂まで辿り着いて。。。

またまたまゆちゃんは、
感動で泣いてました。

高山病になりかけながら、
頑張って登ってきたんだものね。

本当~に良かったね♪

と、その時。。。
感動の浸るヒマもなく、ガイドの近藤さんが、

『体力にまだ自信がある人だけお鉢廻りに行きますが、
行きたい方いらっしゃいますか~?』と。。。

この地点では、
『まだまだ行ける!大丈夫!』なんて、
自分の体力を過信し過ぎていたわたし。。。

休む間もなくまゆちゃんを残し、
順子さんと「お鉢廻り」に出発~!!

が、この後。。。
いやぁ~~大変なことに~~~~(汗)

写真の整理が追いつかなくて~~~。

お鉢廻りから下山のお話は、
また次のブログで。。。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

今日の長~い富士山フォトブログ。。。

最後まで見て下さって、
ありがとうございました♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
