admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサーサイト

-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

after トリミング♪

07 31, 2011 ≫edit
エフの時代から15年以上ず~っと、
自己流でエアデールテリアのトリミングを、
自分でして来たのですが。。。

エフィをセダークリークス犬舎から迎えて、
たくさんのショードッグを見る機会も増えたり、

去年はお里のお父さんと、
イギリスのクラフトショーもご一緒させて頂き、
サレドン犬舎へも連れて行ってもらったりで、

ショーに出ている、
しっかり管理されたエアデールテリアの、
美しさ、可愛さ、カッコ良さに、すっかり魅了されて。。。

エフィも、エフィなりに、
最高に美しく仕上げてみたい♪
そんな思いでいっぱいになりました。

エアデールテリアはトリミング犬種。

普段の生活の中での管理からトリミングまで、
すべてがしっかり出来て初めて、
綺麗なエアデールテリアが仕上がるんですよね。

それは、それは、奥が深くて、

『まずはどうしたらいいのやらぁ~?』

そこで、
『エフィのベストな状態を作って見てみたい』と、
お里に相談。。。

エフィは去勢してますから、
もちろんショードッグではありません。

ただ、ただ、綺麗にトリミングをされたエアデールを、
わたしが個人的に近くで眺め、勉強したいだけ。

それから2週間に1度の、
お里通いが始まりました。

お里のお父さん、ヘルメちゃんが
エフィのトリミングをしているところを、
ずっと、横で見ながら。。。

とっても、とっても、
勉強になる時間です。

2週間に1度のお里通いは、
わたしにとって、
とっても充実した、楽しみな日になりました♪

居心地のいい~お里は、
まるで自分の実家に帰っているような。。。(笑)

プロトリミングをして頂くようになって
約3か月が経過。。。

エフィも1歳8か月になり、
やぁ~っと、
エアデールらしくなってきました♪

毛も育ってきて、いい感じ♪

手をかければ、かけるほど、
毛が変わってゆくのがわかるので、
楽しいですね。

この日のトリミングが終わって、
ヘルメちゃんとお外へ出て来たエフィ♪

ヘルメちゃんが大好きなエフィは、
トリミング中も、ヘルメちゃんに、
「チューチュー攻撃~」しちゃいうくらいLove(笑)

DSCN0242.jpg

    efi 『ヘルメちゃん、ボクとお外で遊ぶでつか?』

ヘルメちゃん『違うよ。スタックの練習だよ♪』

DSCN0276.jpg

ヘルメちゃん『かっこ良く立てたら、この棒あげる♪』

   エフィ『がんばるでつ!』

DSCN0230.jpg

ちょっと後ろに、
通行中のおじさんが映っちゃってますが。。。(汗)

エフィ、真面目に練習中~~~♪

DSCN0231.jpg

エフィ『もうそろそろ、その棒くださいでつ。。。』

集中が続かないエフィですが~~~(汗)
ちゃんと立てたところで、

ヘルメちゃん『エフィ、良~し~~~♪』

DSCN0268.jpg

枝で遊んでもらって嬉しそう~♪

さぁ~、わたしも、
エフィをスタックさせる練習です。

DSCN0229.jpg

わたしだとね、
ぜんぜん真面目にやってくれない(涙)

おまけに、今、トレーニングで、
お座りばかりやっているから、
すぐに座りたがる。。。(汗)

DSCN0228.jpg

ただ立たせるだけなんだから~って、
簡単に見えるかもですが、

真面目にやってくれないエフィを、
しっかり正しく、美しく立たせるのって、
と~っても難しい~~~~(汗)

エアデールの雄らしく、
逞しく勇敢な姿で立って写真が撮れるように、
家での練習、がんばります♪

DSCN0226.jpg

この日の『afterトリミング』記念の1枚。

性格的に、いま一つ、弱くて。。。。
シッポをなかなか『ピンっ!』と、
力強く上げてくれないのですが、

それでも

『エアデールテリアみたい♪』

なんて、嬉しくて、嬉しくて~~~♪

ここ数日、綺麗になったエフィの姿に、
『エフィカッコいい~☆』を連呼♪

そんなわたしの声に、
シッポブンブン喜んでいるエフィ♪

こんな光景が、最近、毎日、
家の中で繰り返されている我が家。。。

横で、わたし達の様子を、
クールに見ているパパの視線が、

つ・め・た・い。。。(汗)

親ばかなわたしの姿に、
すっかりあきれ果てている
パパでした(汗)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びに来て下さって、ありがとう♪

明日はいよいよ富士登山♪

これから森の家に出発です。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
