admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサーサイト

-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ダンストリック~バックボトム♪

07 22, 2011 ≫edit
パソコンの調子がず~っとおかしくて、
なんだか訳の分からないことが、
次から次へ~起こり始めて。。。

ここ数週間、MACちゃんのご機嫌とりに、
ドキドキの毎日。。。

『ありがとう~頑張って♪』な~んて、
声援を送りながら、
MACに向かっていた、変なわたし。。。

そんな困り果ててるわたしの呟きを、
ツイッターで見た弟くんが、
『大丈夫?見てあげようか?』って、
お助け電話をくれました。

で、弟くんのもとへ修理に出かけ~~~~。

My MACちゃん!
やぁ~っと元気になって帰って来ました♪

いい感じ♪いい感じ♪
弟くんありがとう~。

やぁ~っと、これでまた、
動画をいじったりも出来る~♪

そうそう。。。

先日アップした THE JUNKERS 2011の
ドッグダンス動画。。。

見にいらして下さいましたみなさま~
ありがとうございます。

まだまだ、ドタバタなダンスですが、
とっても楽しく躍ることができました♪

今回のチームダンス曲の見せ場といえば。。。

『come on ! come on ! come on ! 』のところで、
犬達が順番に、バックボトムで、
足の間に入ってゆくところ。

ファビさんの大得意なバックボトムなのに、
本番では、ぜ~んぜんやってくれなかった。。。(汗)

後ろ歩きでボトムの位置に戻るはずが。。。
何だか,見たこともない
「カニさん歩きバック!?!」になってた~~!!

『なに~?それ~~~???』って、
もう、びっくりよん(笑)

あんな動きは、
逆に教えられないわぁ~~~(笑)

本当は。。。
こんな動きの練習をしていたんです~~~(汗)



マイクスタンドの代わりに、
アジのポールを使って練習~~~♪

どんなに練習で上手く出来ていても、
本番で必ず上手く出来るとは限らなくて。。。

そこがまた難しい~ところですね(汗)

K9の予選が終わってかれこれ2週間。。。

すっかり、のんびりしちゃっていますが、
また、秋のダンス競技会に向けて、
練習を再開しなくちゃ。。。

今回の新曲の振り付けに、
「もしかして使えるかなぁ~?」と、
こんなトリックの練習もしていました。



遠隔で10メートルくらい離れたマイクスタンドの回りを、
一人で回って帰ってくる練習~~~♪

せっかく教えたけど、
「今回は出番なし~」の、
トリックになってしまいました(笑)

でも、こんな風に新しく教えたことが
出来るようになった瞬間の感動が、
たまらないんですよね~~☆

ファビをハグして『すごいねぇ~~~!』って(親バカ(笑))

トレーニングの最終目標は、
ファビとソロで、
ダンス競技会に出ること♪

もともと、オビ競技のレッスンを受け始めたのも、
ファビとダンスを美しく躍りたかったからなんですよね。

ドッグスポーツ、ドッグトレーニングのすべての基本は、
『オビ』にあると言われていますものね。

で、本当にファビは、
オビトレーニングを初めて、
とっても変わりました♪

一番変わったのが、集中力♪

ダンスは3分間、曲の間、ずっと、
集中させて躍らなければいけなくて。。。

これが何より、難しいのですが~。

オビディエンス競技のCDⅡは、
約10分間くらい、
ず~っと集中を続けます。

なので、普段の練習では、
もっと長い時間、集中が続くように
練習しているわけで。。。

この、集中して、
ママと練習している時が、
ファビにとっては、楽しくて、
ワクワクな時間になっているんですね♪

そう、ママは犬にとって魅力的な存在となり、
『ママとの練習は楽しい♪』って、
思わせてあげられるような、そんな練習方法が、
一番のポイントのように思うのです。

ダンスはやっぱり、
犬が楽しそうに躍っていなきゃ、
なんの魅力もない、
ドッグダンスになってしまいますものね♪

これからも、トレーニングが、
ファビとの最高のコミュ二ケーションタイムになるよう、
楽しく、続けて行きたいなぁと思います♪

最後に。。。

「まだ見てな~い。」と、言う方のために。。。

ファビの変な、
カニさん歩きバックボトム!
ご覧下さい~(自爆ネタ(笑))

A Little Less Conversation !



今日もnatural timeに遊びにいらして下さって、
ありがとうございま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
