admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

台風の朝は。。。

07 21, 2011 ≫edit
台風の影響で、
今日も朝起きたら雨。。。

またまた朝散歩に行けなかっエフィ。

IMG_7296.jpg


こんな朝は、
お家で楽しくトレーニング♪

じつはエフィ、こっそりお家で、
K9ゲームの種目の練習しています。

今朝はワンワンリレーの練習ね♪

でもエフィくん、
ファビと違ってね、
1つのことを覚えるのに、
とっても時間がかかるんです(汗)

『エフィ、スピーク!』

と、コマンドを出しても~~~。

ご褒美のおやつを、
わたしが手のひらに隠して持っていることに気が付いて、
もう頭の中は、おやつでいっぱい。

エフィ『ねぇねぇ、それちょうだいでつ』

わたし『ダ~メッ!おやつを貰うためには何をするんだっけ?』

エフィ『???。。。。???。。。ぅぅぅ。。ワン!』

わたし『そう、いい子~~♪ワン!だったね。』

エフィに、自分の頭を使って考える時間を与えてあげて、
焦らず、ゆっくり、お勉強。。。


真面目なお顔で、
スピークを練習中のエフィ動画♪



ワンワンリレーでは、
3回続けて吠えなきゃいけないのですが~~~

まずは、スピークのコマンドで、
1回、ワン!が、言えるようになりました♪

これからも、エフィなりのペースで、
楽しく地道に色々覚えていこうね♪

そんなエフィが、

我が家のエアデールらしく、
こんなことを覚えました。

家の中に置かれた、
デザインエフのたくさんのドッグファニチャー。

IMG_7381.jpg

もちろん全部、
M・シュナウザーサイズ。

エフィには小さくて、
お手手、はみ出しちゃいます(汗)

ですが最近。。。

IMG_7404.jpg

こんな風に腕をたたんで、
ちゃ~~んとベッドの中に、
収まることを覚えましたっ♪

IMG_7365.jpg

ふふふっ。。。

小っさく丸まって、
コンパクトDOGに大変身~~~♪

わたしのお気に入りのアイアンリリードッグベッドが、
最近、エフィのお気に入りの場所になっています。

そう言えば。。。
先代のエフ兄さんも、
この小さなベッドに、
いつも上手に収まって寝ていたんですよね~。

狭い場所って、
案外落ち着くのかもね~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつも遊びにいらしてくれて
ありがとう~~~~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
