admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

K9GAME 2011 地区大会

07 15, 2011 ≫edit
行って来ました♪
K9GAME地区予選@WOOF山中湖!!

我がチーム『 THE JUNKERS 2011 』、
笑顔いっぱいで出場して来ましたよ~♪

その様子をお届けしますね♪

ちょっと長いブログになってしまいますが、
1話完結編で。。。(笑)

先週末の山中湖気温25度。
青空が広がる太陽の光が眩しい1日。。。

会場は、ドッグリゾートWOOFの室内ドッグラン♪

K9GAMEの予選は、
5日間、各8チームづつに分かれて戦います。

デザインエフチームは、
前日の9日に出場♪

エフチームキャプテンは、
ファビの息子のスカイとスカイママ♪

当日の様子を、ブログにアップしているので、
ぜひ、design f ブログにも遊びにいらして下さいね~♪

さ~てさて。。。

シュナウザーが9匹集まった、
我がK9チーム、

THE JUNKERS 2011 ♪

チームを立ち上げた当初から、
トレードマークはユニオンジャック!

今年のユニフォームは、
超ド派手なユニオンジャックTシャツ♪

シュナ達のユニフォームも、
キラキラのスパングルユニオンジャックタンクトップ!

朝、みんながTシャツを着て集まった時の、
ハデさったらすごかったわ~(笑)

この日は、来れなくなってしまった、
コナとコナママの分も、
みんなで頑張らなくちゃね。。。と、

お揃いのユニフォームを着て、
ますます気合いが入るわたし達♪

犬と楽しむ時間を何より、
大切にしているメンバー達です。

この日も『結果よりもその瞬間を犬と楽しもうね~♪』と、

ドキドキの笑顔で開会式を終えて、
いよいよ競技がスタート!

まずはミュージカルチェアー♪


IMG_6180.jpg

音楽に合わせ、犬と楽しそうに歩き。。。

音楽が止まったら、その場に犬を「お座り」「待て」をさせて、
ママは中央に置かれてる、椅子を取りに行きます。

IMG_6188.jpg

ファビさんは、予選は無事にクリアー♪

準決勝3回戦で、
わたしが椅子をとれなくて終了~。

ファビさんごめんね。
あはは~
じつはわたし。。。
ミュージカルチェアーが
1番苦手だったりするの(汗)

IMG_6052.jpg

今年、初出場~、design f 中目黒店の、
トリマー、ヤナギ&TOY ペア♪

頑張りましたね~。

ヤナギ、一生懸命なTOYの姿に感動して、
TOYを抱きしめ、涙、涙。。。

勝っても、負けても、
こんな気持ちになれるのが、
K9GAMEの魅力ね~~~♡

我が子と共に、
同じ目標に向かって頑張るって、
楽しいねっ♪

IMG_6045.jpg

離れていても一体感を感じられる
ミュージカルチェアー。

ヤナギ、いい笑顔です♪

ベテランK9ゲーマー、
フィル&メグペアーと、
乱丸&れいちゃんペアーは、
流石です!

決勝戦まで残りました。

IMG_6412.jpg

フィルくん、乱君は、
とってもミュージカルチェアーが上手。
座るのが早いのよね。

そしてママ達もわたしと違って、
反射神経がいいのね(汗)

空いてる椅子を
スピーディーに見つけて座ります(笑)

IMG_6415.jpg

なんと、フィル君&メグペア、
最後の2人まで残りました!

IMG_6024.jpg

最後の椅子は、
ほぼ同時に座ったのですが、
メグのお尻が、椅子の3分の1だったそうで(笑)
2位~~~♪

IMG_6454.jpg

1位になった方とふたりで、ゲーム後、
笑顔でお互いを讃え合っていた姿、素敵でした☆

ミュージカルチェアーで2位だなんて、
素晴らしい~~~です♪

おめでとう~♪

IMG_6432.jpg

チームメイトが一丸となって、
フィルくんを応援~♪

盛り上がりました。

IMG_6476.jpg

みんなで『フィル君おめでとう~』攻撃(笑)

笑顔いっぱい、幸せなひと時~~~♪

続いて、。。。

ファビさんのドギーダッシュ♪

IMG_6105.jpg

スタッフの方に犬を預けて、
20メートル離れたゴールラインで、
ママは犬を呼びます♪

『GO!』の合図で、
犬達はママに向かって猛ダッシュ♪

IMG_6248.jpg

わたしの大~~好きな、
ファビが「うさぎ」のように、
ピョンピョン走ってくる姿です♪

可愛い~~~胸キュン!たまりません♡

IMG_6250.jpg

そしてファビさん。。。

今年、初めてチャレンジする、
トイレトリーブ♪

リンクに、ばらまかれたオモチャを、
1分間に何個、カゴの中に入れられるかを競います。

IMG_6115_20110715122016.jpg

じつはファビさん、
おもちゃのお片づけが得意です(笑)

IMG_6119.jpg

なので今回、このゲームでも、
ファビが持って来たおもちゃは、
自分でカゴに入れてもらう練習をしました♪

IMG_6126.jpg

それと。。。

持ってきたら点数が半分になってしまう、
「ペナルティートーイ」があるのですが、

もし、ペナルティートーイをくわえたら。。。

遠隔で「待て」をさせて、
くわえてるオモチャを「オフ」で放させる、
そんな練習もしてみました。

その後は「ライト」「レフト」で、
左右にファビを動かし、
違うおもちゃをテイクして持って来たら完璧~♪

IMG_6130.jpg

大会でも、案の定、
ファビがペナルティートーイをくわえたので、
ママは「見せ場」とばかり、頑張りましたよ~(笑)

最後、制限時間ギリギリで、
ファビさん、得点の高いおもちゃをくわえて、
猛スピードでカゴに向かって走ってくるではありませんか!

その、ファビの一生懸命な姿。。。
愛おしかった~♪

トイレトリーブ、3ペア同点で、
1位頂きました。

あっ。。。あと。

コナの代わりに、急遽出ることになった、
テイク&ドロップ。

もう2年以上、練習していないのに、
ファビ、覚えているんですね。

なんと、ポイントの真上に、
オモチャを落とし、こちらも1位頂きました。

当時は、この種目が出来るようになるのが夢で、
ユンカースのチームコーチ
(現デザインエフチーム監督)
トレーナーの川野悌子先生と、
たくさん練習したんですよね~。

あの時に教わったこと、
しっかりファビは覚えていたのね。

予選大会でポイントの真上に落とすだなんて、
本当に夢のような瞬間でした。

当日は、悌子先生もいらしていたので、
その瞬間を見てもらえて、
自分のことのように喜んで下さって、
嬉しかったです。

プライベートレッスンで、
悌子先生に長々と教わったことのすべてが、
今のファビトレーニングの基礎になっています。

悌子先生ありがとう~♪

IMG_6141.jpg

次は、わたし達が大好きな、
チーム力が大切なリコールリレー♪

今回は、COCO、乱丸、フィル、ゆずの、
素晴らしく息のあったリレーで、
こちらも1位~~~☆

IMG_6328.jpg

頑張った後の笑顔は、
みんなキラキラしてますね。

そして最後は。。。

お待ちかね♪

K9ゲームの9種目の中でも、
みんなが一番楽しみにしている『犬とワルツ』。

IMG_6511.jpg

この日は、コナさんがいないので、
急遽、4人バージョンの振り付けを、
3人バージョンにして躍りました。

IMG_6528.jpg

曲は、エルヴィス プレスリーの、
A little less conversation ♪

最近CMでも流れている曲です。

IMG_6530.jpg

コナの分も、3ワン&3人で、
楽しく躍りました♪

IMG_6544.jpg

ジャンプや、ウィーグルなどなど、
トリックの度に、たくさんの声援を頂いて。。。

IMG_6548.jpg

拍手や手拍子、嬉しかったです。

IMG_6572.jpg

急遽ソロパートになった、乱丸&ママ。

みなさんの応援のおかげで、
ノリノリで躍れたそう~(笑)

乱ママのソロパートかっこ良かったって、
大評判でした♪

IMG_6703.jpg

最後は、犬達がマイクをくわえて、
決めポーズ♪

可愛い~でしょう~♪

IMG_6705.jpg

じつはわたし、ファビとダンスレッスンしたのは、
3年前のパイレーツ オブ カリビアン以来♪

やっぱりドッグダンスは楽しいね~♪

たくさんの声援のおかげで、
不安だった3人バージョンも、
笑顔で躍ることが出来ました♪

みなさま~ありがとうございました♪

IMG_6735_20110715122858.jpg

10時から始まった競技は、
これですべて終了~~~。

長い1日お疲れ様でした~~~☆

大会の締めくくりは、
閉会式。。。

IMG_6842.jpg

THE JUNKERS 2011 に、
と~~~っても嬉しい、
『グッドスポーツマンシップ賞』を頂きました♪

IMG_6871.jpg

そして。。。
またまたミラクル。。。

ファビさん、個人総合1位頂きました♪

IMG_6932.jpg

5ヶ月のシュナパピー、
ヴィッツも繁春くんも、
可愛く競技に参加して、頑張りましたね♪

きっと、良い経験になったことと思います。

K9に始めて参加したゆずママは、
『この歳になって、
こんな気持ちになれるだなんて、幸せ~♪』って、
大会終了後に素敵な笑顔でぽつり。。。(笑)

IMG_6957.jpg

みんなで支え合いながら、楽しく、
しっかり頑張るって、素敵なことだね。

この日頂いた賞を前に、記念撮影♪

チーム競技だから味わえる、
なんとも言えない、清々しい達成感~♪

IMG_7002.jpg
最高のチームメイト達です♪

IMG_7107.jpg

こんなに楽しい1日を過ごせたのも、
応援に来くれた、チームメイトの家族や、
元チームメイト、そして、大切な犬友達、
みんなのおかげ。。。

ありがとう♪

IMG_6001.jpg

また、この日一緒にゲームに参加した、
他のチームの皆さんが、
とってもとっても素敵なK9ゲーマーさんばかりで。。。

ゲームの合間に楽しくおしゃべりをしたり~~~♪
お互いに応援しあったりして~~~。

ホノボノと、とっても暖かくて素敵な大会でしたね。

ご一緒させて頂けたことを幸せに思います。

IMG_7113.jpg

片付けを終えて、
お外に出てみると、

WOOFの目の前には、
美しい~富士山が。。。

犬達とのたくさんの感動を胸に~~~♪

みなさま~
本当にお疲れさま
   &
楽しい時間をありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

この日エフィは、
森の家で、いい子にお留守番。

じつはエフィ「ワン!」が出来るようになって、
トイレトリーブも練習ちう♪

いつか、エフィとのペアで、
K9GAMEにチャレンジしてみたいなぁ~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
