admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフィとアレックス♪

05 26, 2011 ≫edit
4月から~~~2週間に1度のペースで、
エアデールのトリミングのお勉強へ、
エフィのお里通いをしています♪

先代エフ兄さんは、
毛が細くて毛量は多く、柔らかい毛質だったので、
プッラッキングするのは本当~~に大変で。。。

なので、ず~~~っと、
抜きやすい『剛毛な毛』は、
わたしの憧れ。。。(笑)

エアデールらしい、濃いブラック&タンのボディーだって、
どんだけエフ兄さんのプラッキングを頑張ったところで、
作れるものではなくて。。。

毛質は、やっぱり、持って生まれてきたもの。

そんなことに気が付いてからは、
エフ兄さんのトリミングは、
すっかり『スタンプー』と間違われるような、
キュート路線へと変わってゆきました~♪

それは、それで、オリジナリティーたっぷりで、
とっても、と~っても可愛くて~~~♡

愛を込めて
『エフは『エアデールテリア』じゃなくて『プーデリア』だもんね♪』
な~んて、冗談で言っていましたが(笑)

それでもやっぱり、わたしが21歳の時、
イギリスのリージェントパークで毎日会っていた、
ピカピカのブラック&タン色した、
剛毛な毛のエアデールテリアの姿が頭から離れることはなくて。。。

2代目エアデール、エフィを迎える際に
希望としてブリーダーさんに伝えたのが、

『抜きやすそうな剛毛な毛。。。』(笑)

おかげで、エフィの毛質は、
とても固くて抜きやすい♪

そこで、せっかくなので、

エアデールらしいボディーの毛の作り方を、
『しっかり勉強したい』とお里に相談~♪

ただ今、エフィのトリミングをお里にお願いして、
一番かっこ良く見える、毛の長さ、毛量になるよう、
エフィの改造計画実施中~~~♪

わたしのプラッキングって、一度始めたら、
や~められない~♪止~まら~ない~~~♪

で・・・
ついつい抜きすぎて真っ裸だったので(汗)

杉浦お父さんとヘルメちゃんのトリム&解説には、
『へぇ~~~~~~!』と、目からウロコ!!
大発見の連続です♪

P1080314.jpg

ただ今、1歳半で、まだまだお顔もボディーもお子ちゃま!

おヒゲや足の毛も、足りないところがいっぱいなので、
家での『管理』を、しっかり命じられました(汗)

首輪も付けれず、お洋服も着せられないけど~~~。

P1080328.jpg


ピカピカになったら、プロのカメラマンに
写真を撮ってもらおう~♪と、その日を夢見て、
お里でのトリム通い頑張ってます♪

それにね、エフィのお里はとっても楽しくて~~~。
いつも、午前中から夜中まで、ついつい長居してしまいます。

美味しいご飯まで頂いて。。。
ケーナと言う『笛』の練習会も行われて。。。

最初はね、ケーナは、
お里のお父さんからの強制的な練習会で。。。(笑)
みんなで『被害者の会』なんて冗談で言っていたのですが(笑)

わたし。。。

すっかりはまってしまいました♪
ヒマさえあれば、家でもケーナ吹いてます。

ケーナの音はとってもいい音♪

わたしはまだまだ、高い音がまったく出ないのですが、
それでも、なんだか楽しくて~♪(笑)

本格的に習いに行きたいなぁ~なんて、
思い始めたところです♪

今日はダラダラと、
日記を綴ってしまったので~~~

この辺で
お里に行った時のお写真を、
どうぞ~~~♪

P1080341.jpg

セダークリークス犬舎のすぐ横の田んぼ道を、
エフィはお里のお父さん、杉浦先生に引かれて初自転車♪

P1080345.jpg

兄弟犬、アレックスもやって来ました~~~♪

P1080351.jpg

ただ今、ショードッグとして頑張っている、
アレックスと一緒に記念撮影~。

P1080375.jpg

2匹を向かい合わせて近くに立たせる。。。
これはエアデールテリアのショーでは大切なシーン♪

『ボクの方が強くてカッコいいぞ!』って、
テリアらしくアピールしなければなりません。

P1080425.jpg

だけどエフィ。。。
アレックスと目線を合わせられず、
気弱に横向いてしまいます♪

うぅ~完全に負けてる~~~(笑)

写真のアレックスはお目目つぶってしまってますが、
実際は、エフィに向かい、美しくシッポを上げて立ち、
とってもカッコ良かった~♪

情けないエフィですが~~~
エフィは家庭犬だから、これでいいね(笑)

アレックス♪

P1080439.jpg

エフィ♪

P1080457.jpg

やっぱり、同体の兄弟。。。
お顔がよく似ていてとっても可愛いわぁ~~~♡

P.S
お里のお父さん、お母さんへ

いつもいつも、午前中から夜中まで、
とっても楽しい時間をありがとうございます♪

笑いすぎてシワが増えそうで心配になりますが。。。(笑)

これからもエフィ共々、どうぞ宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

長いブログ、最後まで読んで下さってありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
