admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

緑の季節♪

05 25, 2011 ≫edit
2週間前は、まだ、
小さな小さな、赤ちゃんの葉っぱだった森に、
キラキラ光る新緑の季節がやって来ました~♪

P1080830.jpg

冬はあまりお外に出て来ないファビさんも、
デッキで過ごす時間が長くなりました(笑)

P1080841.jpg

森に来ると、雨の日以外の昼間は、
ほぼ、デッキで過ごしているエフィ。。。

森を見渡せる、
特等席におかれたチェアーが自分の指定席なのに、
この日はファビに取られて、なんだか不服そう。。。(笑)

P1080833.jpg

今回の滞在は、父と母も一緒。。。

その目的は、母に手伝ってもらいながら、
森の庭の雑草抜き。。。

エフィが、これからの季節も、
広々した森を走り回れる様にね。。。

P1080868.jpg

さすが!ガーデニング好きの母は、
森に出たら次からつぎへと、手際良く庭仕事♪

枯れた枝を取り、雑草を根からしっかり抜き、
手を入れたら、入れただけ綺麗になってゆきます。。。

わたしも夢中になって、
2日間お仕事しちゃいました。

その間、
エフィは。。。???

P1080858.jpg

森を走り回りながら、
母が切り落とした枯れ枝を運ぶ、お手伝い~?(笑)

P1080857.jpg

大きな枝になれば、なる程、
張り切って運んでゆきます♪ 

P1080866.jpg

最後は、枝を楽しそうに細かく折って、
おしまい~~~(笑)

P1080873.jpg

まだまだ『庭職人エフィ』は『見習い』程度ですが~~~
なかなかの素質の予感。。。(笑)

おだてて~~おだてて~~~(笑)
これからしっかり、庭仕事のお手伝い犬に、
育ってもらいましょう~~♪(笑)

P1080875.jpg

この日はとてもお天気が良かったので、
富士山2合目にある、
山神社へお参りに行ってきました♪

P1080889.jpg

車で、少し、富士山を登り始めると、
ヒンヤリとした神聖な空気に変わります。

ファビ『とっても気持ちいい~ですね♪』

P1080902.jpg

たまにはファビさんと一緒に、
富士山をバックに『記念撮影~』(笑)

母が手伝ってくれて、綺麗になった森の庭。。。

これからの季節は、あっという間に、
またまた雑草が元気に顔を出すのでしょうが、
このあとも、しっかり、
綺麗な眺めをキープしてゆけるよう、
今年はお手入れ、頑張ります。

週明け。。。
東京に帰って来てからも、
森の雑草のことで頭がいっぱいな
わたしです(汗)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
