admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

公園♪

02 15, 2011 ≫edit
一応、先日のブログの続き。。。(笑)

日曜日、明治神宮の前を通過して、
最終目的地、代々木公園に到着~~~♪

IMG_2832.jpg

柔らかな光に包まれた、
のんびりとした空気が心地いい~♪

IMG_2843.jpg

代々木公園に着いたら、テンションアップ!!
土や枯れ葉、木々の感触、匂いを楽しむ嬉しそうなエフィ♪

家の近くで唯一、自然を感じられる場所。。。
大好きな枝遊びだって出来るもんね♪

IMG_2851.jpg

落ち葉の絨毯は,フカフカで気持ちいいね~。
エアデールは、落ち葉の色と体の色が、
きれいに同化しちゃうけど。。。(笑)

IMG_2863.jpg

20代の前半。。。
ロンドンに住んでいた頃、
毎日ユンカースと『リージェントパーク』へお散歩に出かけていました♪

それ以来、すっかり、
公園で犬と過ごす時間は、
わたしの大切な時間に。。。

IMG_2883.jpg

帰国してからも、
砧公園、駒沢公園と・・・
いつも自然がいっぱいの、
大きな公園のすぐそばを選んでお引っ越し。。。

公園は、わたしと犬たちの、
最高のコミュニケーションの場所。

IMG_3005.jpg

犬達と暮らすようになって、
自然の素晴らしさを沢山教えてもらった。

四季折々の自然をすべて愛おしく思えるようになったのも、
我が家の犬たちのおかげ。。。

だって、自然の香りに包まれた犬達のお顔って、
本当に生き生きしてゆくんですもの~。

今では、そんな犬達の姿が、
わたしのエナジーの源。。。♪

IMG_3003.jpg

今朝は渋谷も雪景色。。。

もちろんこんな日は、
朝からそわそわ。。。

早くエフィを連れて代々木公園に行かなきゃって(笑)

IMG_2964.jpg

エフィ 『今日は真っ白できれいでつね。。。』

わたし 『うんうん、今日はエフィもよりキラキラして見えるよ~(笑)』

IMG_2948.jpg

まだ綺麗な白い雪が残る、朝の代々木公園。。。

中央広場には、たくさんの犬達が集まり、
み~~んな嬉しそう~~~♪

ママやパパたちも、
そんな犬たちの姿をニコニコ見つめて~~~♪

そして、通りすがりの伯父さんが、
わたしに一言。。。

『やっぱり犬は雪が好きなんだね~。
今朝はみんな楽しそうでいいなぁ~♪』って(笑)

IMG_3026.jpg

真っ白な景色の中で、、
ひと際可愛い~梅の木、見~つけた♪

ピンクに色付きはじめた『つぼみ』がキュート。

IMG_3022.jpg

もう咲いてる子もいましたよ~♪

雪景色と梅の花。。。

情緒たっぷりな今朝のお散歩。。。

そろそろ、お日様が出て来たから、
雪が解ける前に帰りましょうか~?!

エフィは、だいじ大事なお土産を持って GO~ HOME!!

今日のお土産は、いつもより大きいね~(笑)

IMG_2930.jpg

帰り道の公園は、もう手遅れで足元ぐしゃぐしゃ。。。

なぜか?ランニングシューズ履いて来てしまったわたし(汗)
靴下の中までビシャビシャ。。。

でもね、でもね、表参道や明治通り沿いの歩道に出たら、
わたしが公園で遊んでいる間に、
道がすっかり綺麗に、除雪されてましたよ~~~

都会って、すごね~(笑)

おかげで帰りは、
ランニングして帰って来ることが出来ました~。

グシャグシャ音がして気持ち悪かったけど、
ランニングシューズで来てよかった~(笑)

そうそう、昨日は雪のバレンタインデー、
みなさんはどのようにお過ごしでしたか?

わたしはすっかり、
パパのチョコを買うのを忘れてしまって~(汗)

犬に関係のない行事はどうやら、
最近すぐ記憶から消えてしまうみたいです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
