admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

お散歩日和♪

02 14, 2011 | Tag,ミニチュア・シュナウザー,エアデールテリア,design ≫edit
日曜日は、
青空が綺麗なお散歩日和~♪

午前中の3時間~、
た~~~っぷりとエフィとお散歩してきました。

上下ランニングスタイルで出発~!

犬の筋肉作りにいいと言われている『ギャロップ』。
エフィを走らせないで早歩きさせます。

まだ1歳すぎたばかりの成長期なので、
筋力を作ることが目的ではなくて、
ストレス解消のための運動。。。そんな目的で。。。

最近、わたしのランニングスピードと
エフィのギャロップスピードが同じことを発見!!

そこでまた久しぶりに、わたしも走り始めたところなので、
無理はしないで、走ったり歩いたり~~~を繰り返しました。

まずは、家から神宮外苑までランニング~~~♪

IMG_2755.jpg

青空が綺麗~~~♪


IMG_2756.jpg

そのまま、絵画館前まで外苑を半周。。。


IMG_2757.jpg

絵画館入り口の階段で、休憩&撮影会~♪

階段の下には、数台の観光バスが止まり、
降りてきた、すごい数のギャラリーが、
わたし達の様子を見ています(汗)

IMG_2761.jpg

『可愛い~』と言う、黄色い声に、とっても弱いエフィですが、
昨日は、そんな誘惑に負けない『待て!』頑張りました~♪(笑)


IMG_2768.jpg

さぁ~~~この足で、千駄ヶ谷まで、
ユンカース&エフ兄さん達のお墓参りに行きましょう♪


IMG_2769.jpg

国立競技場の横を通って、明治公園まで来たら。。。

今日は明治公園がとっても賑やか~♪
そう、フリーマーケットが行われていました。

じつは2年前にわたしも、友人と一緒に、
ここにお店を出して、
もう着ないお洋服や使わないバッグ&靴を
いっぱい持ち込み、販売しました。

た~くさん買ってもらえて、楽しかった♪

IMG_2783.jpg

そこで、エフィと一緒に、
フリーマーケットを覗いてみることに。。。

IMG_2782.jpg

しか~~~し、

地面に置かれた商品たち。。。
ここはエフィにとってパラダイスだったのです(汗)

真剣に好みの品を物色中~のエフィ。。。

と、その瞬間に。。。
ファーコートを目がけて、猛突進~~~!!!

『きゃぁ~~~やめて!ダぁ~~~めっっっ!!!』

危ないところで、高そうなファーコートは『セーフ!』。

そして。。。

エフィがピタリと止まった、
目線の先には~~~~?!?

IMG_2774.jpg

エフィ 『ママ~ここにボクのおもちゃ箱が落ちてまつよ♪』

わたし 『エフィのじゃないから!それに落ちてるんじゃなくて売ってるの!!(汗)』

IMG_2780.jpg

そ、そんなわたしの声には耳も傾けず~~~
エフィはお気に入りをパクリっ!!

わたし『あぁ~~~~あぁ!(汗)』

IMG_2787.jpg

エフィ 『これ買ってもらったでつ♪』

結局。。。
エフィが銜えてしまったぬいぐるみを、
ひとつ300円でお買い上げ!!

あまりに焦ってしまったわたし。。。
フリーマーケットだと言うのに、
値切るの忘れてしまったじゃないの~~~(涙)

エフィにこれ以上、お買い物をされないように、
フリーマーケットの会場からは、さっさと退散~~~!

あぁ~失敗!危険な場所に入ってしまったわ(汗)


IMG_2809.jpg

さぁ~気分を入れ直して、
お兄ちゃん達のお墓へ、GO~GO~~~♪

IMG_2811.jpg

『ママ、寄り道しないで早く行くでつよ♪』

エフィに言われたくない。。。(汗)

IMG_2823.jpg

明治公園から歩いて3分で到着~♪
我が家の歴代の犬達&友人達の犬も眠るお寺、聖輪寺さん。

IMG_2817.jpg

愛する、バス、ユンカース、エフには、
『ファビとエフィのおかげで、毎日楽しく過ごしてますよ♪』と、報告。

『エフィも、こんなに大きくなったよ~』って。。。♪

IMG_2819.jpg

お墓に入れて頂いた犬の名前は、
こうして墓石に彫って下さいます。

エフの名前の左には、
お友達のプードル『シキちゃん』の名前が。。。

そして1つ飛ばした右横には、
弟家のサモエド『ハイジ』の名前も。

こちらのお墓には知り合いの犬達が
どれだけ一緒に眠っていることでしょう~。

ここに来ると、
出会った犬達に感謝の気持ちでいっぱいになり、
涙がどうしてもこぼれてしまうのです。

『みんなありがとう~♪また来るね。』
そう心の中で囁いて、お寺を出発~♪

すぐ近くにある『鳩森八幡神社』でお参りもして。。。
千駄ヶ谷から、お隣の原宿駅を目指します。

IMG_2825.jpg

原宿駅の線路沿いを歩き。。。

IMG_2829.jpg

明治神宮入り口に到着~~~♪
やっぱりここは澄んだ空気が流れていますね。

でもエフィと一緒だから、これ以上は入れない、残念~~~。

お家を出てからここまでのお散歩時間は、
2時間を経過。。。

お天気のいい~日曜日~~~♪
エフィとわたしのお散歩は、まだまだ続きます~(笑)

犬と歩いたり、走ったりって、
楽しいですね~♪

(次回へつづく。。。)

☆長いブログ、読んで下さって
 ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
