admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサーサイト

-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

森でお仕事♪

01 30, 2011 ≫edit
今朝はみなさん、サッカーの応援で、
寝不足だったりしてませんか?

わたしは、サッカーのキックオフとともに爆睡してしまい、
起きたら、延長戦後半、日本が得点を入れたところでした。

感動しましたね~♪
美しいゴールに~~~。

いいところだけ、ちゃんと見れて良かった♪(笑)

昨日の夜から、また森の家に来ました。

今日締切の原稿が、ぜんぜん終わらなくて。。。
焦って、環境を変えて、山ごもりで原稿書きです。

ここに来ると、集中力がアップするので、
ほんとうに原稿書きがはかどるんです。

今回は、ライターのお仕事をしているお友達を誘って、
彼女も、お仕事をたくさん持参で一緒に来ました。

今日は、お仕事が終わるまで、お出かけ出来ないから、
まずは朝の森で、エフィファビのrun run タイム♪

そうそう。。。
ファビがお部屋から出て来ない理由が分かりました。

お洋服を着てると、テンションダウンのようで~、
今朝、お洋服を脱がしたら~~~~。

裸族で、マイナス5度の朝の森をピョンピョンと、
ボールを追いかけて、楽しそうに走り始めました♪

IMG_9321.jpg


IMG_9322.jpg

デザインエフの子なのに~~~
どんだけお洋服が嫌いなのぉ~~~?(涙)

最近エフィは、お洋服好きになってくれて、
自分で頭を通してくれるようになったと言うのにね~(笑)

もぅ~ファビさんたらぁ~困ったものです(汗)

昨夜は気温がマイナス10度まで下がった森。。。

今朝の空気は澄んで冷たくて、とっても気持ちがいいです。

エフィ、エデッキに置いてある『凍ったお水』と格闘ちう~♪

IMG_9364.jpg

そうそう、昨夜~~~。

エフィがデッキからお部屋に帰って来たら。。。

なんと、おヒゲに『つらら』が出来ていました~(笑)

写真
お水を飲むのが下手なエフィ。

お部屋のフローリングをビシャビシャにされたくなくて、
エフィのお水は、お外のデッキに置いてあるのですが、

お水を飲みに出て、数十分。。。

マイナス10度のデッキで遊んでいるうちに、
おヒゲに滴っていたお水が凍ってしまったみたいです(笑)

でも、自分の髭が凍ってることなんて、
ぜ~んぜん気にもしていない元気なエフィ。。。

エアデールは、本当に寒いのが好きですね~♪

さぁ~、わたしのブログでは珍しい、
朝ご飯フォトでも~(笑)

パパなしで森に来た時は、菜食中心メニュー♪

今朝は、お友達が作ってくれた、
ブロッコリーとポテト&タマネギのスープにバケット。

IMG_9362.jpg

森で買うお野菜は美味しくて。。。。
こちらのスープも、昨日、森で調達したお野菜を使用しました。

野菜のお味と食感を、
そのまま生かした、優しい~お味のスープ、
美味しかった♪

お料理好きなお友達と一緒に来ると、
あれや、かれや、いろいろ作ってくれて、幸せ♡

さぁ~お腹もいっぱいになったので、
原稿書きに取りかからなきゃ~~~。

IMG_9341.jpg

エフィ『ボクが代わりに書いてあげるでつ。』

ただ今、お友達と二人で、
それぞれのパソコンに向かって執筆中~。

彼女、じつは尾崎豊の本も書いていた「すごい音楽ライター」。

そして今は専門学校で
『雑誌編集ライターコース』の講師もしています。

そんな先生の横で、犬のエッセイを書いているわたし。。。(汗)

自分の原稿は、採点されたくないから、
ぜったい見せないですけどね~~~(笑)

でも、彼女の横での原稿書きは、
先生に静かに見張られている、
学生時代のテスト中みたいな気分で~(笑)

なので『シャキッ!』とパソコンに向かえるから、
いい感じです♪(笑)

さぁ~、気分転換のブログ書きはここまでにして~~~!!

お隣にいる先生に怒られる前に、
原稿をとっとと片付けちゃいま~す。

では、また~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
