admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサーサイト

-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

自分の足跡♪

01 29, 2011 ≫edit
今日は、やぁ~っと土曜日。。。
週末だぁ~♪

今週は忙しかった。
病み上がりのわりには、
パワー全開、元気な一週間を過ごしました♪

今週の水曜日は、
アニマルカウンセラーの資格&講義をしてくれた、
わたしの師匠の先生主催、ペット産業交流会が、
パパのお店、恵比寿の『RIZOWA』で行われました。

IMG_9004.jpg

着席だと25人(個室は別で)のお店に、
なんと、40人以上の方が集まりました♪

IMG_9024.jpg

この日、お集りのゲストさんは、
獣医さん、ショップさん、ペット用品の流通さん、作家さん、
トリマーさん、ブリーダーさん、、トレーナーさん、
犬関連の専門学校の先生、犬の幼稚園さん、犬のアパレルさん、
犬のイベント主催会社さん、アニマルプラネットさん、
ポチたまの松本くん、、舞坂ゆきこさん。。。

などなど~~~

新旧ペット業界に関わる、色々なジャンルの方達が集まりました。

そして、これからは横と横の手をつなぎ、協力しあい、
もっと素晴らしく楽しい『ペット環境の提供』を目指しましょう♪と、
それぞれがスピーチしました♪

そのお話には、ほんとうに勉強になることが
いっぱいありました。

こういう会に出席させて頂くと、
自分自身が目指す方向が、より明確に見えてきますね。

後半は、立食パーティー。

IMG_9045.jpg

普段、なかなかお話する機会がない方とご挨拶させて頂き、
力強いお力に出会えた、そんな1日になりました♪

舞坂ゆき子さんは、みなさんご存知、
坂本九さんと柏木由起子さんのお嬢様。

じつは、2年前のK9GAMEでは、
舞ちゃんとわたしは、チームメート♪

IMG_9051.jpg

本当に可愛くて、いつも、舞ちゃん見てると
ニコニコしちゃうわたし。。。(笑)

その舞ちゃんが、去年、『ボクものがたり』という、
犬の気持ちを歌ったCDを作りました♪

今回のパーティーでも、
『ボクものがたり』のプロモーションビデオが上映されて、
いらしてるゲストのみなさん、みんな、涙、涙。。。

優しい舞ちゃんの歌声、心に響くんですよね~♪

ボクものがたりは、
こちらで聴けます♪

ぜひみなさん、聴いてみてくださいね~♪

このパーティーに参加して帰ってきたわたしは、
自分の犬のお仕事の歴史を、振り返ってみたくなりました。

ドッグエッセイストとして、
産経新聞に『駒沢公園物語』という連載を始めたのがきっかけで、
ペット業界でお仕事をする人になったわたしなのですが~~~~。

あの連載を始めたのが、1992年ですから。。。

もう、あれから、19年~!

こんなに長い時間、
犬のお仕事をさせて頂いているんですね~
感動~~~

その後、1995年に、
日本で初と言われた『犬のお洋服のブランドショップ』、
『design f』を立ち上げました。

お店のスタイルは、その時代、その時代に合わせて変えながら、
変わらない犬への思いを大切にして歩いていたら、
もう16年もたってた~(笑)

そうそう~~~。
じつは、design f を立ち上げる前に、
『グラマラスドッグ』という名前で、
海外の犬雑貨の個人輸入販売をしていた時期もあったんですよね~。

アメリカ、ヨーロッパ、
いろいろな国を旅して、買い付けして歩き回って~。
うぅ~懐かしいなぁ~~~(笑)

これからも、犬のお仕事を通じて、
しっかり、自分の足跡を、
残して行きたいなぁ~と思います♪

今日、最後の写真は、
毎日、RIZOWA のお店の前をお散歩している、
エアデールのラインくん♪

IMG_9052.jpg

とっても美男子でしょう~♡

エフィが小さい時、いつもライン君を見て、
早く大きくならないかなぁ~?なんて思ってました。

今では、ほとんど同じ大きさっ♪

近所でこんな可愛い~エアデールに会えるなんて、
なんて幸せ♡(笑)

さてさて~~~。

今日もこれから、森に移動です。

週末は森の家で、
原稿書き&春夏物のデザインワーク。。。

お仕事持参で、行ってきま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
