admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

K9GAME ワークショップ♪

01 20, 2011 ≫edit
インフルエンザを発症する直前まで書いていたブログが、
中途半端になっていたので、続きを書いちゃいますね。

先週の土曜日は、今年第1回目の、
K9GAME by design f ワークショップでした。

昨年、design f チームを結成して大会に出場~♪

なんと、ランナーアップコンテストにもご招待頂き、
9名+9wan で、涙あり、笑いあり~~~の、
感動い~っぱいの素敵な体験をさせて頂きました。

昨年の大会では、応援団長のわたしでしたが、
見てると、やっぱりやりたくなるぅ~~~。

そこで2011年は、
『わたしもエフィと一緒に参加しよう!』と。。。

早速、design f K9クラスの練習に行って来ました♪

今年も、去年に引き続き、
K9GAMEクラスのチーム監督には、
トレーナーの川野悌子先生をお迎えします。

ではさっそく。。。
K9クラス、初参加のエフィの様子をご覧下さいませ~。

IMG_7498.jpg

この日のレッスンも、
シュナウザー、レイクランドテリア、ダックス、プードル、チワワちゃんと、
可愛い~小さなワン達が勢揃い~~~♪

エフィ、この中にいると、
なんだか『でくのぼう』に見える~(笑)

IMG_7489.jpg

エフィ『ボクは「でくのぼう」じゃないでつよ、やれば出来る男ですっ』

そうそう、今年のエフィの目標は
『やれば出来る男になることだったわね~(笑)


IMG_7474.jpg

まずはミュージカルチェアーの練習から~。

半分に分かれて練習です♪

音楽が止まったら、その場で、犬はお座り、マテをさせて、
ママ達は、真ん中に置いてある椅子を取りに行きます。

↓練習待ちの、残り半分のワン達は、
 お部屋の隅でダウンステイの練習~♪

IMG_7480.jpg

ママたちがお部屋を動き回っていても、
他の犬と遊んでいても、ダウンステイ(伏せ)でマテ~!!

エフィ、オビトレーニング&お家での練習の成果?
ダウンステイは、何分でも、やれば出来る男です(笑)

でも・・・ダウンステイをしたまま、ハイハイで、
上手に動いている時がありますが~(笑)

あぁ~っ。。。これってぜんぜん出来る男じゃなかったですね~(汗)

違う意味で『賢い!』なんて、喜んでいる親バカです♪

IMG_7503.jpg

そして、ミュージカルチェアーの練習。

こちらは、『お座りして、マテ!!』なので、
ダウンステイはしちゃダメなのですが~~~~。

ただ今エフィ、ダウンステイがマイブーム♪
なので、すぐに伏せをしてしまうのです~~~(汗)

おまけに、足を崩した可愛い~斜め座り・・・(笑)

『これ、きちんとしたお座りに直しましょう~』って、先生。。。(汗)

IMG_7508.jpg

この日、エフィと一緒に、
K9GAMEの練習に初参加の
レイクランドテリアのルークくん♪

穏やか~で、のんびりした性格。。。

ルークを見ていると、レイクが欲しくなる。。。
本当に可愛い~~~♡

これまでも、オビやダンスなど、
色々なトレーニングにチャレンジしてきましたが、
今日は、ママとの久しぶりのレッスン!

ママ『ルーク、ちゃ~んと色々覚えていたわ♪』って、喜こんでいました(笑)

そうそう、犬達って、1度覚えたことは忘れないんですよね~。
わたしの方が、よっぽど、忘れちゃう。。。(汗)

IMG_7524.jpg

こちらは、ミニチュアシュナウザーのルークくん!

この日はなんと『ルークくん』が2匹。。。♪♪

こちらのルークくんは、
2010年design f チームメンバーのルークくんです。

昨年の大会ではドギーダッシュで大活躍~。
走るのがと~~~っても早いんです♪

IMG_7512.jpg

1時間半のレッスンの後半は、
個人でトライしたい種目の練習です。

特に人気は、ジョーパップリレー♪

ママ以外のハンドラーさんの指示でも、
しっかり動ける様に、練習をします。

IMG_7554.jpg

じつは上の写真はみ~んな、自分の犬じゃないんです。
ハンドラーチェンジして練習しています♪

言われないと、気が付かないくらい、自然な感じで、
他の飼い主さんと一緒に練習してますよね~。

IMG_7582.jpg

みんながそれぞれの個人種目の練習をしている間も、
エフィは、ひたすら、
『ちゃんと、座って、マテ!』の練習ね~。

たまに川野先生や、
他のハンドラーさんが楽しそうな声で、
『エフィ~♪』って、誘惑にきます(笑)

で。。。

そんな声にシッポ振り振り、
誘惑にすぐ負けちゃうエフィ!!
こりゃ、ダメだわぁ~(汗)

IMG_7622.jpg

わたしはカメラを片手にフラフラしているので、

エフィが動いた、その瞬間に、
タイミングよく、デザインエフの歴代の犬番長~、
または『デザインエフドッグの教育係』とも呼ばれている、
スカイママが、どこからともなく飛んできま~す(笑)

『エフィ、ちゃんとお座りでしょ~!』

IMG_7569_20110117171119.jpg

アットホームで、和やか~な雰囲気のレッスン風景~♪

犬が出来ても、出来なくても、
みなさん笑顔で、楽しみながら練習しています。

これが一番大切ねっ♪♪♪

なのでわたしも、スマイル、スマイル♪

頑張っているエフィの姿に、
『なんてうちの子可愛いのでしょう~』なんて、
心の中で思いながら~~~(笑)

IMG_7680.jpg

お座り、マテをしているエフィの周りを、
動き回る、犬や人。。。

これだけの刺激の中でのレッスン、いいお勉強になるね。

IMG_7679.jpg

みんな、真面目にお勉強していると言うのに、
ひとりだけ『パカ~ン』って、大口を開けて、
だらしな~いお顔のエフィ。。。(笑)

でも、このノー天気なエアデールのお顔が、
わたし、大好きだったりするんですよね~~~(笑)

IMG_7659.jpg

エフィ『ママぁ~、もう、お座り、マテは完璧でつよ。。。』

わたし 『本当かなぁ~?!?』

IMG_7763.jpg

こうして、今年第1回目のdesign f K9GAMEクラスは終了しました♪

この日、ご参加頂いたみなさま~ありがとうございました♪

そして、K9GAMEにご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、お気軽に体験しにいらしてくださいませ~。

もちろん、はじめての方、大歓迎~です♪

ぜひぜひ、エフィと一緒に練習してみませんか~?

次回『川野悌子先生のK9GAMEクラス』は、
2月19日(土曜日)に開催です。

ワークショップの詳細は、
デザインエフブログ
または、info@designf.co.jp まで、
お気軽にお問い合わせくださいませね~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
