admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサーサイト

-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフィお里帰り♪

01 07, 2011 ≫edit
1月5日。。。

エフィくん、
お里のセダークリークテリアスさんへ、
新年のご挨拶に、お里帰りをしてきました♪

年明け早々の、とっても空いている首都高速を飛ばし、
湾岸線から、アクアラインへGO~GO~♪
IMG_6922.jpg


長い、長い、アクアラインの海底トンネルを抜けると、
そこは、海のど真ん中!!

IMG_6929.jpg

東京湾に浮かぶパーキングエリア『うみほたる』で、
エフィの姉妹、ジュニパーベリーさんと待ち合わせ。。。

IMG_6930.jpg

ちょっと早く着いたので、
パーキングエリアをお散歩タイム♪

この日は風速11メートル!
とっても風が強くて冷たくて、
寒い、寒い~。

エフィの全身の毛も、
わたしの髪の毛もボッサボサ!(笑)
IMG_6938.jpg

この東京湾の景色、懐かしい~。

ちょうど1年前、毎週のように、
産まれたばかりのパピーエフィ達に会いに通った道。。。

初めてブリーダーさん家へ伺った帰り、
この海を眺めながら、
ボ~っとアクアラインを運転していたら、

ふとわたしの心に届いた、天の声。。。

それは、優しい囁き。。。

『青いリボンの男の子ですよ』

IMG_6934.jpg

そんなメッセージを感じながらも、
パピーに会いに行くと、どの子もみ~んな可愛くて、
最後の最後まで決められなかったわたし(笑)

茶色君と水色君の2匹が最終候補に残り、
「どちらにしようかしらん?」と、悩み続けて数週間!

そしていよいよ、お迎えの日。。。

最後抱いて連れて帰って来たのは、

『青色くん。。。』(笑)

水色くんを抱いても、茶色くんを抱いても、
決められなかったのは、
この2匹にも、産まれて来た時から、
行くお家が決まっていたからなのね~♪

今、改めて、そう思えてなりません。

水色くんも、茶色くんも、
素敵な飼い主さんに出会い、
今、と~~~っても幸せに暮らしています♪

そして青色君は。。。

1年前の1月13日。。。
東京湾を渡り、我が家にやって来て、
『エフィ』となりました♪

今わたしは、エフィが来てくれて良かったぁ~♡って、
この出会いに幸せいっぱいの気持ちになるのです♪

あの日心に届いた、優しい響きの天の声。。。

今でも、ここ、アクアラインを走ると思い出します。

IMG_6944.jpg

そんな懐かしいことを思い出しながら、
イルカさんと記念撮影していたら、

『着いたよ~♪』って、ジュニパーママから電話が。。。

久しぶりにジュニパーとの再会に、
エフィ、大喜び~~~♪

『ジュニちゃん大好き~♡』
そんなエフィの声が聞こえてきます(笑)

さぁ~、そろそろ市原のお里を目指して出発~~♪

IMG_6950.jpg

半年ぶりのお里帰り。。。

ジュニパー(右)もエフィ(左)も楽しそう~♪

お里には、ただ今、
エアデールパピーがいて、懐かしい~。

1年前は、エフィ達もこんなに小さかったのに、

立派なエアデールになったね~(笑)

IMG_1890.jpg

このエアデールパピーちゃん、
エフィのママ、ケーナさんの姉妹。
(ケーナと同じ、父、母の組み合わせで産まれたの後腹の子)

なので、まだこんなに小さいのに、
エフィの『おばさん!』です(笑)

IMG_6977.jpg

久しぶりに会ったジュニパー、
初のシーズンが来て、大人になってましたよ~。

とっても落ち着いて、お利口さん♪

IMG_6976.jpg

一方エフィは、お里でも、
おバカちんぶりを大発揮♪(笑)

笑われるネタばかり提供して、
ぜ~んぜん、大人になれてない~~~(汗)

それでも『長くていい顔してるね~』って、
お顔は褒めてもらえて良かった(笑)

そこへ、ただ今お里でお預かりして、
ショーにチャレンジ中~の、
エフィの兄弟、アレックスくんが登場~♪

IMG_1923.jpg

左から、ジュニパー、エフィ、アレックス♪

アレックスくん、さすがショードッグ!
凛々しくて綺麗~カッコいい~~~♡

今年も、ショーを頑張ってね、応援してま~す♪

この後、杉浦さんから、
テリアパッドの正しい使い方を教えて頂き、
トリミング講座まで、して頂いちゃいました♪

杉浦さんが、テリアパッドでエフィのお顔の毛をなでると、
見る見る、カッコ良くなってゆく~~~。

『へぇ~~~テリアパッドってこう使うのね』と、
テリアパッド愛用歴15年のわたしなのに、
今頃知った。。。(汗)

もっともっと、トリミングの勉強をすること、
今年の1つの目標にすることに、決定~♪

まずは現実逃避中で、見えないことにしている、
お耳の毛とお尻まわりの毛をトリムしなきゃね(汗)

IMG_6958.jpg

エフィもこんなに笑顔いっぱい♪ニコニコ~~~♪♪♪

わたしも笑いすぎて、シワが増えた(笑)
そんな、と~っても楽しかったお里帰り。。。

美味しいトマト鍋、ご馳走さまでした~♪


そうそう、この場をお借りして,
エフィの10匹の兄弟姉妹さんたちにも、
新年のご挨拶。。。

梵天丸くん、モフィくん、ハナちゃん、ゆずちゃん、
アレックスくん、クッキーちゃん、ハリーくん、チャールズくん、
そしてジュニパーベリーさん。。。

2011年もみんなが元気で楽しい~1年になりますように。。。

2月のテリアーデーでは、またたくさんの、
兄弟姉妹&親戚さんに会えるかなぁ♪

楽しみ~~~。

今日の長いブログ。。。
最後まで読んで下さってありがとう~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
