admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサーサイト

-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

なんでもない日記ですが~。

12 03, 2010 ≫edit
今日は1日、
わたしの体調悪しで休息日。。。

1日中~眠り続け、
起きたらお外がま~っ暗!!

体調崩した時は、寝るに限る~~~♪
おかげで、スッキリ!!

エフィもファビも、
わたしの休息日に、静かにつき合ってくれて、
一緒になって、ずっと寝てくれていたみたい(笑)

お家でおトイレが出来るように躾ておくと、
こういう時、お散歩の心配いらずでいいですね。

そうそう~~~今回、
エフィのおトイレマナー、大成功です♪

チッチもうんPも、
基本的にお家の中オンリーのしつけです。

と、言うのも、
街中暮らしの我が家の犬達。。。

お外でおトイレさせる場所なんてないのです。

エフィの大量のチッチは、お水で流したって、
アスファルトを汚してしまい、
気持ちいいものではありませんよね。

で、お散歩中には、させたくないなぁ~と。。。

そこで、わたしも、エフィ&ファビは、
お家のペットシートで済まさせてから、
お散歩に出かけるようにしています。

お散歩の時は、道の端を歩かせないから、
匂い嗅ぎをしないし。。。

匂い嗅ぎをさせないから、
男の子だって、マーキングもしないんですよね。

そうそう、なので、チッチの時、
未だに足を上げたこともないのです(笑)

お外に長時間出かけている時は、
決めた場所に連れて行き、
『シーシー』のコマンドのみで
すぐにしてくれるし。。。

このおトイレマナーは、
街を汚さず、人にも迷惑をかけなくて、
とってもいいですね~♪

また、老犬になった時も、
お家で出来ると安心なんですよね。

さてさて。。。

今日は、1日寝続けたわたし。。。

起きたら、
エフィの伸びてきた毛が気になりはじめた~(笑)

トリミング台にエフィを乗せて、レイキング。。。

IMG_5986.jpg

先日、プールに入って、シャンプーもしたから、
毛が浮いてますね~~~(汗)

IMG_5973.jpg

肩と喉なんて、もじゃもじゃ。。。
伸びてますね、かなり~~~。

あぁ~プラッキング始めたら、
2時間コースかなぁ~?

IMG_5980.jpg

今日は病み上がりだし、
やぁ~~~めた!!!(笑)

でも本日、何もしてないから、
特別、ブログネタもないし。。。

と、言うことで、
お写真撮って『おしまい~~~~』(笑)

あっ。。。
たまにはこんな写真もアップしてみようかしらん?

エフィのカラーコレクション♪

IMG_6065.jpg

一番右のユニオンジャックは、
今年の3月にイギリスのクラフトで買ってきたもの。

あとはぜ~んぶ、エフ兄さんのお下がりっ(笑)

赤いチェック以外は、
デザインエフの特注オーダー品。

エアデールには、
幅3cm~3.5cmの太いカラーが似合いますよね♪

そうそう、ずっと探してますが、
なかなか気に入るデザインのハーフチョークがなくて~~~。

ただ今、エフィ用オリジナルハーフチョークをデザイン中~♪

また出来上がったら、ご紹介しますね。


今日から、
わたしのツイッターのアイコンを、
ファビから、我が家の2代目Mシュナウザー、
ユンカースに変えました♪

12月ですから~~~

12月と言えば、
映画『ユンカース・カム・ヒア』の季節ですものね♪

junkersサンタ

クリスマスなので、
ユンカースにはサンタ帽を被ってもらって。。。

自前のおヒゲのおかげで、
サンタさん姿が似合うでしょう~♡

ツイッターでは、
ユンカースファンのみなさんから、
また懐かしいお話を、
たくさん聞かせて頂けて嬉しいです♪

うぅ~~ん、
やっぱりユンカースって、可愛いなぁ~~~♡(親バカ♪)


☆いつもブログに遊びにいらして下さって
 ありがとうございます♪

 みなさま~素敵な12月をお過ごし下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
