admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフィ初ダウン。

12 01, 2010 ≫edit
月曜日の夜の出来事。。。

夜中、何やら、エフィの様子が。。。

突然立ち上がり、お部屋の中をうろうろ。。。
と、その時、大量の嘔吐。

それから、嘔吐は何度も何度も続き、
吐き出すものがなくなって、
や~っと止まりました。

IMG_5581.jpg

『ボクなんだか気持ち悪いです。。。

いつものキラキラ
いたずらっ子お目目も、弱々し~感じ。

今まで元気元気で、
嘔吐なんて初めてだったものだから、
まずは誤飲を疑って、
部屋中のおもちゃなどをチェック!

が、とりあえず、
思い当たるものは見つからず。。。

もしかして。。。
週末のお山で、温水プールに入って、
温水と言っても、
遊びすぎて冷えちゃったかな~?と。。。

IMG_5578.jpg

そこで、我が家秘伝の、
温め作戦を開始することに。。。

まずは毛布にくるんで、手でREIKI。。。
うぅ~ん、老犬介護以来、久しぶりのREIKIだわ。

最近、犬達の年齢が若返り(笑)
元気でいてくれたおかげで、
看病や介護生活から離れていたからね~。

久しぶりに、介護中に学んだことを実践しなくちゃ。

IMG_5585.jpg

続いてホットパックも。。。

このホットパックは、
友人がわたしのために作ってくれたもの。

電子レンジでチンして、
毎晩、お腹の上に乗せて寝ています。
長時間、ほんわかとした暖かさが続いて、
気持ちいいんですよ~。

エフィも背中と腰のあたりに乗せて、
内臓を温めましょう~♪

ついでに、わたしの目の疲れ取り用の、
小さなホットパックを、頭の上に乗せてあげてみると~~~~。

IMG_5593.jpg

なんだかとても気持ちよさそう~♪

ウトウトと、
お目目を瞑ってしまいました(笑)

IMG_5601.jpg

その後は、なんと自らハウスに引きこもって出て来ません。。。

嘔吐が9回も続いたものだから、
かなり疲れたのでしょうね~。

ゆっくり、おやすみ~。

IMG_5640.jpg

翌朝、『おはよう~』って、起きては来たものの、
やはりなんだか、いつもとは違って、目に力がありません。

ハウスの前に置いてあるドッグベッドで、
お祈りのポーズで寝転がってます。

犬がこのポーズで動かなくて、元気が無い時は、
必ず体調が悪い証拠。。。

やっぱり、まだ気持ち悪いのかなぁ~?

IMG_5667_20101130232255.jpg

朝、この日のトレーニングのお休みを先生にメールして、
1日、お家で様子をみることに。。。

もちろん、朝は絶食。。。

代わりに、
常温のポカリスエットに白湯をまぜたものを少し飲ませました。

IMG_5668_20101130232254.jpg

内臓を温めるホットパックを、もう1度してあげて。。。

エフィは、自らベッドルームに引きこもり、
自分のベッドで、眠り続けていました。

午後、エフィの様子も落ち着いてきたので、
わたしは仕事に出かけることに。。。

『エフィくん、ごめんね。ハウスでお留守番してて~。』

素直にいそいそとハウスに入ってゆくエフィ。。。

が。。。

『?????』

エフィがハウスの入り口で、
なんだか困ったお顔でわたしを見ています。

『どうしたの?』
ハウスの中を覗いてみると~~~~。

IMG_5681_20101130232254.jpg

エフィのハウスの奥の奥の方~に、
ファビ姉さんがいるではありませんか~~~(笑)

『何でファビが、エフィのハウスの中にいるの?』(笑)

IMG_5694.jpg

ファビ 『わたしのこともかまってください。。。』

どうやら『エフィ、エフィ』って、エフィに付ききりのわたしに、
『わたしも!わたしも!』アピールをしてきたらしい~~~(笑)

『はい、はい、ファビもね~~~』

抱っこして、ハグしてあげると、
わたしの顔を愛おしそうに見つめ、
チュウチュウ~攻撃をしてくれました(笑)

じつは誰よりも甘えん坊な、ファビ姉さんです(笑)


そして夜。。。
仕事を終えて急いで家に戻ると~~~

IMG_5722.jpg

ハウスを開けた途端、

『ママ、お帰り~~~♪♪♪』って、

笑顔いっぱいのエフィが飛び出して来ました♪

IMG_5720.jpg

エフィ『すっかり元気になりました♪』

昨夜からは、やわらかくしたご飯を、
モリモリと食べ始め、お腹の調子も一安心。

月曜日の夜中。。。
吐き出したエフィのことをツイートしたら。。。

ツイッター仲間さんから、
たくさんの暖かな心配リツイートをいただきまして、
本当に、本当にありがとうございました♪

エフィ、元気になって、
キラキラお目目で、悪戯まで復活してますよ~~~(笑)


☆いつもブログに
 遊びに来て下さって
 ありがとございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
