admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサーサイト

-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

兄弟姉妹と一緒に ♪

11 29, 2010 ≫edit
11月最後の日曜日の昨日、
エフィの兄弟姉妹のハナちゃん、モフィくんと、
山中湖の『ドッグリゾートWOOF 』で待ち合わせ♪

モフィくん&ハナちゃんは、前日、埼玉で行われた、
テリ吉さんの『テリアのトリミング講習会』に参加して、
その足で、山中湖入り♪

エアデールの飼い主さんは、
自分の犬は、自分でトリミングをするという方が多くて、
本当に、みなさん勉強熱心♪

すっきり、綺麗な姿のハナちゃん、モフィくん。

今日は、偶然、3匹でお揃いのタンクトップ!(笑)

まずは元気にドッグランで、
RUN~♪RUN~♪RUN~♪

ボール大好きハナちゃん、
お友達大好きモフィくん~♪
ハナちゃん好きなエフィ。。。

み~んな疲れ知らずで
『楽しくてしょうがないよ~~~♪』という感じ♪♪♪

わたしも、そんな楽しそうな3匹の姿に見入ってしまい、
すっかり、写真を撮るのを忘れてしまいました(汗)
なので、Woofのドッグランでの写真がありません~(涙)

はしゃぐ3匹には無理矢理、
ママ達のランチタイムにお付き合いしてもらって♪(笑)

ランチの間、ダウンステイをしてもらている足下でも、
『遊ぼう~遊ぼう~』とお誘いの嵐~~~(笑)

ママ達は、そんな仲の良い兄弟姉妹の交流を見てるだけで幸せ♡

Woofのテラスでハナちゃんと。。。
お揃いのお洋服を着て~~~かわいい~~~~♪

IMG_5390.jpg

ハナちゃんは、意思が強くて、とっても賢い女の子♪
エフィはそんなハナちゃんが大好きみたい♡

で、思ったのですが。。。

エフィって『強い女の子』が好み!?!(笑)

大好きな幼なじみの黒ラブ『モアナさん』も、
我が家の『ファビ姉さん』も、
『強い女』ですからね~~~~(笑)

IMG_5395.jpg

ハナちゃんの得意技は、
念力をかけてボールを動かすこと(笑)

こうして、声も出さずにボールに念力を入れていると、
必ず、ボールが飛んでゆくそう。。。

って。。。

ハナちゃんのボールに向かう真剣な姿に、
周りにいる、誰かしらが気が付いて、
必ずボールを投げてくれるという仕掛けね~(笑)

ハナちゃんの念力姿、可愛すぎます(笑)

さぁ~、ランチタイムが終わったら、
お待たせ~!スイミングタイム♪

温水プールの入り口前まで来たら、3匹共にソワソワ笑顔満開~♪

ママ達慌てて、お洋服と革のカラーを外してプールサイドへGO!

リードを外しフリーにすると、
スイスイスイ~~~~と、嬉しそうに泳ぎ出しました♪

IMG_5501.jpg

左から、ハナちゃん、エフィ、モフィくん。


IMG_5457.jpg

カモさんのオモチャがお気に入りのエフィ(左)と、
お魚さんのオモチャがお気に入りのモフィくん(右)♪

なんだかこの兄弟、
プールではいつも寄り添って泳いでました♪(笑)

IMG_5510.jpg

ハナちゃん(左)はプールでも、
お水に浮くボールを買ってもらってボール投げ。。。(笑)

もちろん、プールサイドでも念力をかけてましたよ~~~(爆)

IMG_5531.jpg

3匹、お揃いのお洋服を脱がしても、、
またまたみんな、裸にシルバーのチェーンという、
お揃いの裸族姿!(笑)

おまけに泳いで毛が濡れていると、
もう、誰が誰だか、分からなくて~~~~。

気が付いたら、違う子を持っていたり~(笑)
ママもパパも、みんな犬間違いばかり。。。(爆)

IMG_5544.jpg

(左)エフィ (右)モフィくん。

たくさん泳いだ後はオモチャのひっぱりっこ。。。
取り合いでケンカになることもなく、
至って平和に仲良く遊んでいるので、安心です♪

兄弟遊びはいいですね~♪

モフィ君(左)とハナちゃんも。。。

IMG_5535.jpg

このボールに付いている紐は、なんとゴム(汗)
どちらかが放したら『バチ~~ン!』って。。。

もちろん、思いっきりゴムを引っ張ってから、
頭脳プレー的に放したのは、ハナちゃん!

もう、大爆笑~~~~(笑)
モフィくんは、いつも『おいしいところ』を持ってゆくんです(爆)

IMG_5537.jpg

プールの閉館まで、た~っぷり遊びました♪

最後は、シャンプーしてドライヤー。

お外は気温0度になる山中湖ですからぁ~、
しっかり乾かさなくちゃね♪

IMG_5554.jpg

ハナちゃん(左)とモフィくん(右)。
お利口さんに乾かしてもらってますね♪

エフィも、久しぶりのシャンプー♪
綺麗になりました♪

ちょっと毛が伸びてきたから、
そろそろプラッキングもしなくちゃね。。。


IMG_5558.jpg

遊びに遊んで,大満足なエフィ♪
楽しかったね。

帰り際、
Woofにお泊りのモフィくんのお部屋を見せて頂き、
トリミング話に花を咲かせてしまいました(笑)

トリミング会では時間が足りなくて終わらなかったという、
モフィ君のお顔。。。プラッキングさせてもらいました♪

モフィ君の頭部の毛は、
毛量が多くて、抜くのに時間がかかる毛質。

我が家の先代のエフは、全身がこの毛質。。。
いえ。。。もっと抜くのが大変な毛だったので、
なんだか懐かしい~抜き心地(笑)

そんなエフ兄さんも、しっかり抜くと、
いい色の毛が生えてきたので、
増々抜きがいがあって~(笑)

抜きずらいけど燃えます!この毛質(笑)

『良い色になりますように~!』って、
願いを込めて、抜かせてもらいました♪

IMG_5564.jpg

モフィ君、まん丸お目目で、
可愛い~でしょう~~~♡

IMG_5571.jpg

この写真を見たうちのパパが、
「エフの若い頃に顔が似てる」って。。。

『可愛いなぁ~可愛いなぁ~』って、
懐かしそうに言っていました(笑)

ほんとモフィくん、優しい~お顔ですね♪
うちのチャラ男とは大違い~~~(爆)

IMG_5392.jpg

ドッグリゾートWoofから見える、大きな富士山♪

今日はお天気も良くて、とっても美しいお姿でした。

モフィ君ファミリー、ハナちゃんママ、
楽しい時間をありがとうございました。

こんな風に、兄弟姉妹とちょこちょこ会えるだなんて、
エフィもわたしも、なんて幸せなことでしょう♪

素敵な出会いに、感謝感謝。。。

またみんなで会える日を、
楽しみにしています♪

エフィ、さすがに家に帰って来たら、
電池切れ。。。(笑)

ずっと爆睡して起きてきません。

おかげで、
昨夜は静かで平和な我が家でした~(笑)

☆いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さって、
ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
