admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

テリアデー♪

11 17, 2010 ≫edit
昨日の夕方のこと。。。

通っている鍼灸治療院で鍼治療中、
隣の病院で、インフルエンザ予防接種が出来ることを聞き、
帰りに打ってもらうことに。。。

まずは、体温計を渡され、『お熱計って下さい』。

すると、37.9度 !!
あら、熱があるじゃないの~~~~自覚症状ゼロだったわ(笑)

『今日はお注射は打てないのでまた来てください。。。』って、今年も~?

そうそうわたしって、毎年必ず、最初にインフル打ちに行った日は
体温高くて打ってもらえないんですよね~。

おまけに、注射を打つと必ずその後、熱を出す(涙)
で、打たない年は必ずインフルの流行に乗っちゃう(汗)

まさか、風邪引いていただなんてね。
すぐ39度の熱を出す体質。。。
これくらいの体温じゃ気が付かなかったわ~(笑)

でもその後、体温は更に上がって、昨夜は10時に就寝~~~。
今朝、熱は下がってます~♪

今、風邪が流行ってるそうなので、皆様もお気を付けて下さいませ。


さてさて、
テリアデーのお写真の続きです♪

テリアデーでは『ルアーコーシング』と言うゲーム?が行われました。
糸の先に付けた兎の毛のルアーを追いかけて走り、秒数を競うゲームです♪



IMG_4352.jpg



まずはスタート地点に立ち、兎の毛の獲物を見せます。
エフィ、すっかり獲物に釘付け~~~!!

さすが!ヘルメちゃんがリードを持つと、
ドッグスポーツというよりドッグショーみたい♪

エフィ、いつになく綺麗に立って見えますね~~~(笑)


IMG_4331.jpg


笛の合図で、ヨ~イ!スタート!!!

なかなかいいスタート♪


IMG_4337.jpg


GO~!! GO~!!

GO~~~GO~~~~!!


IMG_4332.jpg


タイムは、6秒04とか。。。?(笑)
いい走りっぷりでした♪

姉妹のハナちゃん。


IMG_4321.jpg


ハナちゃんは、兄弟姉妹一、すっごい集中力なの。
獲物やボールを見る目が、他の兄弟姉妹とはぜんぜん違う

こういう集中力のある子が、オビディエンス競技やドッグスポーツしたら凄いのよね~。


IMG_4524.jpg


『ボール投げて下さい~~!!』と、ハナちゃんの集中した姿。。。
やはりボール投げをはじめたら、延々に続くそうです(笑)

ドッグスポーツも最近始めたそうで、
ハナちゃん、ママと楽しく頑張ってね~~~~♪


IMG_4322.jpg


パパの座る椅子に繋がれた、エフィとジュニパーベリー♪
こんなところでも、遊びは止まりません(笑)

『パパが椅子から立ったら大変なことになるからね~!!』って言われ、
パパ、ここから動けません(笑)


さて、ここからは楽しいドッグランタイムをお楽しみ下さい~♪


IMG_4531.jpg



IMG_4391_20101117081638.jpg



IMG_4359.jpg



IMG_4369.jpg



IMG_4380.jpg



IMG_4415.jpg



IMG_4482.jpg


エフィ、もう楽しくて楽しくて、大変です♪

走る走る~~~嬉しそうなお顔で。。。♪
同じテンションで同じ遊び方をするエアデールと遊んでいる時が、一番幸せそう~~~♪

たぶん、他の犬種の飼い主さんから見たら、エアデールは少し乱暴そうに見える遊びもするから、
やはり、分かっているエアデール同士で遊ばせるのが一番安心だったりね♪

ケンカもなく、とってもフレンドリーにみんなで遊びました♪


IMG_4440.jpg


参加者のみなさんが、帰って行く中、日が暮れるまで、
兄弟姉妹の、モフィくん、ハナちゃん、ジュニパー、エフィ兄弟姉妹は、
元気にドッグランを走り続け。。。

暗くなる直前に、別れを惜しみつつ、
森の牧場を後にしたのでした♪


IMG_4307.jpg


最後にもう1度、兄弟姉妹&ケーナママの集合写真♪

また一緒に遊べる日を楽しみにしていま~す。

P.S 梵ちゃんパパ、素敵なお誕生日プレゼントをありがとう~♪


☆いつも、ナチュラルタイムを
 読んで下さってありがとうございます。
 次回はモロッコ日記の続きをアップしますね~♪

 みなさまも、お風邪にはお気を付けてくださいませ~。
 
 では、また明日♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
