admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

やられたぁ~!

10 30, 2010 ≫edit
数日前の朝のこと。。。

前夜、あまりの眠気に、
『少しだけ~』とベッドに倒れ込んだまま、
朝を迎えてしまったわたし。

エフィは、いつも、夜、寝る時は
わたしのベッドサイドに置いてある、
バリケンネル400にしっかり入れて眠るのに、
この夜は、エフィをハウスに入れるのを忘れて、
朝を迎えたのです。

そして、早朝、
リビングへ行って見たものは。。


IMG_3292.jpg


前日IKEAに行って買った、
キッチン用のカーペットが巻き付けられていた、
段ボールの芯材が、ボロボロに破壊され、
部屋中を埋め尽くしているではありませんかぁ~!!!


IMG_3311.jpg


朝、またまた続きを楽しもう~と始めた、おバカなエフィ!

もちろん、ガッツりと、わたしに叱られ、
リビングに伏せをさせて、反省タイム!!


IMG_3368.jpg


そこへ、ファビ姉さんがやって来て、
エフィの散らかしたお部屋のお片づけを、
手伝ってくれました~♪


IMG_3385.jpg


ファビ 『もうエフィくんったら、ダメですね!わたしがお片づけしまつ。』


IMG_3395.jpg


わたしのところに、せっせと、何往復も、
段ボールの破片を回収して、運んで来てくれます。

これ、ファビの得意なお手伝い~♪
『エフィくん、見てなさい~!』と、ばかりに、
張り切っています。


IMG_3346.jpg


ファビ 『はい!ママどうぞ~♪』

ママ 『ファビは偉いね~そうそう、お利口~♪』

わたしの褒め言葉にますます、ノリノリで頑張るファビ姉さん。

が。。。

10往復くらいした頃でしょうか?

運んでも、運んでも、
なかなか回収作業は終わらないものだから、
ファビのお顔が、何だか不機嫌そうになってきました。



IMG_3339_20101029223325.jpg


お顔、かなり怒ってますね。。。(汗)

ファビ『ちょっと~ママも見てないで手伝って下さい!!』

そんな感じでわたしを睨んでるではありませんか~~~~怖いっ(汗)

仕方ないので、わたしもファビのお手伝い。。。(汗)

朝の5時から掃除機までかけて、どうにか元通りのリビングに♪

いやぁ~
それにしても、驚いた。。。

あまりに驚いて、
パパまで起こしてリビングを見せちゃいました。

そうしたら、パパ、
『このエフィの作品の写真を撮って、タイトルも付けて、
保存をしておいて!』ですって。

で、タイトルは?って聞いたら、

『絶望~!』だって(笑)

そんな訳で、
朝から大騒ぎの我が家~~~。

あぁ~、早くエフィにも、
お片づけを教えなくちゃぁ~!

んんっ???

あっ・・・
悪戯をやめさせることを教える方が先でしたね~(笑)


さあ~今日は、山中湖のWOOFで、
K9GAMEのランナーアップコンテスト♪

design f チームが出場するので、
応援に行って来ま~す!

☆いつもナチュラルタイムに
 遊びにいらして下さって、
 ありがとうございます♪

 旅ブログ、犬ブログ交互にアップしてゆきますね~♪


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
