admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサーサイト

-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

森のクマさん!

10 17, 2010 ≫edit
2週間前の週末。。。
森の家に来た時のこと。

夜、デッキでパパとバーベーキューをしていると、
すぐ近くで、『ウォ~ぉ~~』と言う、
何か動物の低い唸り声が聞こえるではありませんか。

パパがデッキの淵まで行くと、
デッキの真下にいたみたいで、
パパに驚いて、『ウォ~ォ~』と、また低い唸り声を上げて、
ドスンドスンと逃げて行ったのです。

あまりに近くにいたものだから、パパも驚いて、
後ろに2メートルくらいひっくり返って飛んで来たくらい。。。(笑)

その後、懐中電灯を持ってきて、
真っ暗な森を照らしてみたのですが、
いるのは、『ピューピュー』と鳴く、鹿さんばかり。

あの動物は何だったのかしら?
ず~っと気になっていました。

後日。。。

あの瞬間に、
わたしがツイッターに呟やいたのを、
見てくれていた友人から、
『あれって熊だよね。その辺りの目撃情報出てるよ。』って。

慌てて、ネットで調べてみると、
出てました~出てました~。

森の家地域に。。。

今年は、TVでも、熊の被害のニュースがいっぱいですし、
冬眠前のこの季節は、一番危険!とのことで、

昨夜から、また家族で森の家に移動して来たのですが、
『またクマさんが来たらどうしよう?』って、なんだかドキドキ。。。

今回は、もちろん、庭にエフィを離すのはやめて。。。

怖いもの知らずのエフィですから、
森のクマさんを追いかけて、
森のエフィくん、行方不明になったら大変ですから~。

いや、その前に、
クマさんパンチされて、一発ノックアウトだね(汗)


efi s


森はずいぶん涼しくなって、
エフィもデッキより、お部屋に入ってる方がいいみたい。

朝、お部屋でのんびりしていたら、
クマよけの鈴を大きく鳴らしながら、
犬のお散歩をしている方が何人か通りました。

確かに~~~。
森のクマさんに会わないように、
森をお散歩する時の必需品ですね。
わたしも後で、クマよけの鈴を買いに行こっと。


efi 17th oct


エフィくんも、秋を見つけました~♪

これから当分は、
デッキのお掃除が大変な季節です。

緑の葉っぱで空が見えないくらいに覆われている
我が家のデッキ。

緑好きなわたしにとって、
そんなデッキは大好きな場所なんですが、

これからの季節は、大変。

その葉がみ~んな、
風に揺られ、デッキの上に降って落ちて来るのです。

掃除しても、掃除しても、
次から次へと。。。

おまけに、デッキの中央にあるのは、
どんぐりの木。

『どんぐりコロコロ、どんぐりこ~♪♪♪』

風が吹き出すと、コロンコロンと落ちて来るどんぐり。

どんぐりの落ちた音に反応して、
我れ先にと、大慌てでデッキへと、
『どんぐり拾い』に走るファビとエフィです。


そんな訳で、今日は朝から、
『森のくまさん♪』と、『どんぐりころころ♪』を
交互に鼻歌で歌っているわたしです♪(笑)

エフィは『森のくまさん』の方が好きみたい~♫(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
