admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサーサイト

-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

walking with fabi ...

10 15, 2010 ≫edit
10月に入り、やっと涼しくなったので、
ファビのオビディエンストレーニングを再開~♪

出陳するつもりだった、秋の本部競技会が、
急遽、スケジュールの都合で出れなくなって。。。

目指すは、12月23日の 東日本訓練競技会!!

7月~9月の紫外線の強い季節は、
ファビの目の病気のことを考えて、
トレーニングは完全off。。。

10月に入って、
久しぶりのトレーナーの先生との練習では、
ファビ、『待ってました~♪』とばかりに、
すごいイケイケ~~~(笑)

とっても、嬉しそう~♪ 楽しそう~♪

こんなスマイルで見上げられると、胸キュンです♪(笑)





本部に出れなくなったおかげで(笑)
競技会まで、2か月以上時間に余裕が出来たので。。。

このやる気満々のファビのテンションを大事にしながら、
前回の理事長賞戦の際に、ジャッジの先生からご指摘頂いた点を、
丁寧に調整してゆきたいなぁと思います。

ファビとのオビ練習は本当に楽しい~♪

で。。。

じつはエフィくんも、
ファビのトレーナーの先生とのレッスンを開始しました♪

まだ、オビレッスンというより、
トレーニングの初歩の初歩。。。

色々な状況の中での呼び戻しや、

崩してドっテン座り(横座り)をしてしまうお座りを、
綺麗なお座りに直す作業など。。。

そうそう、『正しいお座り』
これがね~案外教えるのが難しいのですよ~。

ファビとはぜ~んぜん違って、
エフィはまだ、集中が続かないから、
1つのことを教えるのも大変~!!

我が家では、ファビと比べられ、
『エフィくんはおバカさんだからね~』と、
ことあるごとに言われております(笑)

そう、エアデールって、
『おどけた可愛いい~おバカキャラ』が、
なんだかとっても似合うんですよね~♡

先代エフ兄さんは、
最後の最後まで、愛するおバカキャラを歩み続け、
わたし達をたくさん楽しませてくれました♪(笑)

でもね、じつはエフィには、おバカキャラじゃなくて、
英国紳士的なエアデールを目指して欲しいという、
わたしの密かな夢があったりするのです(笑)

勝手に、頭の中で、
素敵な紳士的エアデールに育った成犬エフィの姿を、
思い描いたりして~(笑)

なので、そんなエアデールを目指して、
エフの時とはまた違ったエフィ育てを、
色々これから試みてゆきたいなぁ~と思ってます。

ふふふっ。。。

エフィはまだ11か月ですから、
今なら、我が子のこんな夢を語るのも、
自由ですものね~~~(笑)

ただ数年後に、
『そう言えば菜子さん、こんな夢語っていたよね~』と、
みんなに笑われていなきゃいいんですけど~~~(爆)

そのためにも、
エフィとのトレーニングも、楽しく頑張ります♫


さぁ~今日もお外に行ったら、
誘惑に負けないダウンステイの練習よ~♪


IMG_0134.jpg


近くに犬が通っても、
横でファビがボール遊びをしていても、
鳥さんが近くまでご挨拶に来ても

『とにかく待て~~~!!!』

ダウンステイの練習の時だけは、
エフィにしては珍しく、
真面目なお顔で頑張っています(笑)

どうですか?

こんな時のエフィは、
少しは紳士的に見えたりしません???(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
