admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサーサイト

-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

K9GAMEのシーズン♪

08 29, 2010 ≫edit
さぁ~~~♪

またまた今年も、
K9GAMEの大会シーズンがやってきました。

気が付いたら、
わたしがK9ゲームを初めて、もう5年。
大会出場も、なんと今年で4回目。。。

ファビが1歳の時に、
トレーナーの中西典子さんに
K9GEMEという大会があることを教えて頂き。。。

シュナウザーが9匹集まったチーム、
THE JUNKERS (ザ・ユンカース)を結成♪

あの時、中西さんが誘って下さったおかげで、
本当~に、たくさんの楽しい思い出を
重ねることが出来ました~~~♪

2007年。。。
始めて大会に出場をした時の写真♪



IMG_0770.jpg


チームのトレードマークは、ユニオンジャック!

シュナはドイツなのに、なんで?と、
思われる方もいらっしゃいますよね。

じつは、チーム名になってる、
わたしの亡き愛犬『ユンカース』の、
生まれ故郷がイギリスなんです。。。

そして偶然、K9GAMEを考案した、
ダンバー博士もイギリスの方。。。

まぁ~じつは、チームメンバーがみんな、
超ユニオンジャック好きの集まりだったりしたんですけどね(笑)



始めての大会は、楽しかた~♪と言う気持ちと同時に、
『もっと練習して上手になりたい~!』

トレーニングに対して、
そんな思いを始めて思った瞬間でもありました。

あの時の気持ちが、わたしとファビの
今もトレーニングを続けている、
気持ちの基礎になっているんですよね~。

練習をすれば、ちゃ~んとファビは出来るようになるっ!
と言うことを、実感させてもらったんですね(笑)

練習を始めた時は、
な~~~んにも出来なかったんですもの(笑)


続いて、2008年の大会出場の THE JUNKERS !





IMG_4070.jpg


犬とワルツ(ドッグダンス)では、
こんな衣装をアメリカから取り寄せて、
勇気を出して着て~~じゃなくて、

『ノリノリ~~~♪』で着て。。。(笑)

パイレーツ オブ カリビアンを踊りました♪





IMG_4101.jpg


2年目は、
ファビのトレーナーの川野悌子さんを監督に迎えて、
みんな、相当頑張って練習しました。

毎週、練習のために、みんなで会ってましたねっ。

今も、よく、
『この年齢になって、みんなであんなにも頑張ることって、早々ないよね。』
そんな話をするくらい~~~。

汗だくになりながら踊った、
超暑い日の真夏の合宿やら。。。

子供の頃のクラブ活動みたいでした(笑)

その結果、

予想さえもしていなかった、
誰もが信じられない、

2008年、KGAMEの『日本一』に♪

そう、優勝しちゃったんですよね。

1年間、みんなで頑張って練習した結果が優勝だなんて、
もう、驚きでしたね。

でも、と~~~っても嬉しかった♪


THE JUNKERSは、
また、みんなが老犬になったら一緒に出場しようね♪と、
約束をして、

K9GAMEは、しばしお休み。。。

この後は、犬のダンスチームとして活動しています。


なので、2009年大会は。。。
出る予定はなかったのに、

またまた、トレーナーの中西典子さんとの話で盛り上がり、
急遽、即席チームを一緒に結成して出場することに~。

この中には、ユンカースの監督、
トレーナーの川野悌子さんも入って。。。

のりこ、なおこ、なこ。。。と、
みんなのアルファベットがNなので、
team N というチーム名で楽しんじゃいました。

このチームでは、また新たなK9の魅力を教えてもらって。。。

即席とは言え、じつは、
ベテランK9ゲーマーさんがいっぱいのチーム!

楽しむことにかけては,プロ集団でしたね(笑)

チームの宴会力~はすばらしい~~~♪

大会は笑顔で楽しみ、結果は求めず。。。
大会、前後の宴会を思う存分楽しむ♪♪♪

エフが虹の橋を渡った直後のわたしにとって、
こんなメンバーとの出場は、心強く、
と~~~~っても楽しかった♪




DSC_0098.jpg



そして、そして、

いよいよ、来週末は、
K9GAME2010の地区大会!!

今年は、team design f を結成しました~♪

THE JUNKERSを、優勝に導いてくれた、
チームトレーナー川野悌子先生が、
今年は、デザインエフチームの監督です。

チームメンバーは
Mシュナ6匹! Mダックスさん、トイプードルさん、チワワさん。。。と、
可愛い~お仲間が集まりましたよ♪

キャプテンは。。。

デザインエフのトレーニングクラス部門担当の、
デザインエフスタッフ、
古川さんとファビの息子くんのスカイペア~♪

ワンもママも、可愛くて、ふんわりとした、
とっても素敵なチームに成長しました。

わたしは今年、じつは、出場はしなくて、
応援団長なんですよ~!

みなさんに楽しんでもらえるよう、
いっぱい応援&フォローをさせて頂きたいと思います。

きっと、みんなが頑張っている姿を見たら、
来年はまた、出場したくなりそうな予感~~~(笑)

design f チームのみなさま、
大会まで、ワン共々、体調管理だけは、
お気をつけてくださいね。


K9GAMEに興味をお持ちのみなさまぁ~~~。

宜しかった、ぜひ、9月4日(土曜日)、
山中湖の woof まで、遊びにいらして下さいね~♪

一緒に、K9GAMEの大会の雰囲気を楽しみませんか?


いつもブログに
遊びにいらして下さって
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
