admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

寄り道。。。

08 25, 2010 ≫edit
先週末に、
森の家に出かけて以来、
なかなかPCの前に、
向かう時間がなくて。。。

月曜日には東京に帰っていたのですが、
ブログの毎日更新って、
なかなか出来ないですね~(汗)

さてさて、
週末の山中湖滞在のお話の続きです。

いつもは、往路、東名高速を使うのですが、

今回は中央高速で帰ることにして、
ちょっと寄り道。。。♪

山中湖インターから、富士五湖道路を走り、
中央高速との合流まで来たら、
東京方面ではなくて、名古屋方面へ走ります。

そこから、少し走って、
『勝沼』と言う出口を降りたら目的地~~~♪♪♪

そう!勝沼と言えば、
日本屈指のぶどう&ワインの産地♪

ちょうど今が旬のぶどうを買いに、
農園へ寄り道です♪

数年前に、偶然この季節に立ち寄って頂いた、
美味しいぶどうのお味が忘れられなくて~~~。


iphone_20100825144104.jpg


今回伺った農園は、
眺めのいい丘の上にある『グレープガーデン』。

有機肥料減農薬栽培でぶどう作りをしている、
エコファーマー認定園です。

頭上には、たわわにぶどうが実ってます♪


iphone_20100825144018.jpg


今が旬のいくつかの品種のぶどうを、
まずは、試食させていただいて。。。

濃い甘みと香りで、やっぱり美味しい~♪

桃まで試食させて頂いて、お腹いっぱい~(笑)

ぶどうと桃も買って、満足~満足~♪

そうそう、農園ではぶどう狩りも出来ます。

9月はぶどうが美味しい~季節。
中央高速をご利用の際は、
ぜひぜひ、勝沼で寄り道~お薦めです(笑)


☆あっ、ここで 『まめ知識!』。

ぶどうの皮は、
犬に食べさせてはいけない食材の1つ!!
気を付けて下さいね~。


ぶどうと桃をゲットしたわたしはニコニコで、
帰路、中央高速に乗ったのですが、

な、な、なんと、
すっごい大渋滞~~~~~!!!

その真っ赤な渋滞マークにめげたわたしは、
やっぱり、東名で帰ることに。。。

富士五湖道路を今度は、東名方面へ走っていると、
目の前に、大~きな富士山が見えてきました。

夏の間は、なかなか会えない富士山。。。
久しぶりの再会~♪

ふふっ。。。

そこで、
またまた寄り道~~~(笑)

山中湖インターを降りて、
わたしとファビが大好きな場所へGO!!


iphone_20100825144407.jpg


この場所から見る富士山が大好き♪


iphone_20100825144435.jpg


夕暮れ時の富士山って、
なんて優しくて美しいのでしょう~♪





綺麗な夕空に包まれながら、
ファビは、芝生を走る~走る~~~♪

暗くなるまで、ボール投げを楽しんで。。。

ここではファビとママだけの時間。。。

ファビのお顔が笑顔いっぱい♪

そんなファビの姿に、ママも笑顔いっぱい♪♪♪

寄り道ばかりの1日は
なんだか得した気分。。。♪

よく考えたら、
わたしの人生みたい。。。(笑)

わたしの人生も、寄り道ばかりしているけど、
そんな寄り道があるからこそ、
素敵な出会い、素敵な経験が出来たりね(笑)






昨日はわたしの4?歳のバースディ。
まだぎりぎり、四捨五入しても40歳よ(笑)

笑うことが、わたしの元気の源と、
改めて感じている今日この頃。。。(笑)

これからも、どんな時でも、
笑顔、笑顔で生きてけたらいいなぁ~♪

空と緑と犬と共に、
ナチュラルなことを大切にしながら。。。

さぁ~また今日から頑張ろう~♪


いつもブログに遊びにいらして下さって、
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
