admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

退屈な週末。

08 09, 2010 ≫edit
エフィの去勢手術直後の週末。。。
久しぶりに、家でのんびり~~~~。

手術翌日の土曜日は、痛みもあったみたいで、
エフィはお薬を飲んで1日寝てばかり。。。

夜になってお散歩に出たら、少し元気回復~♪

去勢って、すごいですね~。
さっそく変化が~~~。
なんとお外での匂い嗅ぎをしなくなってます。

おしっこの匂いも変わって。。。
あのオス独特の生臭い匂いが、もうぜんぜんしません。

こんなに早くの変化~ビックリ。

ただ今、お年頃のエフィは、この1か月、
女の子の匂いにとっても敏感になっていて、
お友達からは『エロデールテリア!』なんて言われていたほど(笑)

なんと、シーズン以外の女の子にも、避妊手術をしてる女の子にも、
はたまた、おばぁさん犬にまで、エロエロしてましたから~~~(汗)

わたしのパートナーとして共に暮らすには、
やっぱり去勢をしないと、エフィに可哀想な環境かな?っと、
悩みに悩んで、手術を決心したのです。

今回は、本当~に、なかなか決心出来なくて、
去勢するのにいい時期と言われている、
ギリギリの月齢まで、悩み続けてしまいました~。

術後、獣医さんが、
『この月齢にしては、かなり発達していたから、
相当オスっけが強かったですよね~。』そう、おっしゃられて。。。

確かに、過去の犬達と比べ、
わたしもそう思っていましたので、
『やっぱり~!』という感じでした。

これからは、無駄に頑張りすぎない、
穏やかで平和な心を育ててあげたいなぁと思います。


さてさてそんな訳で、今週末は久しぶりに、
どこへも行かずに家の中で過ごしています。

なのでエフィは、とっても退屈そう~。


20100808175011.jpg


たまごちゃんと同じ、天然ゴム素材のtoy メーカー
『LANCO』さんのブタさん。

このブタさんが、エフィはだ~~~い好きで、
もうすでに3体、解体済みです(笑)

で、家に1匹だけ、
元気なブタさんをキープしてあったので、

手術を頑張ったご褒美に、プレゼント♪


20100808185434.jpg


なんだかブタさん、
アッ!と言う間に解体されることを知っているかのように、
『助けて~』と、逃げ腰に見えます(笑)


20100808192035.jpg


もちろん、エフィ、
逃がしてはくれませんよ~~~~(笑)


20100808190842.jpg


始まりました♪
ブタさんの解体作業。。。

『カジカジ。。。カジカジ。。。』

その時、助けを求めるブタさんと、目が合ったわたし(笑)
思わず、ブタさんの気持ちになって、
『痛い~~』と大声で言ってみたら。。。


20100808191110.jpg


カジカジを止めて、ブタさんに腕枕をしてあげて、
一緒に眠り始めました。。。

な~んて、美しいストーリーなはずがありませんよね~(笑)

エフィ、せっかく楽しんでいたのに,
わたしに邪魔され、すねてしまったようです。

『ごめんよ、エフィ!!』

お詫びに、エフ兄さんのお下がりの、
サングラスもプレゼントしてあげるからぁ~~~。


20100808192825.jpg


けど・・・
こんな物をもらっても、
ぜ~んぜん嬉しくないエフィ。。。

ますます、すねてしまいました(笑)

来週末はそのカッコいい~サングラスをかけて、
どこかに遊びに行こうね~♪


いつも遊びにいらして下さって、
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
