admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサーサイト

-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

犬と遊ぶ♪

08 08, 2010 ≫edit
先日、秋に発売される、
ミニチュア・ダックス特集の雑誌のインタビューを受けました。

テーマは、『犬と遊ぶ!』。

もう、かれこれ、相当長いお付き合いをさせて頂いている、
犬雑誌編集長の山口さんからのお電話で、

『今一番犬と遊んでいる人と言うことで
大谷さんに取材のお願いが。。。』とのこと(笑)

いつもわたしのブログを見て下さっている山口さん、
『いやぁ~エフィくんと元気に遊んでますね~』ですって(笑)

確かに!最近は本当にアクティブに飛び回ってます、わたし♪

わたしの車の走行距離は、まだ2年なのに、
もうすぐ4万キロ。。。

先日、車を点検に出した際に『良く乗られてますね~』と、
ディーラーさんに驚かれてしまいました(笑)

運転が大好きなので、どこまで行くのも苦にならないし、
犬と遊ぶためですから~張り切って出かけちゃいます♪♪♪

で。。。その取材の中では、
『家の中で犬と遊ぶには?』なんて質問も。。。

もちろん即答で、『隠れんぼ!!』。

わたし大~~~好きなんです。
家の中で犬と隠れんぼするのが(笑)

ファビやエフィが、なかなかわたしを見つけられず、
お部屋の中を、行ったり、来たり。。。

そんな様子を、こっそりと、
クローゼットやカーテンの中に隠れながら
ドキドキ見ている楽しさったら~♪

最近は、お家の中で隠れる場所のネタが、
もうバレてしまっているので、
すぐに見つけられてしまうのですけどね~~~(笑)

それでも、毎日欠かさず数回は、隠れんぼしてます(笑)

あとは、ファビとのお遊びで、
『お手伝いごっこ。』

いくつか、以前撮ったムービーがあるので、
貼付けてみますね~。

※わたしの声が入っていますので音声にはお気を付けて下さいね。


まずは、靴下編。。。






続いて、open the door ! 編。。。






最後は、お片づけ編。。。





この動画は、エフ兄さんの介護で、
わたしが家から出られない時代の動画です。

この頃は家の中で本当によく、ファビと遊んでいました♪

新しいお手伝い遊びを、ファビに教えてゆく過程も楽しかったし、
遊びの延長で、いろいろなことを
楽しくファビが吸収してゆく姿を見るのが嬉しかったんですよね。

今、新たなお手伝いネタを教えています(笑)
出来たらまた動画でアップしますね~♪

ファビさん、これからまた、
立派な『メイドドッグ』を目指しま~す(笑)

でもね、でもね、最近問題が~~~~。

我が家に今年、怪獣エフィゴンがやって来て~、
せっかく、ファビが片付けたおもちゃを、
ぜ~~んぶ、エフィゴンが、
すぐ持っていっちゃうのです(笑)

それどころか。。。
片付けているファビのおもちゃを奪いに来るし~~~~(汗)

怪獣エフィゴンが、お手伝い犬に変身できるのは、
いつの日になることやら~~~~????

みなさんはお家の中で、
犬と一緒に、どんな遊びを楽しまれていますか~?

twitter仲間のみなさま~♪
ぜひぜひリツイート、お待ちしていま~す(笑)

最近ブログとツイッターを連携して、
こんな風に楽しんでいたりします♪

ツイッターをされているみなさま、
お気軽にフォローしてくださいませね~.

fabi510 で検索して頂いたら、わたしが見つかると思います。


いつもnatural timeに遊びにいらして下さって、
ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
