admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

泥棒さん顔♪

07 22, 2010 ≫edit
あまりに暑い日のお出かけの途中で、
コンビニに寄って、パックに入った氷を買うことがあります。

このパック、エアデールがお水を飲むのに、
丁度いい深さ&サイズ(笑)

使い終わったパックは、お外で緊急の時に使う、
エフィのお水入れにと,車の中にキープ。

昨日も、河原をお散歩した際に登場!!

ほんの少しの氷をいれて、器の半分くらいのお水をそそいで

『ハァ~ハァ~~~~お水下さい~~~~!』なエフィに、

『はい、どうぞ~~~。』

すると。。。


P1050282.jpg


お水の中に、お鼻まですっぽり入れて、
底面に沈んでる『氷』を取る遊びがはじまりました。


P1050297.jpg


お鼻が、水の中に浸かっている時は、
お水を吸い込んでしまわないように、
鼻での息を吐いているんですよ~。

お水の中からブクブクと、はいてる鼻息の泡が浮いてきます~(笑)


P1050287.jpg



いつも豪快に顔ごとお水を飲む、雑な男、エフィ。。。

お家でも、おヒゲにお水をたっくさん付けたまま
部屋中~を走り回るから、床中がビシャビシャに~~~(汗)

エフ兄さんは、たしか、もっと、お上品だったような。。。(笑)

飲み終わったらソファーの淵にヒゲを擦り付けたり、

人に甘えるふりをして洋服に顔を押し付けてきたり、

濡れたおヒゲを自分でちゃんと拭いていたんですよ。。。って、

これもかなり迷惑な話ではありましたが~~~~(笑)


P1050288.jpg


お鼻までお水に入っちゃうから、
飲み終わったら、こ~~~んな、

『 泥棒さん顔 ♪ 』の出来上がり~~~~(笑)


いつも遊びにいらして下さって
ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
