admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

サマーキャンプ♪

07 19, 2010 ≫edit

先週の木曜日から
お友達が企画したドッグサマーキャンプに出かけて来ました。

携帯電話の電波も入らない群馬の山奥、菅沼。。。

そんな場所で、
自分の犬と真剣に向き合いながら過ごす時間♪


P1050013.jpg


標高1700メートル。
昼も涼しく、夜は長袖2枚着込むくらい。。。

山遊びも水遊びも出来る、犬たちに最高の場所。


P1050134.jpg



ファビさんは、のんびりな~夏休み~♪

自然の中を思う存分走り回って。。。
エフィのお勉強の間は、涼しい~コテージでお留守番。


P1050019.jpg


エフィは、まずはストレス発散とばかりに、
山道を走り回り、湖畔で水遊びをして。。。
疲れ果てるまで何時間も大自然の中で遊び続けました。


P1040932.jpg


いやぁ~、今のエフィは体力もエネルギーもスゴイ!!

普段のリード付きの都会のお散歩では、
こんなにも高いエネルギーを使い切れるわけがないなぁ~と。

この持て余してるエネルギーが、
物の破壊だったり、悪戯に使われてしまう訳で~(汗)


P1040926.jpg


ただただ、走り回るだけでは、
エフィのエネルギーは減ること知らず。。。

そこに自ら『考える』ということがプラスされると、
しっかりエネルギーが放出されてゆくのです。

頭を使わせてあげることって、大切なのね~。
いい感じで疲れてくれるんですもの~~~♪

大自然を探検してると、
エフィも考えることがいっぱいね♪


P1040946.jpg


ゴールデン、ラブ、ボーダーコリー、柴犬、
ボストンテリア、コーギー、M・シュナ。。。

今回のキャンプには12匹の犬が参加~♪

それぞれが好きなように、1日のスケジュールを決めて、
自然体で犬たちと向き合う時間を過ごしました。


P1040989.jpg


エフィの幼なじみ、
黒ラブの『モアナ』は、エフィより2か月お姉さん。

とにかくお世話好きなモアナは、
エフィの面倒を、とってもよく見てくれます(笑)

ほんとうに仲良しで、遊ぶ時も寝る時も、
いつも、くっ付いているんですよね~♪


P1040981.jpg


今回の合宿でのエフィの目標は
『泳げるようになること!』(笑)

お水遊びは大好きなのに、
なかなか足の届かないところに行く勇気が出ないらしく、
まだ水に浮いたことがないんです~。

エアデールなんだから、
泳げるはずなのにね~~~。


>P1050108.jpg


早朝から夕方まで、ず~~~っと、お外で遊んでお勉強もして。。。
心地よい疲れに包まれ、満足そうなお顔のエフィ♪


P1040854.jpg

ママたちのお楽しみ~お夕飯タイム♪
この日はキャンプらしいメニュー、茄子とひき肉のカレー。

お外で調理して食べるご飯って、
どうしてこんなに美味しい~のでしょう?(笑)


P1050050.jpg


夜は、施設の管理人さんもみ~~~んな帰ってしまって、
山ごと、わたし達だけの貸し切り~♪

コテージには電気なんてないから、
優しいランタンの光で過ごします。

携帯もパソコンもない生活なんて久しぶり~~~~。

ゆったりとした気持ちで自然が教えてくれる時間に身を任せ、
時計さえも見ないキャンプ生活。

静寂した夜の山に、突然、
大雨が降り出し、浄化の雷雨で包まれたり、
雷の光が、真っ暗な山を突然明るく照らしてくれたり、

まるで『リアル天体ショー』を見てるかのような経験も。。。

犬たちの夜は、屋根付きデッキで、
自然の音に耳を傾け、五感を働かせながら、
のんびり、ゴロゴロ~~~。

静かな時間は、心地いい~疲れと共に、
優しく眠りへと誘ってくれます。

まるで自然の治癒力に全身が包まれているかのような、
そんな不思議な波動を感じながら、深い、深い眠りへとつきました。

エフィ、今回はどの写真も野性的~~~(笑)

たくさんの新しい~経験をして、
空っぽだったエフィの頭も、
少しは大人になれたようなぁ~~~~~(笑)

そんな素敵なナチュラルタイムでした♪


                    
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
