admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

犬とカメラとプラッキング。

07 12, 2010 ≫edit

もう20年以上変わらない、

わたしの趣味と言えば、

犬と写真。。。(笑)


フィルムの時代はずっと、

キャノンのEOSを愛用。


そしてここ数年は、

キャノンのKISSデジがメインでしたが、


じつは、昔から、

一眼以上に好きなのが、

Polaroid SX-70 や、

toy camera。


あの、

なんとも言えない

褪せた柔らかな色の写真が

たまらなく好きなのです。


ところが、

iPhone を手に入れて以来、

それまで集めた、

わたしのカメラ達は、

すっかりクローゼットにしまわれたまま。


そう、iPhone アプリを使えば、

どんな写真にでも加工出来ちゃうから、

便利で楽しくって~~~♪


去年はiPhoneアプリに夢中でしたが、


久しぶりにイチデジを使ったら、

その写真の綺麗さは、

やっぱり違う~~~~。


今年の始めに、

エフィを迎えた記念に買った、

小型一眼、

『 LUMIX GF1 』が、

最近のわたしのお供です♪


もちろん、ボディーの色は

ホワイト!!


ここ最近、

週末は、

東京の暑さから逃げるように、

森へと移動のわたし。



P1040810.jpg



何もしないで、

ただ、ただ、カメラを片手に、

ファビ&エフィと、

緑を眺めて過ごす時間が幸せ♪



P1040847.jpg


東京の家から、

たった1時間半、

車を走らせただけで、

夏でもエアコンのいらない、

涼しい森が待ってます。


P1040824.jpg



森の中には、

写真に収めたいシーンがいっぱい。。。


だけど、やっぱり、

今一番のお気に入りの被写体は

エフィ。。。


ファビ姉さんは、

カメラを向けると、

『またですか~?』

そんなお顔をするけれど。。。



まだ成長途中のエフィは、

レンズを覗く度に、

色々な表情を魅せてくれるから楽しい~。



そうそう、

土曜日に、

エフィのお耳の毛を、

初抜きしちゃいました。


バイバイ!赤ちゃんの毛♪(笑)


『8か月までは耳の型を綺麗に作るために、

耳には一切の刺激は与えないように!』と、

ブリーダーさんから、

毛抜き禁止令が出ていたのですが,

もう、あと数日で8か月なので。。。


長く伸びたお耳の毛を、

ナイフで少しづつ抜いてゆくと、

エフィだんだん、

エアデールらしく変身してゆきました~~~♪


ついでに、

ボディーの山盛りの下毛も、

綺麗に抜いて、

体の黒い毛にもツヤが出ていい感じ~~~。


来週あたりは、

トリミング台を持って来て、

もう少し、綺麗に整えなきゃな頃ですね。




犬とカメラとエアデールテリアのプラッキング♪


この3つは、

わたしの最大に愛する、

趣味なのです~~~♪(笑)



PHOTO by LUMIX GF1 レトロモード使用。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
