admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

リフレッシュDAY

02 19, 2008 ≫edit

昨日は、月1回のお楽しみDAY。

お友達のアニマルコミュニケーター、さっちゃん(森永紗千さん)と一緒に
栃木県に住む、さっちゃんの知り合いの気功師さんのところに伺い、
気の調整をしてもらう日。

わたしが気の調整をしてもらうようになって、
もう、かれこれ1年近く。

この日は、わたしにとって、東京を脱出出来る、
何よりものリフレッシュ日。

昨年わたしが、REIKIのアチューメントを受けたことがきっかけで
気を学び始めて、そして、気の調整を定期的に受けることに。。。

今では、老犬になって、いろいろな体の心配が出てきた
エフ兄さんも一緒に、気の調整を受けています。

動物は素直だから、すぐに体に変化が。。。

昨日はお天気が良く、気持ち良かったから、
お外に椅子を並べて、夕日を浴びながら、
アニマルコミュニケーション&気の調整の
コラボレーションがスタート。



(フーリーの調整中、メモ片手に真剣にI先生の話を聞くうららん)







(調整中も、優しくて、和やかな空気に包まれてます。。。)


今回、うららん一家も一緒。。。
アレルギー体質に悩む、ウエルッシュテリアのフーリーと、
もうすぐ16歳になるジュリアスも、AC&調整を受けました。

ジュリアスは、今回が調整3度目。

先月の調整後から、劇的な変化が!
な、なんと、ゆっくり、ゆっくりしか歩けなかったジュリが、
小走りと言っていいほど、早く歩けるようになりました。

もう、うららん、そんなジュリの姿に感激しまくりです。



そして、続いてさっちゃんが、
エフのア二マルコミュニケーションを開始。。。




(さっちゃんとお話するエフくん)


「エフ、気が若くなってるね~。」
今回、さっちゃんからの第一声が、これ。。。

確かに最近、お目目がキラキラいい感じ、
体調もいいみたいなの。

そして。。。

「旅行に行きたい!」って言ってるよ。

わぁ~。先週末、パパも一緒に、みんなで温泉旅行してきたの。
でね、「また来月もいこうな!」って、
パパがエフに言ってた。(笑)
また行きたいのね、エフくん。




(先日の旅行で気持ち良さそうに眠るエフ兄さん)


「あと、ファビより自分の方が、トレーニングのスキルは上だ!
そう、エフが言ってるよ。(爆)」


そっか。。。
今、ファビのトレーニングをしようとすると、
「僕、僕。。。。」って、
張り切ってエフ兄さんがやって来るからね。
もう、12歳なのに、廊下でダンベルの持来、
毎日、自信満々にやってるわ(笑)


『何か?飛んだりすること、エフ、昔やってた?
またやりたい!って、言ってるんだけど。。。』


やってました。やってました。
アジリティ~。
スラロームは遅かったけど、
アジリティーは大好きで、
すごっく張り切ってやってたの。

えぇ~~~!
でも、これはもう無理だよ!エフくん。

ちょっと腰の調子がいいと、すぐ調子に乗る、エフ兄さん!!

『エフ、それは無理だよ。。。』

さっちゃんにも、そう言い聞かせられてたエフでした~(笑)

そして、気功師さんによる、気の調整へ。。。

「いやぁ~腰よくなってるね~。すごい!すごい!
腰が良くなったから、今日は首の調整をしようね。」

最近ず~っと、頭が下がり気味だったエフ兄さん。。。
調整してもらって、とっても気持ち良さそう~。

すると。。。綺麗に頭が上がってきました。

今回で4回目のエフ兄さん。

まずは、高齢犬にありがちな、
前に重心がいってしまう立ち方から、
ちゃんと下半身に重心を置いて立つことが出来るよう、調整。

エフ自身にも、その立ち方を覚えてもらうよう毎日練習。

今では、かなりいい立ち方が出来るようになって、
そして、今日。。。
頭が上がって、ますます若々しく見えます~


最後に、飼い主さんが家で出来る調整法を教えてもらって、
終了~~~。


犬と一緒に、心身ともにリフレッシュDAY。

気心しれた友人と、美味しいものをたくさん食べて、
お腹が痛いくらい、笑って。。。
体にいいことして。。。
犬たちにも気持ちいいことしてあげる。。。

そんな月1回のお楽しみDAYは、
わたしにとって、大切な大切な時間になっています。

また来月も楽しみ。


☆あっ、最後にお知らせです☆

AC&気の調整のコラボレーション。

3月12日に、
森永さん&気功の先生に来てもらって
デザインエフで行います。

ご興味がおありの方、
下記まで、メールにてお問い合わせ下さい。


限定6組。体調に何か問題を抱えているわんちゃん、
または、老犬さんに限らせて頂きます。

info@designf.co.jp

「AC&気のコラボレーション」係り
大谷宛まで宜しく願いします。


またアニマルコミュニケーションに関しては
リンクしています、森永紗千さんのホームページを
ご覧下さい。





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
