admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ジュニア安らかに。。。

04 12, 2010 ≫edit


今日、

デザインエフを一緒に立ち上げた、

現デザインエフの副社長でもあり、

わたしの高校時代からの親友でもある、

大滝(けーちゃん)の

最愛のパートナー、

ミニチュア・シュナウザーのジュニアが、

静かに、安らかに、虹の橋を渡ってゆきました。



091124_1932~01-thumb



享年16歳と2か月。


先週あたりからけーちゃんが、

『もうそろそろの気がする』と言い出してはいたけれど、

でも、どこも悪いところはなく、

ただただ、素直に歳を重ねただけのジュニアだったから、

『まだ、大丈夫よ!』と、

あれから毎日、

心の中で祈っていたのですが。。。


今朝、じつは、早朝に起きて、

老犬介護の原稿を書いていました。


昨夜、夢の中でも原稿のことを考えていて、

ジュニアが登場したものだから、

今回の原稿は、

けーちゃんとジュニアのことをたくさん思いながら、

仕上げました。


そして、原稿を書き終え、

少したった頃。。。


どこからともなく、

ちいさな、ちいさな、とても優しい鈴の音が、

聞こえてきたのです。


『シャンシャンシャンシャン。。。』


あれ?どこから聞こえるの?

だけどその音が、

現実に鳴っているものではないことに気がついて、

『もしかして、ジュニア?』

慌てて、けーちゃんに電話をしました。


その頃、

ジュニアの呼吸が、少し荒くはなってはいたそうなのですが、

『まだ大丈夫よ。』

そんな風に元気に振る舞う、

ジュニアママの声を聞いて、

少し安心して電話を切ったのですが。。。


やっぱり、あの時の鈴の音は、

ジュニアがお別れの挨拶にきてくれてた合図だったのですね。



ユンカースとジュニアのために、

けーちゃんとわたしは

それまでになかった、

シンプルで斬新な犬グッズが欲しくて、

ドッググッズのデザインをふたりで始めました。


気が付いたら、

あれから、16年の年月が過ぎていて。。。


ほんとうに、ほんとうに、

今、ジュニアとのたくさんの思い出が、

頭の中を巡っています。



design f のスタートを支えてくれたスタッフドッグ、

バス、ユンカース、エフ、ガウディ、ジュリアス、シキ、ダイジは、

もう、み~んな、

先に虹の橋を渡って行っているから、


ジュニ君は大丈夫ね。


みんなが待っててくれてるね。


きっと今頃、再会して、

みんなで若かりし頃のように、

元気いっぱいに、

お空を走り回っていることでしょう。


ジュニくん、

本当に、本当に、ありがとう♪


これから、

ジュニくんのお別れ会に行ってきます。








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
