admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

海遊び。

02 28, 2010 ≫edit

先日、

エフィのパピートレーニングを兼ねて、

千葉の海へお出かけ。


この日は、

久しぶりの暖かな午後。。。


人のいない海岸を、

ファビもエフィも

好きなだけ走り回って。。。




CIMG2550.jpg





CIMG2508.jpg





CIMG2559.jpg





CIMG2513.jpg




エフィは海岸で、

しっかりトレーニングが出来ている

お兄ちゃんお姉ちゃん犬達に付き合ってもらって、

トレーナーの先生と一緒に、

遊びながら、パピートレーニング。


呼び戻しや、フリーステイの練習をしました。


どんな時でも、

わたしに呼ばれたら戻ってくる練習や、


楽しそうに遊んでいる犬達の横を、

誘惑に負けないで、

わたしに付いて一緒に通り過ぎてゆく練習は、

これからのエフィ犬生の中で、

とっても大切なこと。


大人になっても、

大自然の中をリードなしで

一緒に楽しむことが出来る犬になって欲しいから、

今からしっかり身に付けてゆかなきゃです。



歴代の我が家の犬たちは、

なぜか?今まで、

海が苦手な子たちばかり。。。(笑)


ファビさんも、

砂浜を走り回るだけで、

波にはまったく近づけません(笑)


なので、

水遊びが一緒に出来る犬は、

わたしの憧れ。


エフィにはぜひぜひ、

泳げるようになって欲しい~(笑)


だってエアデールは、

イギリスのエアー地方で、

カワウソ狩りのお仕事をする犬として作られた犬。

本来、泳ぎは得意なはずなんですよね~~~♪




海遊びの楽しさも、

この日、

お兄ちゃんお姉ちゃんからレクチャーしてもらって♪







まだ波に向かって行くまでの勇気はない様子ですが~(笑)

波を怖がることはなかったエフィ。

この調子で泳げるようになれるかな?


ノビノビと楽しそうに、

海岸を走り回る犬たち。。。


こんな姿を、

ただ眺めているだけで、

ママは幸せな気持ちになれました~♡










にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
