admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

お手伝い~♪

12 07, 2007 ≫edit

ただ今、K9GAMEのレッスンと、
オビディエンス(CDⅡ&CDⅢ)の試験科目を練習中のファビ。

K9GAMEは、
わたしとファビの共通のお楽しみ(趣味)、としてトライしていますが、
オビディエンスは、ベーシックトレーニングの延長線上で
何か目標をもっていた方が、もっと楽しめるかなぁ?
な~んて言う気持ちから、
去年、デザインエフでも「しつけ教室」をしていただいていた
川野悌子先生のもと、今年の6月からスタート。

ファビが嫌がるようなら「試験は辞めよう。。。」と思っていましたが。。。

ファビ、お洋服のモデルのお仕事は嫌いなのに、
トレーニングは大好き!
毎日、わたしからの練習のお誘いを、楽しみにしている様子です。

今、新しく練習しているのは「持来」。

漢字で書くと、堅苦しいですが、
英語だと『テイク!』。

そう、「持ってきて~!」です。

試験では、木のダンベルを使うのですが、
我が家では、それを応用して『お手伝い』の練習です。



まずは、ハンカチ~。




続いて、Wii の説明書。。。




どうにか、上手に持てました~。




そうそう、お手伝いと言えば、若かりしころのエフくんも、
張りきって、何でも運んで来てくれました。


 『エフくん、テーブルの上にある新聞とって~!』





『エフ~そこの携帯持って来て~。』






そして、お洗濯のお手伝いも。。。



『お部屋に脱ぎっぱなしの、パパの靴下持って来て~』






 『バスタオルもおねがい~』






『他にもお洗濯するものないか?見てきて~』






 『あら、あら。。。(笑) 靴はお洗濯出来ないからダメよ~~~!!』


 エフ  『??? 反省。。。』







たま~に、こんなお茶目な失敗もしちゃうエフくんでしたが
12歳になった今でも、「持って来て~!」は大好き。



今日も、ファビの練習が始まると、
『ぼくは、できるよぉ~!』と、
自信満々でやって来た、エフ兄さん。(笑)


さぁ、我が家に新しいお手伝いさんが誕生するのは、
いつの日やら。。。

ファビさんも、頑張りましょうね~~~~





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
