admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

テリアオフ。。。

11 03, 2009 ≫edit


エアデールシックなわたしは、

先日、テリアと戯れにテリアオフへGO!


エアデールがた~~くさんいました♪


広い緑のドッグランを、

気持ち良さそう~に走っている姿に

わたしは釘付け。。。


猛スピードで追いかけっこしている姿は、

あまりに楽しそうで、

見ていているだけで、

ス~~っキリしてきます♪


CIMG2676.jpg



CIMG2681.jpg



CIMG2682.jpg



CIMG2737.jpg



CIMG2741.jpg



CIMG2760.jpg



昔はエフも、

パピーの頃からの幼なじみ、

ドッグマン、江頭くん家のハリーと、

こんな風に、大きなお口を開けながら、

静か~~に、何時間でも遊んでいたこと、

思い出しました♪


今、天国で再会して、

またこんな風にじゃれ合っているのかな?(笑)


エアデールは(テリアはかな?)

ぬいぐるみのような可愛い~ルックスですが、

喧嘩は売らないけど、

売られた喧嘩は買っちゃう。。。

そんな一面もあります。



人に対しては

とっても温厚で明るくてハッピーなのに、

犬に対してはシャイになる。。。


我が家のエフも、

イケイケな頃は、

始めて会う犬に対しては警戒心が強く、

とっても血の気が多かった時期がありました(汗)


テリア気質に詳しい、

トレーナーの先生に、

どれだけ、たくさんのことを、

教えて頂いたことでしょう。


『エアデールは大変!』

そう言われ続け、

覚悟して迎えたエフでしたので、

大変な一面も、

もちろん想定内でしたけど。。。(笑)



今では、

そ~んなテリア気質の虜に。。。(笑)



最近では、

ドッグランで普通に犬と遊んでいるエアデールを

見かけるようになりました。



同じ犬種でも、もちろん、

性質はさまざま。。。



コレって、

犬の血統と環境、育て方なのかな?


思い描く理想の犬に出会うためには、

犬選びの時に、

自分の目で、

お母さん、お父さんを知る事って、

大切ですね♪







にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in エアデール ▲TOP
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
